« あん肝 | トップページ | 事情説明 »

2010年1月25日 (月)

カフェごっこ?

Photo_2
昨日は夫が仕事の為、シノンとふたり・・・いつもと何ら変わりません。




「ランにでも・・・」 と思ったのですが、私の希望で のんびり 過ごします。







Photo_3
シノンはちょっと不満そうだったけど・・・




商店街までプラプラ歩きました。






Photo_4
既に買い物済みだったので見学するだけ。




いつもは通らない路地を散策しながら のんびーり お散歩を楽しみました。







Photo_5
さて、お家に帰ってからシノンと カフェごっこ をしました。




風が出てくるまでの時間限定のカフェです。







Photo_6
自分には おやつセット を用意しましたが、ドッグMENUは・・・考えてなかった。







Photo_7
うつろな表情になっていくシノン・・・




かわいそうなので慌てておやつを取りに行きましたsweat02







Photo_8
「シノンには今度 ドッグMENUを用意しなくちゃね!」




お互いおやつを1コずつ食べ、カフェ気分を満喫しました。







Photo_9
「おやつ1コ」 のボリュームの違いにまたまた不満そうでしたが、




カフェごっこ はまだまだ続くのでした。 おしまい














♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: もう春かしら? ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




昨日、スーパーに行くと




Photo_10
もう うど が出ていました。




昨年の春、コレにハマった私は何度食べたかわからない うど。







Photo_11
レパートリーは相変わらずこの2種類ですが、早速春の味を楽しみました!




ちなみに うど は殆どが水分なので栄養価が高い食物ではありませんが、発汗・解熱作用や鎮痛作用・利尿作用があるため、風邪の引きはじめに食すと◎




あと、食物繊維も豊富です。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さて、今日もお散歩お散歩っ (○゜ε゜○)ノ~~イッテキマース

« あん肝 | トップページ | 事情説明 »

コメント

偶然!!!
私も昨日うど食べたよ~
きんぴらにもして、今日のお弁当にも入れてきたんだ。
ご飯の上にきんぴら乗せて食べたらとっても美味しかったよ。
今年もうどにはまりますかね~

mocoママさんへ

すごい偶然だぁ~happy02
去年はmocoママのおかげですっかりうどの虜になりました。
きんぴらにいたっては、ごぼうバージョンよりも断然好きです!
大人味って言うのかなぁ? つまみに最高ですね 笑

今年もきっとたくさん食べるだろうな~smile

お家カフェでも十分ですよお~
megさんちならオサレで景色の良いカフェだもん~happy01
あっっでもしノンちゃんにはやっぱり物足りないか??

ウドって食べたことない・・・
今度試してみよかな~?
そうそうアンキモ見たsign03
大好きなんですが家で作れるんですね~
ビックリ!参考になりました。

こんばんは!
私も今ようやく(自宅で)仕事が終わり、遅い夕食を済ませたところです。。。
今夜のメニューは野菜スティック♪
megさんブログをみてマネしました!!
我が家も(というより私だけ)のメニューですが(笑)
我が家では野菜スティックとか、サラダとか、酢の物とかを楽しむのはママだけです。
どうしたらお野菜食べるようになるのかな?
おいしい、メニューまた紹介してくださいね♪

らむたねママさんへ

今度はちゃんとシノンのティーセットも用意しなくちゃですね~sweat01

うど、独特なクセ? があるんですがそれにハマってます。お通じが良くなるっていうのも私には重要ポイントですけどね 笑

あん肝、すっごく簡単なのにおいし~く出来てオススメですよheart04 しかも安上がりっ♪ 酒のつまみは作っているときからワクワクするんだなぁ~( ̄ー+ ̄)

私もうど好きです
やっぱり 味噌和えかな~(名古屋だけかも?)

シノンちゃんはやっぱりしつけがされていて お利口ですね
ぶりだったら あんなに至近距離に食べ物置けないです
言うこと聞かずに奪い取りそう・・・ しつけ、考え直さねば~sweat01
とても 日当りの良い綺麗なベランダですね。

Athosママさんへ

遅くまでお仕事されて・・・お疲れサマです。
少々夕食が遅れた時でも野菜スティックなら◎ですね!
女子はホントに野菜スティックが好きですよねぇ~happy01

アトスパパ、果物は食べますかぁ~?
isaは果物をあまり食べてくれないんですよねーgawk
パパたちも ちゅうねん なんだからキチンと栄養考えてもらわなきゃですね 笑

ぶりとにー母さんへ

「酢味噌和え」 がうどのイメージですねぇ~。
去年からすっかりハマって食べまくりです 笑

食べ物に関しては割とドライなシノンですsmile
もっと違うことに興味があるんでしょうね~。
ぶりちゃんはブログで見る限り、食いしん坊なイメージは全くないけどやっぱりご飯が一番ですか~? シノンは暴れて大興奮するのが一番みたいですsweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« あん肝 | トップページ | 事情説明 »