« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

雨だねぇ~

Photo
朝から 雨が降っています。




せっかくの週末なのにね。。。




さてさて、




昨日は女子フィギュアに涙した一日でした。




私も一緒に夢をみていた気がします。




最後に、




メダルを獲得した あの方 へ一言・・・




「おめでとうshine
























Photo_2





※苦情は一切受け付けません。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よし、よくやった( ̄ー+ ̄)

ヤムウンセン

Photo_3




もう、タイ料理が大好きです!
夫婦で、「私たちタイに生まれたら良かったのに」 と思うほど 笑




このヤムウンセンは、正直分量なんてど~でもいいです、好きなものを好きなだけでぜんぜんOK♪ ただ味のベースは同量のレモン汁+ナンプラーで!




「パクチー好き」 はぜひ根っこの部分もタレに使って下さい。葉よりぜんぜん風味が強いのでより本場っぽくなります。近所のスーパーのパクチーは根っこがとても小さいので、わざわざディープなお店へ買出しに行ってます。。。

2010年2月26日 (金)

公園散歩


まずは、





Photo_2
シノンもみんなの最高の滑りに期待します!




では、昨日の日記です ↓







Photo_7
「そうでしゅよ!」




昨日はシノンと久しぶりの水元公園へdash







Photo_8
ポカポカ陽気のせいなのか ワンコ連れが車でどんどんやってきます。




いつもの平日よりずっと賑やかな水元です。







Photo_9
シノンはあちこち走り回っては ネコちゃんを探しているかのように、




木の陰や車の下、草むらをじーっと見ています。







Photo_10
「いや、さっきも近くにいたんだけどね。。。」




すごく近くにいるネコちゃんには気付かずに、遠くのネコちゃんの姿に興奮してしまうシノンは余程お鼻が利かないのでしょう・・・残念だねsweat02




そんなシノンと休憩がてらランチを食べようと 涼亭のテラスに座ったら、







Photo_11
何だかとっても気持ちがイイっ (◎´∀`)ノ サイコー!




シノンを膝に抱いてしきりに 「気持ちイイね~嬉しいね~」 って言ってたら、







Photo_12
おばちゃんがおそばを運んで来てくれました(いつもはセルフなのにね)。




「ちゃんと七味もつけてくれてありがとう♪」




ズズズッと一気に食べ、空のどんぶり見つめながらのんびり過ごしました。







Photo_13
水元にはお花もたくさん咲いていました。







Photo_14
つばき?







Photo_15
ん? さくら かな?




たくさん遊んで、花を愛で、そして腹も満たした私たち親子・・・




実は この後シノンのお友達と合流して更に遊んだのですが、




写真を撮っていません。。。(ゴメンネ、肩凝っちゃってsweat02




みんなで公園をぐる~っとお散歩して、とても楽しい1日でした。







Photo
「シノン、たくさん遊べてよかったね♪」







Pさんご一家へ

思いがけずご一緒出来て嬉しかったです!
かわいいお姉ちゃんにも会えたしねっ(・∀・)ニヤニヤ
暖かくなってきたし、今年もたくさん遊ぼうね~っ♪









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
五輪の神様、どうか日本のかわいい娘たちに微笑んで下さい(´人`)タノム

2010年2月25日 (木)

今日はロング散歩しようね

Photo
昨日は とてもイイお天気で、窓を開けていても寒くありません。







Photo_2
シノンは ふくれっ面で 日向ぼっこを楽しみましたsun







Photo_3
いつもなら そうだよね。。。







Photo_4
シノンの気持ちも よ~く 分かるのですが、やっぱりコレ見なくちゃ!




昨日の私 バタバタと家事を済ませ、12時半ごろからテレビにかじりつきました。







※なぜかケータイ画像ですが。。。
Photo_5
シノンを膝に抱いて 応援しました。




真央ちゃんがトリプルアクセル成功して  (´;ω;`)ジーン・・・




明子ねえさんが手をついたシーンに  (´;ω;`)ウウ・・・




みきてぃのジャンプが・・・な瞬間には  (´;ω;`)アーン・・・




声援を送る高橋くんたちの姿を見ても  (´;ω;`)キュン・・・




と、




涙腺緩みっぱなしでした。







Photo_6
「そうだね、ゆっくり行こうね!」




夕方 もう一度お散歩に行き、シノンのモヤモヤも少しだけ解消されました。




今日はポカポカかな?




