« 雪待ち | トップページ | えっ今更・・・? »

2010年2月 3日 (水)

よもやまはなし

Photo
寒波の影響で、今週は寒い日が続くそうです・・・。




昨日はシノンもしっかり防寒してお散歩へ出掛けました。







Photo_2
前夜の雪も、シノンのお散歩の頃にはもうほとんどありません。




シノンとふたり、とにかく体が温まるように早足でたくさん歩きました。







Photo_3
↑ この子、昨日から私たちのお散歩仲間になりました。




お散歩に財布を持ち歩くのはジャマだし重いし・・・なので小銭入れとしてこの子を迎えました。







Photo_4
一応、ディズニーキャラということはわかったのですが、何に出てたんだろう? そして誰なんだろう? って思っていたら、




裏に TOY STORY って刺しゅうが入っていました。




色がとても気に入っただけですが・・・仲良くしようと思います!




さて みなさん今日は、







Photo_5
『節分の日』 です。うちでも豆まきが行われる予定です。




「シノンさん、今年は 赤鬼 頑張って下さいね!」







Photo_6
Σ( ̄ロ ̄lll)エッ?




まぁ嫌がったところでそのお面はシノンサイズですからねぇ、




頼んだよっ!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 柊にイワシの頭刺して飾ってますかぁ? ((・(ェ)・;))ニオウカナ?

« 雪待ち | トップページ | えっ今更・・・? »

コメント

今夜はシノンちゃんが鬼ですか?
可愛い鬼さんですね~♪
お財布も可愛いですね、名前は知りませんが
UFOキャッチャーの中にたくさんいた子達みたい
娘が好きでタオルで見たような???
昨日は雪降りませんでしたが 先ほど散歩中に
パラパラ少しだけ降ってきたので慌てて帰ってきました(><)

なんだかとっても寒いですよね。
なのに雪は残っていないし、なんだかちょっと味気ない。。。
我が家の坊やは、
かろうじてほんのちょぴり懸命に残っている雪をかき集めてつくった小さなかわいい雪だるま(同じマンションの子供が一生懸命つくったのでしょう)に、
堂々とチッコをかけた悪い鬼でした。
お顔が半分黄色くなって溶けてしまった雪だるまさん。ごめんね。
今日は節分♪
アトスママは早々と仕事を切り上げて本日はもう自宅です。
これから、髪をセットしたりとか、いそがしいです(笑)
シノンちゃん、鬼のお面(?)似合いますね~。
楽しい豆まきになることでしょう!
megさんサイズのお面はないのかな?

鬼のお面。。。
ワンコサイズ??なんだかシノンちゃん似合うよお~

うちも豆まきしよう!と意気込んでいたのですが。。。
よく考えたらこのコたち撒いた豆食べちゃうよね?
とかパパと話してみんなどうしてるんだろう??
フードで豆まき?なんてバカな話してましたcoldsweats02

今夜は恵方巻きだけにする事にしましたcoldsweats01

ぶりとにー母さんへ

あら、雪ですか? なんてのん気なコメントを書こうとしていた私ですが、今外を見たらこっちも雪が舞ってますwobbly
あーびっくりした。

今夜はシノンが鬼です。ちゃんと大役を果たせるかビミョーですが、わが家に福が来るように頑張ってもらいたいと思いますhappy01

Athosママさんへ

早く帰宅して良かったですね~。こっちは今、雪が舞ってますよ! アトス家のほうはどうですかsnow

アトス家は今年もきっと楽しい豆まきになるんでしょうね~♪ パパも早く帰ってきてくれないと大事な豆まきシーンが激写出来ませんね! 「パパさ~ん、今年もナイスショット楽しみにしてますねsmile
ママ、準備は整いましたか? 笑

こっちも雪が降ってるよ~

今旦那さんが帰って来たので、我が家はこれから豆まきと恵方巻きを食べます  (^^)
鬼は誰でしょう・・・たぶん、くぅだな!

柊にイワシの頭を刺して玄関に飾ってますよ。毎年やってまーす(^^)

らむたねママさんへ

フードまき・・・笑えますねhappy01
うちはフツーにばら撒きますよー。シノン、豆食べたかなぁ?
パパとママ、恵方巻はやっぱり無言でまるかじりですか~ 笑
良かったらその様子、ブログUPして下さい♪
うちはisaが太巻きキライだからなぁ~残念。

この前病院に行ったとき、先生から 「今はバリウム飲むぐらいしかないなぁ」 って言われました。今はとりあえず胃壁が荒れているかもしれないからそのお薬を飲んで、しばらくしたらバリウム飲ませに行こうかと思ってま~すconfident

もも.ママさんへ

ね~、こっちも雪だよーsnow
柊を飾りたいんだけど、さすがにマンションじゃお隣に臭うかなぁ?って思って自粛しました。一軒家ならニオイの心配は大丈夫だもんね、でもちゃんと飾ってるなんてさすがだね~もも.家は。

パパじゃなくて、くっくぅなんだ 笑
豆まきしてたくさんの福が訪れるといいな~happy02

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪待ち | トップページ | えっ今更・・・? »