« シノンと私の休日 | トップページ | よもやまはなし »

2010年2月 2日 (火)

雪待ち

Photo
「きたきた~っ!」




昨夜、シノンの街にも 雪 が降り出しました。







Photo_2
去年は・・・雪降ったっけ?




一昨年は2月の頭に、薄っすら屋根が白くなった程度降ったけど。。。







Photo_3
「大雪の恐れって言ってるけどねぇ・・・」




シノンは 降り積もった雪 をまだ知らないから、見てみたいよね?







Photo_4
不謹慎かとは思いますがシノンとふたり、雪が積もることを期待しつつ・・・




朝を迎えました。







Photo_5
「・・・やっぱりダメかぁdown




今朝、ワクワクしながら窓を開けましたが屋根に薄っすら雪が残る程度。




シノンとの雪合戦を諦め、朝のニュースを見ていると、







Photo_6
小窓に白い影。 isaと寝ていたシノンが起きてきました。







Photo_8
相変わらず自分では開けられないので、未だに私の手動開閉です。




「よく寝れた~?」







Photo_9
シノンにも早速、残念なお知らせを告げました。




ふっかふかの雪を見せてあげることは出来なかったけど、







Photo_10
いつか・・・シノンと雪遊びが出来ますように。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 積雪1cmで交通機関がマヒする東京って・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌?

« シノンと私の休日 | トップページ | よもやまはなし »

コメント

雪残念でしたね。
やっぱりmegさんちの眺めはすばらしい!!
雪がいっぱい降っていたらまたきれいな景色だったのでしょうね。
シノンの雪合戦は?の表情
本当に人間っぽくて何で四足で歩いているの?と思うくらいです。

シノンちゃん、雪積もりませんでしたね、残念でした~
ベランダからの夜景もステキですね♪
ドアの小窓良いですね、初めて見ました
ぶりは2階の2部屋のみフリーなので必要ないですが
各部屋移動するお宅だと とても便利ですよね~♪
でも、扉を くり抜かなくては付けれないんですよね?
大変ですよね、業者さんに頼むのですか? 

雪は結局そんなもんだったんだねぇ~
シノンちゃん残念(p´□`q)゜o。。

アトしゅママ様
シノン家がいつもお世話になっておりますm(_ _)m
思いがけないコメントに感激です!ありがとうございます。
わたしのことがどのように伝わっているのか
若干の不安を感じつつ、これからも仲良し風姉妹でいきたいと思います。。。


mocoママさんへ

もし 「一面の銀世界shine」 なんて光景が広がっていたら・・・完全に都市機能はストップしてみんな会社へ行かなくても済んだかもしれませんね~、なんてsmile
真っ白に降り積もった雪をみたらブヒたちはどうするんでしょうね?
食べるのか? 冷たくて逃げちゃうのか? もしや無反応?
見てみたいですねー!

ぶりとにー母さんへ

うちはペット可マンションなので初めからドア扉にこの 「ペット用出入口」 がついているんですよ。本当は頭でちょっと押してくれればパタンと開いて自分で出入り出来るのにシノンはそれがよくわからないようですcoldsweats01
ちなみにisaの実家にもネコ用catにこのドアがついてますが、やっぱり通らないそうです。初めて通ったときに閉まるドアにシッポがはさまってしまい、トラウマになったそうです。。。

妹ちゃんへ

やっぱりねぇ~って感じだね、残念だなぁgawk
子供の頃なんて庭にかまくら作れるぐらい積もったのにね、覚えてる? 雪のすべり台も作ったし・・・よく遊んだなぁ。
みーちゃんにもそんな風に雪遊びをさせてあげたいね!
もちろん、シノンにもねdelicious

この記事へのコメントは終了しました。

« シノンと私の休日 | トップページ | よもやまはなし »