のんびりと、シノンのお散歩してきま~すdash









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 明日に備え、今日はたっぷり遊ぼうね( ^ω^ )イクヨー

2010年2月24日 (水)

準備万端!

Photo
遊びながらテレビを見ているので こんな顔になっているシノンですが、







Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_7
と、朝からとっても楽しそう(◎´∀`)ノイエーイ!




なので ボール を投げて更に遊んであげると、







Photo_8
「どう? 楽しい?」







Photo_9
「ねぇねぇ、ソレいいでしょ?」







Photo_10
「私が昨日履いてた 靴下 ですけどね (* ´艸`*)キャッ 」







Photo_11
臭くはないハズですが・・・すぐに飽きたようですsweat02







さてさて、




今日はいよいよ女子フィギュアのSPが行われます!




シノンは朝からお散歩も済ませ、準備万端で応援すべく現在お昼寝中。




私もお布団を干して、洗濯機を回し、大急ぎでブログUPです。




ちなみに、日本選手のトップで滑る真央ちゃんが 12:54頃 になりそうです。最終滑走のみきてぃは 13:53頃 ※詳しくはこちら




時間には多少の誤差も出るかとは思いますが、ぜひ応援しましょう!




ではpaper






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 昨日寝違えた首、ぜんぜん治りません・・・(ρ_;)タスケテェ

2010年2月23日 (火)

鱶鰭


気になったので 買ってみた。





Photo
ワンコのフカヒレ(気仙沼産)。




『コラーゲン豊富』 シノンにとっても私にとってもこの上なく魅力的。




そんなフカヒレを使って、







Photo_2
シノン飯 完成。







Photo_3
作っている最中からソワソワしていたシノンは、







Photo_4
自分の食べこぼしも残すことなく、キレイに食べてくれました。




「シノン、気仙沼のフカヒレはどう?」







Photo_5
Photo_6
「それは良かった♪」




でも シノンがフカヒレディナーだったこと、




中華丼ディナーだったisaにはナイショだよ  人( ̄ω ̄;)ヒミツダヨ!








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 寝違えて・・・首が全くまわりません(u_u。)ツライッス・・・

2010年2月22日 (月)

ゆっくりするでしゅ


昨日は私の友達が遊びに来たので、嬉しくて仕方のないシノンでしたが、





Photo
狂ったように興奮するので、こうして度々ハウスを命ぜられる始末・・・。




ゲストをおもてなし出来るようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。




そんなシノンですが今朝は、







Photo_2
まるで抜け殻のよう・・・。




貸してあげた毛布に包まり、死んだように寝ています。







Photo_3
かろうじてisaのお見送りはしたものの、朝からずっとこんな状態・・・。







Photo_4
カメラに気付いてこっちを気にしますが、







Photo_5
起きてくる気はなさそうです。




「今朝は随分ごゆっくりですねぇ?」







Photo_6
「シノンも大人だから、そろそろ自分の限度を考えて遊べるようになろうね。」




この様子じゃ、エンジンがかかるにはもう少し休息が必要かな?







Photo_7
「逆に1日中寝ててくれてもいいけどね~( ̄ー+ ̄)オサンポヤスム? 」




まぁ好きなだけ寝て下さいな。私も今日はゆっくり過ごすから。。。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日はお昼からカーリング見なくちゃ!(v^ー゜)!!

2010年2月21日 (日)

あっちこっち

Photo
昨日は朝イチからお出掛け。




まずは、







Photo_2
いつものららぽで腹ごしらえ。







Photo_3
isaの希望で・・・相変わらずの がっつりランチ です。







Photo_4
ちなみに、




ちょっとお行儀が悪いのですが、片手で食べられるメニューの時はこうしてシノンを膝に抱っこして食べます。




この方がシノンが大人しいってのもありますが、お互いぬくぬくで◎ですnote







Photo_6
ご飯の後はホームセンターへお買い物に行きますdash







Photo_7
isaとシノンは遊んでいますが・・・







Photo_8
昨日もボケがキレイに咲いていました。




目的の 「炭」 を購入し、更に 銀座 → 錦糸町 をハシゴして帰宅。







Photo_9
ちょっとお散歩が足りなかったので、部屋に入る前にそのまま近所をお散歩。




isaが先日のブログを見て 「食べたい!」 と言っていた、







Photo_10
あの店にも寄りました。






Photo_11
昨日は古くなった焼き型が無造作に置かれていました。




「コレで1匹づつ焼くんだね~。」







Photo_12
今回はすぐに食べてみたけど、やっぱり皮が香ばしくっておいしい♪




あんこ嫌いなisaも 「皮がおいしい」 って半分食べました。




この後更にスーパーで買出しを済ませ、




シノン家の慌しい1日は過ぎて行くのでした。。。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日は火鍋パーティ開催です (◎´∀`)ノヤッホーイ!

