« ビデオ見たよ | トップページ | おしゃれをする »

2010年1月 5日 (火)

思い出す。。。

Photo
朝から気の抜けた顔したシノンですが、今日1月5日は 「シノンが家族になった日」 。いわゆる 「セカンドバースディ」 です。







Photo_2
今では元気いっぱいのシノンですが、わが家に来た翌日からゲェゲェ吐いてばっかりで・・・。挙句の果てにはコクシジウムも見つかってしまい、




最初の2週間はもぅ ドタバタ で てんてこ舞い でした。







Photo_3
その後はアレルギーも皮膚トラブルもなく、毎日とても元気です。まぁお転婆ゆえ、ケガは他の子より多いかもしれませんが。。。







Photo_4
そんなシノンと家族になって2年。早いなぁ~。




幸せな時間は 過ぎていくのが早いんだね。。。







Photo_5
「ゆっくり ゆっくり。 もっとゆっくりのんびり過ごして行きませんか?」




この時間が、あっという間に過ぎちゃうなんて嫌だよ。







Photo_6
これからも毎年この日は 同じことを思い出し、同じことを想うんだろうけど、




そんな同じことでも、毎年ちゃんとココに記していこうと思う。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 「シノン家」 生誕2周年、バンザーイっヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

« ビデオ見たよ | トップページ | おしゃれをする »

コメント

「シノン家」生誕2周年おめでとん!!
すっかり大人になると落ち着いちゃって、それが普通になってしまうよね。シノンが家族になった頃の大変だった思い出も、megさんとisaさんにはとっても大事なことだよね~。
よくぞここまで育ってくれたと、しみじみ思うよ。

今日の記念日は何かお祝いするのかな?
お正月が終わったし、次の楽しいことを考えなくちゃっ!!

なんか泣けてきた。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまう。
あぁ~もうこの先は考えただけでも涙が…

これからも何十回とこの日を迎えられると良いのにね。

セカンドバースデー☆ 素敵な響きです☆☆
シノンちゃんにとってもあっという間の2年間だったのでしょうね。
でも、ぎゅーーーーっと中身の詰まった思い入れの深い2年間であったことは握手しているシノンちゃんのお顔をみればちゃーんとわかりますよ!
これからも楽しそうですね♪
思い出の一こまにアトしゅもたまに加えてあげてくださいね!

もも.ママさんへ

まだまだ大人になれてないけどね・・・sweat02
それでもまぁよく大きくなってくれたもんだと思います。
毎日isaに「早く帰ってきてcrying」 ってお願いしてた頃が懐かしいです(今はそんなお願いもありませんが 笑)
もも.くぅもそうだけど、シノンも誕生の瞬間から知っているわけじゃないから、迎えた日が誕生日みたいなモンだよね!

お祝いは・・・あるかなぁ?

mocoママさんへ

まだまだうちなんてブヒブヒ生活3年目に入ったばかりのブヒブヒ初心者だけど、それでもシノンとのこの2年はすごーくいろんな事があったのに、あっという間だった気がしますconfident
「もう2年も経っちゃったの?」 って思うと何だか複雑でした。
飼い主たちの 「楽しい時間beer」 もいつもあっという間だけど(笑)シノンとの楽しい時間も早いなぁ~って。

それでもまだまだ先は長いっ!もっともっと楽しくてステキな時間が待ってると思うとワクワクします♪

Athosママさんへ

シノンは何て思っているんでしょうね~。
「megはトイレを教えるのがヘタっぴでシノンはトイレを覚えるのに苦労したでしゅよ」 なんて心で思っていたんじゃないかな~coldsweats01
まだまだ信頼関係が築けている自信はありませんので、これからじっくり時間をかけて頑張ります!
アトしゅはこれからもシノンをよろしくね♪ そして、シノンが悪い子の時はお兄ちゃんとしてビシッと叱って下さいねwink

素敵な日記ですねhappy01

本当に早いですね、もう2年、
確かにゆっくりゆっくり
時が流れていけばいいなあ~
とこの子達を迎えてからは思います。
人間の7~8倍の速さで人生?ブヒ生?
を過ごしてゆくこの子達・・・
先の事は考えたくはないけれどもっとゆっくり~
と思ってしまいます。
でも2周年はお祝いですね~~♪
おめでとうございます。
なが~~く何度も何度もセカンドバースデイ迎えて欲しいですheart04

明けまして今さらです、初めて逢った・しのんmegさんのコート(懐?)の中で天使のようなしのん、今は・・・・・
本当にゆっくりでいいから長~く思い出作ろうねhappy02
upwardrightおめでとうshine  p+

ワンコってお誕生日も大切な記念日ですが
家族になった日の方が 「始まりの日」として
とても記憶に残る記念日ですよね。
本当に ゆっくりしていってねっていう
megさんの気持ちが痛いほど分かりますよ。
記念日おめでとうございます♪

らむたねママさんへ

本当にあっという間に過ぎて行きましたね~この2年って。
このままのスピードで行ったらシノンとの生活はあっという間に終わってしまうんじゃ? そんな淋しい心配事をしてしまいましたthink

でも、やっぱり出会えた日はとても嬉しい日ですよね!
これぞ運命の日ですheart04
私たちの出会いの日はやっぱり穏やかにニコニコと過ごしたいですね!

もも.pさんへ

ありがとう~happy01
そうだね~、シノンは4ヶ月まで私の上着の中に入ってたなー。
またひとつ思い出しちゃった♪
あの頃のシノンはホントにかわいかったのにねぇ~・・・
どこで間違えちゃったんだろうcoldsweats01

ぶりとにー母さんへ

ありがとうございますhappy01
そうですね、出会った日が全てですよね~。
それぞれどの子も、故あってそのお家の子になったんですよね。シノンがうちに来てくれたのも、偶然ではないはずと思ってしまいます。

こうして毎年、この日には一人しんみりと思い出に浸っていようと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« ビデオ見たよ | トップページ | おしゃれをする »