« 上げ膳据え膳 | トップページ | ビデオ見たよ »

2010年1月 3日 (日)

だらしない

正月早々、私の ひとりごと を書きますが、




Photo
1月2日、風は冷たいけど陽が射す気持ちのよいお天気で、




シノン家はお出掛けせずにお家でゆっくり過ごしました。







Photo_2
「お家でゆっくりしようか?」 と言うと、このふたりはテレビを見ながらゴロ寝をしますが、私は 「ゴロ寝+テレビ」 はいただけません。座って見れませんか?




不愉快なので私はキッチンへ逃げ、夕飯の下ごしらえをいつもより丁寧にしたり、ちょっと小細工をしたり・・・私は自分の時間を過ごします。







Zzz
キッチンから見えるシノンの寝姿はかわいくて心が和みますが、その隣には私の神経を逆撫でするゴロ寝姿も転がっています。




「何でこの人は体を起こしていられないんだろう?」  (;-ω-)ビョウキカ?




正直、いつもイラっとしています。




さてさて。







Photo_4
お正月はみかんが食べたくなりますが、今年はこの ↑ スイートスプリングを食べています。八朔と温州みかんの掛け合わせらしいですが、




とても甘くておいしいので、シノンも貰えるまではガン見して待っています。




で、







Photo_5
ひとつもらって満足して寝てしまいましたが、この姿も・・・どうなんだろう?




シノン家、だらしなさ過ぎますよ!




今年はもうちょっと、キチンとして下さい。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンはともかく、isaは本気でちゃんとするように! (*`ε´*)ノ

« 上げ膳据え膳 | トップページ | ビデオ見たよ »

コメント

分かる!
私も横たわってテレビを見るってことあまりない。
でもこの年明け、(後でアップしますが)横たわって
箱根駅伝見て、な~んにもしないでボケ~っとしています。

それにしてもシノンの寝方がものすごく油断した格好で
笑えました。isaさんよりおやじっぽくて(笑笑)ごめんね

ううっお耳が痛いです~~
私もisaさんと同じ人種coldsweats02

でもシノンちゃんはいつでも枕があって幸せ~~happy01
私も枕になりたいわ~~
最近私を枕にしてくれないんです。。。
ブヒ達coldsweats01

お正月ももう3日、明日からはビシっとシャキっとですね!!

mocoママさんへ

あっ、私も箱根駅伝見てたよ~。
コーヒー飲みながらボケ~っと勝負の行方を見守っていましたrun
ちなみにシノンもずっと一緒に駅伝見てましたよ~! わかっているのかなぁ?

isaのお休みは3日まで。今年はちょっとお正月休みが短めな感じなので特にお出掛けも計画せずにゆっくりと過ごそうと思っていたのですが、まぁ一日中ゴロ寝ですわ。。。
体の重心がおかしくなっているとしか思えません・・・sweat02

らむたねママさんへ

チッチッチgawk isaは人並みはずれてヒドイんです。
朝だってかろうじて10時ぐらいに起床→ご飯→ゴロ寝→小腹減ってまたご飯→ゴロ寝→夕飯→ゴロ寝→就寝 です! 体を起こしているのはご飯の時だけですよ!!!
もうねぇ、呆れますdown

今年は暦のせいかお正月気分でいられる日が少ないですね。シャキっと出来るか分かりませんが、明日から頑張って主婦しなくちゃですcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 上げ膳据え膳 | トップページ | ビデオ見たよ »