2010年2月19日 (金)

癒されるのはどっち?


たま~に、




シノンのお散歩の様子を仕事中のisaへ mail して癒してあげる私ですが、




昨日もいい写真が撮れたので送ってあげました。




   ↓↓↓





Photo
(もちろんisaには加工ナシで見せてあげました ( ´艸`)キャー! )




「やる気、出たかな?」




さてさて。




このお散歩の途中、マックで見かけた 「本日最終日!」 の文字が気になり







Photo_2
ついつい、後から買いに行ってしまいましたsweat01




もちろんセットは 「ポテト」 ではなく 「サイドサラダ」 でカロリーを抑えましたが。




こんなランチを食べている私の向こうでシノンは、







Photo_3
久しぶりに射し込む太陽をムダにしないよう、ベッドも移動してお昼寝sleepy




何日ぶりかな、お部屋に日向が出来たのって。。。







Photo_4
気持ち良さそうに寝るシノンを見て、お日様の大切さを感じます。




こんなにも穏やかな 昼下がりの風景にすっかり癒されながら、




ふと、思うのでした。
















「こっちの写真を・・・送るべき?」


















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 男子フィギュア、日本頑張れっヽ(´▽`)/フレッフレッ!

2010年2月18日 (木)

お散歩ま~だかな?

Photo
昨日のシノン。寝ているようで実は私の動きを警戒してます。




何故なら、







Photo_2
「だってオリンピック見たいんだもん!」




男子フィギュアSPを見たくてずっとテレビの前に座ってる私の姿を見て、




いつもと違うものを感じた様子のシノンさん。







Photo_3
「うん、これが終わるまでお散歩は待っててね( ̄ー+ ̄) 」




フィギュアスケート。男子も女子も大好きなのでどーしても見たかった私。




興味のない選手の演技中に洗濯したりとバタバタしながらもテレビに夢中になっておりました。







Photo_4
「ううん、高橋大輔くんが終わったからトイレ行ってくる」







Photo_5
「まだ行かなーい、洗濯物干してくる!」







Photo_6
「・・・じゃあとりあえずお洋服着とこうか?」




私が腰を上げるたびにちょっと お散歩を期待して 私を見上げるのでした。







Photo_7
会見の様子が流れてきたり・・・ニュースで取り上げられてたり・・・




まだまだ見たいところだけど、この状況でお待たせしちゃねぇ(;´Д`A




諦めてお散歩へ出かけるのでしたdash







Photo_8
「おあずけ」 しちゃったからお詫びに、たくさん歩いてきたのでシノンもzzz




「フリー演技のとき(明日の10時から?)もよろしくね(゚m゚*)」









さて、







Photo_9
今朝起きると窓の外は雪が降ってました。




ブルブル(((゚Д゚)))ブルブル




「これじゃお散歩は延期かな?」 と思いきや、すぐにやんでしまいました。







Photo_10
「大丈夫だよ、道は積もってないからsnow




それにしても今週はずっと寒いのかなぁ?




せめて週末はポカポカだといいな~。










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今朝の国母くんもすごかったねぇ~(*゚▽゚)ノガンバレ!

2010年2月17日 (水)

浪花家の味

※今日の記事はワタクシゴトです。




昨日はとても寒かったので、シノンとたくさん歩きました。




そんなお散歩の帰り道、







Photo
おやつを買いに寄ったお店は・・・まだ閉まっていました。




あと5分ぐらい? で開店なのでシノンと辺りをぐるっと一周して戻ると、







Photo_2
やっとシャッターが開きました。 見ての通りここは 『たいやき』 屋さん。




東京の 「たいやき御三家」 のひとつ、浪花家総本店(およげたいやきくんのお店だよ)の暖簾分け直系店がなぜかこんなところにあります。




< ここでちょっとたいやきの雑学? >

ずっと前にも ブログ に書きましたが、たいやきは一匹づつ焼く 一丁焼き のものを 「天然モノ」 と言い、皮が薄くてパリっとしたのが特長。たくさん買うと待たされる。

