« たくさん歩く | トップページ | 雪待ち »

2010年2月 1日 (月)

シノンと私の休日

Photo
昨日はフラっと豊洲へ行きました。




まだ10時を過ぎたとこ。人もワンコも少ないららぽ周辺をシノンと走りますdash







Photo_2
遊び疲れた(私がね・・・)頃、ようやくレストランもOPEN。




シノンと早めのランチをすることにしました。







Photo_3
まだガラガラの店内から外を眺めてご飯を待ちます。




で、運ばれてきた私たちのランチ ↓







Photo_4
『有機野菜のバーニャカウダ』 だったかなぁ? それと、







Meg
『マグロとわさび菜のアーリオオーリオ』 




ふたりでおいしくいただきました ( ̄▽ ̄)ウマーッ




ランチの後は近くのホームセンターまでお散歩して、ガーデンセンター見物。







Photo_5
かわいいお花がたくさんありましたが、今回私の目を引いたのは盆栽コーナーにあった 「ボケの花」。




盆栽・・・病気の対処や剪定が難しいからやったことないけど、欲しいなぁ。







Photo_6
「・・・そだねsweat02




そうそう、今年はハーブを増やす予定だから盆栽どころじゃなかったよね。




衝動買い、しなくて良かったぁ~。













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さて、今日は病院に行きますよ!シノンさん (A;´・ω・)コマッタ

« たくさん歩く | トップページ | 雪待ち »

コメント

相変わらず シノンちゃんの
お散歩コースは 都会っぽくお洒落ですね~shine
ボケの花ってなんだかとっても可憐で可愛いですよね。
私は昨日はお友達と「球根ばかりの寄せ植え」を
作ってきました うまく花咲くかな~?
暖かくなると色々な花が咲くので嬉しくなりますね。
ハーブはどんなのだろう? 楽しみです♪

ぶりとにー母さんへ

今、寄せ植えの記事見てきました~!
やっぱりお花はいいなぁ。私も何か買ってくれば良かったと後悔ですsweat02
昨日はボケの花に夢中でした 笑
あんなにかわいい花だったかなぁ? なんてしみじみと見つめてしまいました。バラ科の花はどこか品があってステキですよね♪

とりあえず去年植えたローズマリーを春になったら挿し木をして増やそうと思います。もちろん、食用目的なのでたーくさん増やさなくちゃsmile

今日からはまた少し寒そうだから
週末のお散歩はとてもよかったですね~~♪
シノンちゃんお膝の病院かな?
良くなってればいいですが。。。

私も今年は葉もの野菜を植えようと思います。
食べられるやつhappy01
去年は失敗が多かったからな・・・
今年は沢山食べられたらいいな♪

らむたねママさんへ

今朝お散歩がてら病院に行ったんですが・・・実は昨日また吐き出したの、例のガジガジのカス。ヘコむ。。。

去年、トマトでしたっけ? 大収穫でしたよね~shine
葉っぱものって・・・小松菜とかほうれん草とかかなぁ? すごく本格的ですね! 今年は食べきれないようでしたらシノンと収穫のお手伝いに伺いますので頑張って下さいねsmile

今日は東京も雪が降るとか言ってたよ。
しかし、ウチのお散歩とは大違いだ(;´▽`A``
田んぼや山が恋しくはならないかい??
シノンブログを見ていると
ウチの姫が横で
『あーっ! ワンワン!ワンワン!!』って
大騒ぎするんだよ。
会わせるのが楽しみ(≧∇≦)

↑妹ちゃんさんへ;
はじめまして。アトしゅママと申します。
妹ちゃんさんのお噂はmegさんよりとても楽しく聞いております。
とても仲の良い姉妹なのだと羨ましかったです♪

シノンちゃんがららぽにいたと知っていたらあの日は間違いなくすっとんでいきましたよ(笑)
何をしても起きない息子にしびれをきらしておりました!
また遊んでくださいね~。
(平日でもOKよheart04

妹ちゃんへ

大雪、もし降ったらシノンと雪遊びするんだーっsnow ちょっとワクワク♪

私たちは田んぼも山も大して馴染みはない環境に育ったことをお忘れかい? YOUが結婚後にどんどん田舎に行っちゃっただけで 笑。「田舎の都会」 育ちだわよ、私たち姉妹はsmile

「ワンワン」 なんて他人行儀だねぇ。今度会ったら 「シノン」 って言えるかなぁ?

Athosママさんへ

アトしゅの寝顔を見たら起こせませんよ! なので次回は 「ママだけ」 お誘いしますね、来てくれますか~? フフフsmile
うちの男子も放っておくと10時頃まで寝ているので・・・困ったモンです。

妹にコメありがとうございます。アトスママも姉妹ですよね? うちの姉妹は顔も性格も違うのですが、お互いがいい刺激相手になってます。今は二人とも 「女児の母」 ですからね~delicious

この記事へのコメントは終了しました。

« たくさん歩く | トップページ | 雪待ち »