« 激安ふぐとシノンの動画 | トップページ | 一緒に焼肉が食べられるなんて・・・ »

2010年2月14日 (日)

つまらない休日も楽しもう!


昨日。せっかくの土曜だけどisaは仕事、外は雨(たまに雪)。




Photo
シノンも朝から ぐ~だぐだ・・・







Photo_2
ちょっとつまらない休日が始まりました。




そんな中、







Photo_3
開会式が始まりました!   ~ バンクーバー・オリンピック ~




毛を逆立てるほどの興味がどこにあるのか・・・よくわかりませんがsweat02







Photo_4
横目に開会式を見つつ、冷蔵庫に余っていた さつまいも の消費の為、







Photo_5
シノンのおやつを作りました。




今回はさつまいもとちょこっとの小麦粉だけを使って、







Photo_6
『おさつクッキー』 が出来ました。すっごいシンプルで笑ってしまいますが、







Photo_7
シノンの反応はまずまずの様子。







Photo_8
ポリポリ音を立て、おいしそうに食べてくれました。




ちなみにこの 「さつまいも+小麦粉」 だけのクッキーは人間用としてレシピUPされていたものなので、私も一緒にポリポリ食べました。




そして夜。




isaが帰るのを待っての夕食は、去年からず~っと気になっていた ↓







Photo_9
『ホットプレートでチーズフォンデュ』 です。 (↑ほうれん草入りだよ)




ホットプレートを保温にして鍋と具を乗せて温めながら食べるそうです。




この方法だと途中で鍋底をゴシゴシしなくてもチーズが焦げ付いたりしません。だからすっごくラクちん♪




パンもカリカリになるし具も温められるし、考えた人ってスゴイっshine




お天気悪くてイマイチだったけど、何だか楽しい一日でした。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日ってバレンタインかぁ・・・忘れてた((・(ェ)・;))テヘヘ

« 激安ふぐとシノンの動画 | トップページ | 一緒に焼肉が食べられるなんて・・・ »

コメント

おさつクッキーもチーズフォンデュも美味しそう♪
ぶりもシノンちゃんみたいにオリンピック観戦してくれないかな
シノンちゃんはどうしてテレビが見れるんだろう?
本当に理解しるみたいで すごいな~^^

ぶりとにー母さんへ

卵も牛乳も入ってないから クッキー とは言えないかもしれませんが、何だか妙においしかったですよ。isaは 「つまみになる」 って言ってました 笑

どうしてあんなにテレビが好きなんでしょうね?
一度 「犬の言葉が分かる」 って外人さんにお会いしてシノンの意見を聞いてみたいもんですgawk

isaさんがいなくて外は雨だったけどsweat02シノンちゃん充実した一日をすごせたんだねdogオリンピックの開会式♪感動したのかな♪本当毛が逆立ってるわ(笑)
なた家は風邪気味のおとうちゃんにつきあって??家族3人みんなでゴロゴロ無駄な時間をすごしてしまいました(ノ∀`)・゚・。

ホットプレートでチーズフォンデュ なるほど♪今度是非試してみます!
うちはつい最近チーズを焦げつかせたばかりです(笑)
ほうれん草入りおいしそうですね♪

そうそうひなちゃんのブログにすごくかわいいシノンちゃんの写真が載ってたよん♪

なたママさんへ

あらら、パパさん大丈夫ですか~? 悪化しないといいですねconfident
家族みんなでゴロゴロも大事なスキンシップです!
開会式、なっちゃんは興味なかったのかな?

チーズフォンデュって火加減が難しいから焦げ付かせることも多いけど、これだとバッチリですgood ぜひ試して見て下さい♪

よそ様のブログにシノンが写っているのって不思議な気分~(* ̄ー ̄*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 激安ふぐとシノンの動画 | トップページ | 一緒に焼肉が食べられるなんて・・・ »