それに対してチェーン店などで見かける ひとつの型で複数焼ける連式 のたいやきは 「養殖モノ」 、皮がカステラタイプで厚め。




で、ここのは 「天然モノ」 なので、







Photo_3
この焼きたてのパリパリのうちに食べたいとこなんですが、




左手にシノン・右手にお散歩バッグ(ウ○チあり) じゃ・・・ (;´д`)sweat01




ガマンして足早に帰宅しましたdash







Photo_4
「あげませんpaper




ぽってりした唇が せくすぃ~ な、たいやきは、







Photo_5
薄い皮の隅々まで餡が入っていました。




「甘さ控えめでおいしぃ~shine




持ち帰る間に少し皮がしんなりしちゃったけど、やっぱり美味しい♪




「餡子嫌い」 なisaには一生、この癒し系な味がわからないなんて・・・




ちょっとかわいそうに思うのでした。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 四谷の わ○ば の塩気のある餡はちょっと苦手(゚ー゚;

2010年2月16日 (火)

昨日のつづき


しかし 寒い朝ですねぇ。   (A;´・ω・)クツシタハケバ?




さて、焼肉ランチのつづきですが・・・





Photo
お散歩がてら向ったのは、最近アウトレットフロアが出来た ヴィーナスフォート 。




でもシノンの行き先はアウトレットではありません。







Photo_2
「ハピ マルシェ」 も開催されていましたが、こちらもとりあえずスルーして




シノンが案内してくれたのは、







Photo_3
1Fにある COLOR WORLD 。




以前とも来た ペットも入れるゲームセンター です。







Photo_4
まずはねぇ、バレンタインの記念に撮ったですよ、プリクラ! 笑




画面からポーズを指定されるのでみんなで頑張りました( ´艸`)アトデミセルネ!







Photo_5
こんなゲームだって シノンもちゃっかり参加して頑張りましたdash







Ufo
UFOキャッチャーは残念だったけど・・・ 楽しかったね(シノンはどうだろ?)




ゲームの後はシノンのおやつを買って、再びお散歩へ。







Photo_6
久しぶりのお日様が とっても気持ちの良い休日で、







Photo_7
シノンは公園のお水をたくさんもらいました。







Photo_8
こうして バレンタインデートはシノンもisaも楽しんでくれたようでした。




そしてそして・・・




ちょっと見てみる?




 ↓↓↓







Photo_9
あらふぉー夫婦+2歳児・・・結構頑張ったでしょ? (lll゚Д゚)キビシー!




「らくがき」 は全く間に合わなかったけど・・・sweat02




それでもちゃんと一枚切り離して、isaに持たせてあげました( ̄ー+ ̄)




「チョコよりもずっと嬉しいよね?」




お返し・・・くれるかなぁ~???








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ホワイトデーなんて そんなの ぜんぜん ・・・(。・w・。 )

2010年2月15日 (月)

一緒に焼肉が食べられるなんて・・・


St. Valentine's Day 父娘はデートに行きましたheart04




Photo_10
ラブラブで・・・お願いしますよsweat02







Photo_11
いつものお散歩コースには黄色いお花が咲いていました。




春を感じながら歩いて歩いて、向った先は







Photo_12  『うしすけ』 さん。
言わずと知れたお台場のペット可焼肉店です。




私たちはカウンター席へ通されました。







Photo_13
わんちゃんメニューもちゃんとあります。




先週は ハンバーグ食べ損ねちゃった シノン。今回は朝食をセーブして







Photo_14
一緒にランチです! シノンも shine焼肉shine を食べたいそうです。




そして運ばれてきたのは、







Photo_15
こんもりと盛られたおいしそうなお肉。




思わず 「わぁ~なんかいいお肉・・・」 ってつぶやいたら お店のお兄さんが、




「今日のはちょっとイイところですよ」 と。







Photo_16
確かにisaの焼肉定食のお肉と変わらない&量もたっぷりです。







Photo_17
isaは自分のお肉とシノンのお肉を焼きながら忙しそうにご飯を食べ、




更にシノンのお肉は小さく食べやすいようにカットしてあげましたheart01







Photo_18
シノンにはちょっと量が多かったのでisaが2~3枚もらって食べました 笑




シノンは秒殺でおいしーくいただきました。







Photo_19
食後のコーヒーを飲みながら、




「シノンと一緒に焼肉が食べられるなんてねぇ・・・」




すごい時代になったもんだ。




そんな話をしつつ、次の目的地に向け お店を後にするのでした。




つづくぅ









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 上村愛子ちゃん! 4年後もぜひ頑張って下さい(*゚▽゚)ノ

2010年2月14日 (日)

つまらない休日も楽しもう!


