« 新年会 | トップページ | あん肝 »

2010年1月22日 (金)

ひげ

Photo
最近ちょっと気になっていたことがあって・・・。




それがコレ ↓







Photo_2
空に向って びよーん と生えているこのひげ。なぜ上向きに?




このひげ、食事等でシノンのほっぺが揺れるたびに、







Photo_3
こんな風に目に刺さりそうになるのです。怖いので・・・切りました。




パピーの頃にひげをカットしたこともあるのですが、すぐにやめました。




一番の理由は、「少なからず機能してる」 と思ったからです。




シノンの顔に壁やモノを近づけると ワサワサッ とひげが前に動きます。精密に機能してないにしろ、「ムダ毛」 でもないんじゃないかと。。。




なのでひげも大事に大事にしています 笑




さてさて。







Photo_4
昨日 isaの誕生日をお祝いすべく、あの人気モノがわが家にやってきた。







Photo_5
テレビっ子のシノンですが、アニメを見せたことはなかったので ドラえもん は知らない様子。念入りに調査をしました。




シノン調べによると、「妹夫婦がタヌキのぬいぐるみを送ってきた」 そうです。







Photo_6
帰宅したisaは 「電報初めてもらった」 と照れくさそうでした。




ドラちゃんもシノンもみんな一緒にisaをお祝いをしてあげました、めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 妹へ:ドラえもん、手触り◎だよ~(* ̄ー ̄*) サンクス

« 新年会 | トップページ | あん肝 »

コメント

ヒゲの向きってちょくちょく変わりますよね?
ネコちゃんはおヒゲで距離を測ったりして行動してるって聞いたことがありますが、まちがくなく私たちの子供は、おヒゲで計算しているようには見えませんよね~。
シノンちゃん、ドラえもんより数倍小さなお顔なのに、お目めは二まわりぐらい大きいですね!
弟だとおもって、仲良くしてくださいねheart04
アトスには目の毒なので今日のブログはみせません(笑)

へえ~シノンちゃんのこのひげ長い!!
家もらむたねは1度だけ切ったけど
その後は自然派~~
でも上に伸びたことないなあ~面白い~~

ドラちゃんかわい~heart02
isaさんドラちゃん似合うhappy01
妹さんちゃんと合うものを送ってくださるんですねえ~!
いいなあ~女姉妹ってup素敵です

ひげは賛否両論あり 迷っていますが
私もひげが「すくなからず機能している」と思っています。
鼻ペチャさん達には きっと何らかの役にたっていると思ってます。
ひげも見ていると面白い動きしますよね(^^)
ドラえもん電報 可愛いですhappy01
妹さんは シノンちゃんのために 選んだんでしょうね?

Athosママさんへ

初めてシノンをシャンプーに連れて行った時、「おひげはどうしますか?」って言われてキョトンとしました。子供の頃からずっとネコちゃんと暮らしていたので 「ひげをカットする」 なんて夢にも思わなくてcoldsweats01

シノンのヒゲもあちこちピョンピョンしています。
たまーに、抜けませんか?

らむたねママさんへ

ひげをちゃんとカットしてる 「キレイな子」 も多いですよね~。うちのシノンは野生児だからひげもボーボーの方が似合うかもsmile
カットした後、ちょっと伸びてきたときにチクチクしませんでした? アレも結構嫌ですよね 笑

妹がメールで 「いい年した大人にドラちゃんもどうかと思ったんだけど・・・」 と胸のうちを明かしてくれました。でもisaは喜んでいたのでOKですっhappy01

ぶりとにー母さんへ

シノンのひげもたまーにワサワサ動いていますよ!
結構おもしろいですよね~。鈍感なのかもしれないけどそこがかわいい気もしますhappy01
それに、ひげのあるお顔でもかわいいですよね♪

ドラえもんを選んだ理由・・・恐らくネタが尽きたんだと思います。昔からわが家は離れて住む家族に電報を送るんですよ。だから既にミッキー、プーさん、スヌーピーなどなどたくさんいるんですよsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« 新年会 | トップページ | あん肝 »