« よもやまはなし | トップページ | 街の移り変わりに願うこと »

2010年2月 4日 (木)

えっ今更・・・?

Photo
昨日、延ばし延ばしにしていた 免許更新 へ行きました。




お待たせしたシノンを連れて午後イチでお散歩へdash







Photo_2
シノンはお日様を浴びて ほんわか してますが、昨日も寒かった~。




その寒さのせいなのか、何なのか・・・







Photo_3
誰も遊んでいません。







Photo_4
いつもは小さな子がたくさん遊んでいるので遊具には近づけないシノン。




昨日はちょっとだけ、見物させてもらいました。




いつものように楽しくお散歩して、いつものように過ごしていたのに・・・




キッチンに立つ私から見えるシノンは、







Photo_5
サークルで、小さくなって寝ています。




シノン、粗相してしまいました。お家で失敗するなんて・・・いつ以来だろう?




部屋に戻った私と目が合ったときにはすでにオチッコ中。




「シノンっ!」 と近づいたら 「ギャーっ!」 と叫んで逃げましたdash




私を見上げながら口をくちゃくちゃ、体はブルブル。




「私に怒られるってことは・・・わかってるのねぇ」







Photo_6
シノン、何かに反抗してるのですか? それとも何か理由が?




でもシノンは、「やったら怒られる」 って分かっていて したでしょ?




ちゃんと自分のトイレでオチッコ出来たらそこから出してあげるから、




それまで少し、反省しようね。














シノンは 「私に怒られる」 という恐怖でとても緊張していたので、落ち着かせる意味でハウスさせました。シノン、サークル大好きですから。




でも、今更トイレの失敗なんて・・・何でかなぁ?







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さて、今日も1日頑張ろうっo(*^▽^*)o

« よもやまはなし | トップページ | 街の移り変わりに願うこと »

コメント

シノンちゃんはやっぱり賢いです!!
久しぶりにしちゃったチッコの失敗なんて、愛くるしいじゃないですか~(笑)
まだまだ成長+お勉強段階にいる育ち盛りですもの♪
大人になっても、呑んで失敗して、でもそれを永遠と繰り返しているアトスママもまだまだ成長段階ですhappy01
アトしゅも失敗します。
失敗したらその日は”チッコMan”と呼ぶ約束になってます(笑)

そんな失敗なんて平気平気
失敗というか、私が思うに何かのシグナルなんだよ。
普段絶対できるのに、粗相をするってワザとだよね。
うちの場合、万碧PINは調子が悪くなりそうだと
わざとやるよ。(時々反抗してる?ってこともあるけど)

シノンはちゃんとサークルの中で反省しているようだし
怒ってないよ~って楽しく遊んで差し上げて!!

そ~んなに怒ったらかわいそうですよぉ(:;)
うちの子なんて、う○ちは毎日のお散歩(ORベランダ)でするのが日課ですが、外に行けない雨降りは、トイレが置いてある和室の真ん中(何故か真ん中なんです)でころりんころりんしています(- ー;)
最初は本当に悩んだけれど、おおらかな友人の「和室6畳がトイレだと思えばいいのよ♪」の一言に救われて、今では気にしないようにしています

それでも、お腹の調子が悪い時はひやひやものですけどね
(一度あったんですよ!朝起きて和室を見たらゆるゆるのう○ちが10ヶ所位にちらばってて(汚くてごめんなさい・・・)真っ青でした

トイレの躾をもう少しきちんとすれば良かったと反省もしますが、他に何の悪さもしないし、私たちに与えてくれる癒しや喜び・一緒に居てくれる可愛さを思えば、お掃除すればすむことです!
たまの粗相なんて気にしない♪気にしない♪
~ちなみに・・・女の子は年に2回のものが近づくとトイレが狂うという話もよく聞きますよ?~
お掃除には、通販で売っている「シャークスチームモップ」が便利です スチームで匂いを消してくれますからね~(^^)v

megさんとってもきちんとしてそうだから、気持ちはわかるけど、恐怖
で緊張するほど怒らない方が良いですよ?
きっと、寂しそうなシノンを見て心が痛んでいるのでは・・・?
元気出してね!


Athosママさんへ

まぁ、ビックリしました 笑
すっごく変な格好してたけどまさかオチッコしたなんて夢にも思わなくてcoldsweats01
シノンはそんな驚いている私を見て 「megが怒ってる」 って思ったのかな~? 何も怒らなかったんですけどね~、シノンはすんごくビビッてました。そんなに怖がるぐらいならやらなきゃいいのに。。。

mocoママさんへ

別に失敗したっていいんですよ、私だってgawk
ただいつもは乗らないベッドの上の毛布の上にしたもんだから、ちょっと私に対する反抗?嫌がらせ?って感じはあります。何か私のしたことに怒ったのかな?みたいな。

ちなみに今回はシノンに怒ってませんよ~みんな勘違いしてるみたいだけど 笑。でもシノンは近寄って来なかったところを見ると・・・私から殺気でも出てたかな?

ハナさんへ

大丈夫です、シノンを怒ってもいないしまして病んでもいませんからsmile
ただパピコの頃は粗相したら 「ダメダメ!」 言って怒りましたよ。言ってもわからないと思いながらも 「どうして出来ないの?」 なんてシノンに言ってました。

何か私の記事の書き方で変な心配をかけてしまってごめんなさいね。
私にはシノンの失敗の原因はよくわからないけど、シノンには何か理由があるんでしょうね~。

それは、逆に変なコメントしてごめんなさいね
私自身が昔は「なんで出来ないのぉ・・・?」って、怒ったり、落ち込んだりしていたので、megさんも同じ気持ちかと思ってしまいました
失礼しました♪
シノンは賢そうだからきっとその内、しなくなりますね
うちの子はきっと永遠の課題です・・・
ホント
「出来の悪い子ほどかわいい」
のお手本です(*^^*)

ハナさんへ

いえいえ、とんでもないですよ!
心配して下さったんですよね、ハナさん。それだけ親身に読んでくれるからこそコメントくれるんだと私は思ってます(違ったりして 笑)
今回は珍しくベッドの上で・・・だったので、毛布を洗い、布団を洗い、干したと思ったら夜には雪がブンブン舞ってるしsweat02 ここまでを想定しての粗相だったらシノンはかなりの知能犯ですね、負けました。。。
ワンコにも 「へへへ、困らせてやる!」 みたいな感情ってわくのかなぁ? だとしたら、何だかちょっと怖いですcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« よもやまはなし | トップページ | 街の移り変わりに願うこと »