昨日。せっかくの土曜だけどisaは仕事、外は雨(たまに雪)。




Photo
シノンも朝から ぐ~だぐだ・・・







Photo_2
ちょっとつまらない休日が始まりました。




そんな中、







Photo_3
開会式が始まりました!   ~ バンクーバー・オリンピック ~




毛を逆立てるほどの興味がどこにあるのか・・・よくわかりませんがsweat02







Photo_4
横目に開会式を見つつ、冷蔵庫に余っていた さつまいも の消費の為、







Photo_5
シノンのおやつを作りました。




今回はさつまいもとちょこっとの小麦粉だけを使って、







Photo_6
『おさつクッキー』 が出来ました。すっごいシンプルで笑ってしまいますが、







Photo_7
シノンの反応はまずまずの様子。







Photo_8
ポリポリ音を立て、おいしそうに食べてくれました。




ちなみにこの 「さつまいも+小麦粉」 だけのクッキーは人間用としてレシピUPされていたものなので、私も一緒にポリポリ食べました。




そして夜。




isaが帰るのを待っての夕食は、去年からず~っと気になっていた ↓







Photo_9
『ホットプレートでチーズフォンデュ』 です。 (↑ほうれん草入りだよ)




ホットプレートを保温にして鍋と具を乗せて温めながら食べるそうです。




この方法だと途中で鍋底をゴシゴシしなくてもチーズが焦げ付いたりしません。だからすっごくラクちん♪




パンもカリカリになるし具も温められるし、考えた人ってスゴイっshine




お天気悪くてイマイチだったけど、何だか楽しい一日でした。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日ってバレンタインかぁ・・・忘れてた((・(ェ)・;))テヘヘ

2010年2月13日 (土)

激安ふぐとシノンの動画



昨日、お散歩をしていた時のこと。




Photo
シノンと水槽のフグを見ていると、 ソレ は私の目を釘づけにしました。







Photo_2
「まーじーでぇ? Σ(;・∀・)ホントニ フグデスカ? 」




「国産高級とらふぐ」 のてっさが1,029円 → 29円???




食べといたほうが・・・いいのかな?




少し悩んでいます。。。









さて。




シノンの出番が少なかったのでちょこっと動画をのせますね。




教えてないのに、最近シノンがこの言葉に反応するようになって驚きました。フレブルってやっぱり 「人の言葉がわかる!」 のかも(←親バカsweat01


私とisaのやりとりを聞いているうちに何とな~く理解したのかなぁ?




シノンを寝かしつけるのはisaの役目なので、私ではなくisaの方をじっと見て 「おやすみのおやつ」 を待っています。(空腹になると胃液吐いちゃうから寝る前にひと口おやつを食べてます)




こうしてわが家は別々に床に就くのでしたzzz









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今朝も出勤したisaへ : 早く帰ってきてね~ん (。・w・。 )

2010年2月12日 (金)

祝日はこう過ごしました

昨日もいつも通り isaを会社へ送り出し、ご飯を食べて しばしの休憩。




Photo
シノンは・・・ 器用に寝ていました((・(ェ)・;))




でも、午後から雨の予報だったので慌ててブログをUPして、







Photo_2
お散歩へ出掛けました。




寒いから防寒もバッチリです!







Photo_3
すっかり寒さが戻ってしまい・・・公園もジョギングコースも人は少なめ。







Photo_4
シノンのチッコ姿も心なしか 寒そうです。。。




こんな寒い祝日も汗をかくほどお散歩し、「早めに帰る」 というisaの為にいつもよりちょっと腕を振るって、







Photo_5
ご飯を作りました。昨夜のメインは 『ホロホロ鳥』




子供の頃、ホロホロ鳥って 「アホウドリ」 の仲間だと思っていました。




どっちも随分フザけた名前だと。。。







Photo_6
食後の父娘は仲良くテレビを見て・・・




そして、







Photo_7
仲良くテレビを見ながら屈伸運動もしました。 が、ふと思う。




「isaは早く帰っても、テレビ見る時間が増えるだけか・・・(-ε-)」




たまにはシノンと遊んであげたらどーですか?




