« お日様ポカポカ | トップページ | 祝日はこう過ごしました »

2010年2月11日 (木)

たまにはおやつを作る

Photo
前日から10℃も気温が下がったせいで、浮かない表情のシノンですが・・・




1時間も歩けばニコニコでした。寒くても案外元気なシノン親子です。




さてさて、







Photo_2
昨日はこれらのお買い得品を買ってシノンにおやつを作りました。




おやつはたびたび作りますが、今回はshineスィーツshineです♪







Photo_3
あまり 鼻の利かない シノンですが蒸し上がる頃キッチンにやってきました。







Photo_4
これを 「スィーツ」 と呼んではいけなかったでしょうか・・・蒸しパンですがsweat01




砂糖を使えないシノン用に粉を100%ジュースで溶くことで、ほんのりとりんごの香りと甘みをつけてみました。ものすご~く自己流です。






Photo_5
お芋さんとりんごの甘い匂いでシノンもやや興奮気味。




そして、







Photo_6
おいしそうに、 




食べてくれました(* ̄ー ̄*)







Photo_7
「シノンの為なら頑張るよ!」




甘いもの・・・自分がそんなに食べたいワケじゃないからあまり作る気がしないけど、シノンのリクエストとあれば別だもんね。




ハンドミキサーも当たったし(懸賞でね)、おやつ教室も行ったことだし、




今年はちょっと頑張るかーっ! もちろんシノン用にだけどね~。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ この蒸しパン、お砂糖をちょこっと足したら人も◎です (・∀・)ウマッ

« お日様ポカポカ | トップページ | 祝日はこう過ごしました »

コメント

美味しそうなおやつですね
最後の写真のシノンちゃん美味しかったって
満足そうな顔してますね~
ダイエットしなくてはいけない私にも良さそう(^^)
おやつ教室頑張ってたものね、isaさん♪
次の新作発表待ってます。

そちらでは」桜がもう咲いててびっくりです。

ぶりとにー母さんへ

今日は寒いですね~ぶりちゃんももうお散歩は終わったかな?
この桜は伊豆の河津に咲く早咲の桜なんですが、近くの公園になぜか3本だけ植えられていますcherryblossom

「素材の甘み」 「素材の旨味」 を最大限に活用していますが、お砂糖使わなくてもほんのり甘~く出来ました。って言ってもテキトーなので今日は少し固くなってしまいました。。。coldsweats01
isaがそのうちケーキを作ってくれるものと思います( ̄ー+ ̄)

自己流でこんなおいしそうなケーキができちゃうなんて♪さすがmegさん( ̄ー+ ̄)
シノンちゃんもおいしそうに食べてるね♪♪
おやつも手作りだと安心してたべさせられていいですね~私あんまりしないけど(笑)
このケーキは簡単にできますか?今度作り方教えて♪
なたが痩せたら作ってあげます!(* ̄ー ̄*)

おいしそ~~!!
立派なスイーツですよお♪
これ食べたいなあ~happy01
手作りのクッキーとかブヒ達にいただくと
思わず私もいつも食べてたりしますhappy01
ブヒ達用くらいの甘さが丁度いいと思うのは私だけでしょうか??
さすがに市販のおやつは食べた事ないですがcoldsweats01

なたママさんへ

なっちゃんもお芋さん好きだからきっと食べてくれるかな~? 卵も牛乳も使ってないから人間にはもの足りないかもしれないけどシノンには好評でしたcat
小麦粉とベーキングパウダーを振るいにかけて、りんごジュースを入れて生地を作って、蒸かしたさつまいも混ぜて蒸しただけです。

蒸しパンって本当はもっといろいろ入れて作るんですよね~きっとsweat02

らむたねママさんへ

私、ボーロとか食べてみましたよ~ 笑
さすがにジャーキー系は無理だけど。。。coldsweats01

私はシノン用でも不自由ないです、素材の甘みで十分です!
自分でお菓子作るとよく分かりますが、すんごくお砂糖使うんですよね~。 「市販のスイーツって砂糖モリモリ入っているんだろうなぁ」 って思うとちょっと恐ろしいですshock
甘いものは・・・たまーにおいしいのをちょこっと食べれば十分ですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« お日様ポカポカ | トップページ | 祝日はこう過ごしました »