« 昨日のことですが、 | トップページ | 新しい散歩法 »

2010年1月16日 (土)

速報!

Photo
冷たい風がビュービュー吹く中、シノンと舎人公園へ行ってきました。




広い公園をお散歩してドッグランでも少し遊ぼう! っていうのもありますが、







Photo_2
コレを見物するのが本当の目的。




一昨年シノンが参加した ドッグレースの公式記録会が行われていました。
※50mのタイムを計測。2本計測しタイムの早い方を公式記録として登録。







Photo_3
いろんな犬種の子が集まっていました。シノンも頑張って声援を送りますdash




ドッグタイムレースの隣では、







Photo_4
Pitch & Go (ピッチアンドゴー) も開催していました。
※制限時間内に「取って来い」 が何回出来るかを競うスポーツです。




遊んでいる子たちを見てシノンが興奮してきたので、「そろそろドッグランに行って遊ぼうか?」 と思い向ったのですが・・・




しばらく来ない間にドッグランが登録制になったことをすっかり忘れていてsweat02




鑑札や注射の証明も持参していなかったのでランには入れません。。。




お散歩・・・とも思ったのですが予想以上の強風で寒く、「ちょっと厳しいなぁ」 と考えていると、







Photo_5
「やっぱり。。。」




スタッフの方に聞いたら当日参加も OK とのことなので、シノン走りました。







Photo_6
↑ 練習風景です。こんな風に 「スタート!」 の合図でisaがシノンを放します。







Photo_7 Photo_8 Photo_9
あとはゴール付近で待つ私がシノンを呼びます。ちなみにおやつやおもちゃを見せるのは NG です。飼い主さんの魅力だけで走らせる! そうです 笑




そして気になるシノンの記録ですが、







     ↓↓↓









Photo_10
6秒を切る、まずまずの成績ですヽ(´▽`)/ イイゾー




ちなみに、シノンが参加した DOG EVENT CLUB さんのデータによると、2009年のフレブルランキング1位の記録は、5.33 だそうです。




この記録保持犬は一昨年シノンが3位になったトーナメントで1位だった子です。




シノンにも 超えられないモノが あるんだね。




以上、ドッグタイムレース速報をお伝えしましたkaraoke






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 歴代最速記録はウィペットの 4.07 だって!(゚0゚) スゲーッ

« 昨日のことですが、 | トップページ | 新しい散歩法 »

コメント

シノンちゃんがんばったね~
上位陣は常連さんなんだ~でもシノンちゃん6秒切るなんて立派だよ!
なたねもパグ部門で一度挑戦させてみたいなあ~

すごいね~(~~)vしのん、うちのくっくぅも出来るかな?
もも.ちんは歳だからもう無理かな???  p

シノンちゃん、早い早い!!
すごいですね~! 笑いながら飛ぶように走ってる
お疲れさまでした~~~♪

なたママさんへ

シノン頑張ってきちゃいましたcoldsweats01
なっちゃんは俊足パグちゃんだからきっと上位入賞すると思います!
いつもシノンの激しい追い込みをスッとかわす身のこなしだし、私もなっちゃんが走るところを見てみたいな~dash

もも.pさんへ

もも.姉さんも くっくぅも、パパがゴールで待っていれば確実にgood
シノンの場合は単に走りたいだけですが。。。

ボルトに勝てるようになるかなぁ?

ぶりとにー母さんへ

本番は私も本気なので(笑)カメラなんて構えていられないのですが、それでも走る姿を収めたくて練習の走りを撮ってみました。シノンが楽しそうに見えるのは私だけじゃないですよねsmile
いい顔してますね~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日のことですが、 | トップページ | 新しい散歩法 »