きっとシノンも喜びますよ。






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 「あなた~、今夜は粗食よ~ (;´▽`A`` 」

2010年2月11日 (木)

たまにはおやつを作る

Photo
前日から10℃も気温が下がったせいで、浮かない表情のシノンですが・・・




1時間も歩けばニコニコでした。寒くても案外元気なシノン親子です。




さてさて、







Photo_2
昨日はこれらのお買い得品を買ってシノンにおやつを作りました。




おやつはたびたび作りますが、今回はshineスィーツshineです♪







Photo_3
あまり 鼻の利かない シノンですが蒸し上がる頃キッチンにやってきました。







Photo_4
これを 「スィーツ」 と呼んではいけなかったでしょうか・・・蒸しパンですがsweat01




砂糖を使えないシノン用に粉を100%ジュースで溶くことで、ほんのりとりんごの香りと甘みをつけてみました。ものすご~く自己流です。






Photo_5
お芋さんとりんごの甘い匂いでシノンもやや興奮気味。




そして、







Photo_6
おいしそうに、 




食べてくれました(* ̄ー ̄*)







Photo_7
「シノンの為なら頑張るよ!」




甘いもの・・・自分がそんなに食べたいワケじゃないからあまり作る気がしないけど、シノンのリクエストとあれば別だもんね。




ハンドミキサーも当たったし(懸賞でね)、おやつ教室も行ったことだし、




今年はちょっと頑張るかーっ! もちろんシノン用にだけどね~。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ この蒸しパン、お砂糖をちょこっと足したら人も◎です (・∀・)ウマッ

2010年2月10日 (水)

お日様ポカポカ

Photo_8
昨日の2回目のお散歩は、気温がぐんぐん上がってとてもポカポカsun







Photo_9
公園の河津桜は早々と見ごろを迎えていました。




そんなポカポカ散歩から帰ったシノン、今度はいつもの場所で







Photo_10
お日様をい~っぱい浴びていました。









さてさて、




残念ながら今日はまた寒い1日になる予報・・・。




「そういう日はお家でプロレスごっこだーっdash




とりあえず 「朝プロレス」 を終えたシノンですzzz





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ お散歩は早めに済ませて今日はお篭もりだっ( ´,_ゝ`)ホホホッ

2010年2月 9日 (火)

特別なご飯?

Photo
サッサ サッサdash







Photo_2
isaを駅までお見送りしたシノンは、そのまま朝散歩へ行きました。







Photo_3
冷たい空気に包まれ、身が引き締まるような気持ちになる・・・




そんな朝散歩でした。







Photo_4
今朝はお散歩が先となったので、帰宅後に朝ご飯です。




こうして 「ちょっと写真を」 ・・・とカメラを構えていたら、




滝のようなヨダレをポタポタ、ポタポタsweat01







Photo_5
カリカリご飯を前にしてヨダレなんて出したことがなかったけど・・・




お散歩でお腹が空いちゃったんだ、ごめんね。







Photo_6
「ん? いつものカリカリご飯だよ?」







Photo_7
お腹が空いていたからカリカリもいつもよりおいしかったかな?




「空腹は最高のスパイス ( ̄ー+ ̄)」




でも、




ヨダレが出るまでお腹空かせないように気をつけなくちゃsweat01











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンのヨダレちょうちん・・・撮れば良かったかなぁ (゚m゚*)

2010年2月 8日 (月)

公園へ

昨日は代々木公園に遊びに行きました。




Photo_9
まずは公園をぐる~っとお散歩してからランチへ。







Photo_10
とっても楽しそうです ( ̄▽ ̄)







Photo_11
「・・・シノンはカリカリ食べたでしょ?」







Photo_12
私とisaはおいしいランチをいただきました。 が、







Photo_13
シノンはちょっぴり イジけてしまいました。。。




気を取り直して、







Photo_14
公園に戻りましたdash




「せっかくだからちょこっと走ろうか?」 とランに入りましたが、







Photo_15
所どころぬかっていて・・・ドロドロ。




仕方なく3分で引き上げましたが、







Photo_16
お手手はご覧の通りドロドロ。。。







Photo_17
冷たいお水でジャーっと洗うハメになりましたsweat01







Photo_18
北風が冷たかったけど楽しいお散歩だったね!




早く暖かくならないかなぁ~。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

2010年2月 7日 (日)

寒い日の過ごし方

Photo
昨日はisaの実家へ遊びに行きました。




庭にひょろ~んと咲く梅、盆栽の梅を植えかけて大きくしたそうです。
(盆栽もその気になれば大きくなるのね)







Photo_2
いつものことですが、最初の30分ぐらいはドタバタですdash




シノンは嬉しさのあまり走り回って雄叫び上げて・・・困ったモンです。







Photo_3
このふたり、とっても仲良しなんですが・・・




「昨日ちょびっと 桜餅 もらってたでしょ?」 




私からはあまり強く注意は出来ないから・・・シノンもそこら辺の事情を汲んで断ってくれたらいいのになぁ・・・なんて思ったりsweat02




少しだけ、私の悩みの種です。。。







Photo_4
相変わらずコタツも満喫しました。 







Photo_6
私がお茶を飲んでまったりしている間に勝手に疲れてくれるシノン。







Photo_7
寒くて長くお散歩したくないな~って時には、




これ以上の遊び場はないと思う  笑




そんな寒い日の夜は、







Photo_8
「お家もつ鍋」 でポカポカするのでした。




今朝のお肌はshineshineshine







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さて、isaを起こして遊びに行くかっ(◎´∀`)ノ イクゾーッ

2010年2月 6日 (土)

シノンの日記

Photo_2





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ なっちゃんダイエット頑張ってね ( ´艸`)ファイトー

2010年2月 5日 (金)

街の移り変わりに願うこと

Photo_7
昨日はシノンと一緒に洗車屋さんに行きました。おかげで車はピカピカshine




洗車の後はお散歩へ出掛けました。




ところで、シノンの住む街はいわゆる 「再開発」 の地です。




わが家のある駅東口は今から20年以上前に整備が始まり、住宅・学校・消防署・公園・商業施設などが計画的に造られていったそうです。







Photo_8
手付かずだった西口も駅前が整備され、ビルが完成しようとしています。




「おいしいお店とか入らないかなぁ~」ってずっと楽しみにしていた私。早速オープンしたお店があるようで覗きにいったら、







Photo
・・・そんなお店でした ((・(ェ)・;))




しかし 「よく集めたなぁ」 ってぐらい 『オッサン好みのテナント』 ばっかsweat01
(ホルモン・もつ焼き・ホッピー・酒場・そば・牛めし・・・だよ?)




ある意味、すごいビルになったと思った。。。







Photo_10
こちら東口。コンビニが閉店していました。ココはちょっと予想できたけど。




うちの隣のショッピングセンターも先月・今月で2店舗が閉店です。(この閉店はディベロッパーの計画的なものなのかもしれないけど・・・)




「閉店」 が相次ぐのは不景気を連想させて嫌ですが どうせなので、




「三○不動産さま、 どうかパン屋さんの跡地はドッグカフェにして下さい。」




シノンと私、売り上げ貢献に勤しむ所存でございます。。。




この想い・・・届きますように( ̄ー+ ̄)








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ これからシノンとお出掛けしてきまーすcardash

2010年2月 4日 (木)

えっ今更・・・?

Photo
昨日、延ばし延ばしにしていた 免許更新 へ行きました。




お待たせしたシノンを連れて午後イチでお散歩へdash







Photo_2
シノンはお日様を浴びて ほんわか してますが、昨日も寒かった~。




その寒さのせいなのか、何なのか・・・







Photo_3
誰も遊んでいません。







Photo_4
いつもは小さな子がたくさん遊んでいるので遊具には近づけないシノン。




昨日はちょっとだけ、見物させてもらいました。




いつものように楽しくお散歩して、いつものように過ごしていたのに・・・




キッチンに立つ私から見えるシノンは、







Photo_5
サークルで、小さくなって寝ています。




シノン、粗相してしまいました。お家で失敗するなんて・・・いつ以来だろう?




部屋に戻った私と目が合ったときにはすでにオチッコ中。




「シノンっ!」 と近づいたら 「ギャーっ!」 と叫んで逃げましたdash




私を見上げながら口をくちゃくちゃ、体はブルブル。




「私に怒られるってことは・・・わかってるのねぇ」







Photo_6
シノン、何かに反抗してるのですか? それとも何か理由が?




でもシノンは、「やったら怒られる」 って分かっていて したでしょ?




ちゃんと自分のトイレでオチッコ出来たらそこから出してあげるから、




それまで少し、反省しようね。














シノンは 「私に怒られる」 という恐怖でとても緊張していたので、落ち着かせる意味でハウスさせました。シノン、サークル大好きですから。




でも、今更トイレの失敗なんて・・・何でかなぁ?







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さて、今日も1日頑張ろうっo(*^▽^*)o

2010年2月 3日 (水)

よもやまはなし

Photo
寒波の影響で、今週は寒い日が続くそうです・・・。




昨日はシノンもしっかり防寒してお散歩へ出掛けました。







Photo_2
前夜の雪も、シノンのお散歩の頃にはもうほとんどありません。




シノンとふたり、とにかく体が温まるように早足でたくさん歩きました。







Photo_3
↑ この子、昨日から私たちのお散歩仲間になりました。




お散歩に財布を持ち歩くのはジャマだし重いし・・・なので小銭入れとしてこの子を迎えました。







Photo_4
一応、ディズニーキャラということはわかったのですが、何に出てたんだろう? そして誰なんだろう? って思っていたら、




裏に TOY STORY って刺しゅうが入っていました。




色がとても気に入っただけですが・・・仲良くしようと思います!




さて みなさん今日は、







Photo_5
『節分の日』 です。うちでも豆まきが行われる予定です。




「シノンさん、今年は 赤鬼 頑張って下さいね!」







Photo_6
Σ( ̄ロ ̄lll)エッ?




まぁ嫌がったところでそのお面はシノンサイズですからねぇ、




頼んだよっ!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 柊にイワシの頭刺して飾ってますかぁ? ((・(ェ)・;))ニオウカナ?

2010年2月 2日 (火)

雪待ち

Photo
「きたきた~っ!」




昨夜、シノンの街にも 雪 が降り出しました。







Photo_2
去年は・・・雪降ったっけ?




一昨年は2月の頭に、薄っすら屋根が白くなった程度降ったけど。。。







Photo_3
「大雪の恐れって言ってるけどねぇ・・・」




シノンは 降り積もった雪 をまだ知らないから、見てみたいよね?







Photo_4
不謹慎かとは思いますがシノンとふたり、雪が積もることを期待しつつ・・・




朝を迎えました。







Photo_5
「・・・やっぱりダメかぁdown




今朝、ワクワクしながら窓を開けましたが屋根に薄っすら雪が残る程度。




シノンとの雪合戦を諦め、朝のニュースを見ていると、







Photo_6
小窓に白い影。 isaと寝ていたシノンが起きてきました。







Photo_8
相変わらず自分では開けられないので、未だに私の手動開閉です。




「よく寝れた~?」







Photo_9
シノンにも早速、残念なお知らせを告げました。




ふっかふかの雪を見せてあげることは出来なかったけど、







Photo_10
いつか・・・シノンと雪遊びが出来ますように。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 積雪1cmで交通機関がマヒする東京って・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌?

2010年2月 1日 (月)

シノンと私の休日

Photo
昨日はフラっと豊洲へ行きました。




まだ10時を過ぎたとこ。人もワンコも少ないららぽ周辺をシノンと走りますdash







Photo_2
遊び疲れた(私がね・・・)頃、ようやくレストランもOPEN。




シノンと早めのランチをすることにしました。







Photo_3
まだガラガラの店内から外を眺めてご飯を待ちます。




で、運ばれてきた私たちのランチ ↓







Photo_4
『有機野菜のバーニャカウダ』 だったかなぁ? それと、







Meg
『マグロとわさび菜のアーリオオーリオ』 




ふたりでおいしくいただきました ( ̄▽ ̄)ウマーッ




ランチの後は近くのホームセンターまでお散歩して、ガーデンセンター見物。







Photo_5
かわいいお花がたくさんありましたが、今回私の目を引いたのは盆栽コーナーにあった 「ボケの花」。




盆栽・・・病気の対処や剪定が難しいからやったことないけど、欲しいなぁ。







Photo_6
「・・・そだねsweat02




そうそう、今年はハーブを増やす予定だから盆栽どころじゃなかったよね。




衝動買い、しなくて良かったぁ~。













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さて、今日は病院に行きますよ!シノンさん (A;´・ω・)コマッタ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »