« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

えすて

Photo
「ねぇねぇシノンさん、シノンさんっ」







Photo_2
「見て見て、コレな~んだ?」







Photo_3
「コレはねぇ、何と・・・」







Photo_4
「ドッグエステの無料チケットでーすっ( ̄ー ̄)!」







Photo_5
「たまにはキレイにしてもらっちゃえば?」




「多分、すごく気持ちイイと思うよ!」







Photo_6
((・(ェ)・;)) ハァ?







Photo_7
行かないの? (゚ロ゚屮)屮




「そうか~、せっかく  に会えるのに・・・残念だねぇ」







Photo_8
「うん、今日は  も来てるんだよ」







Photo_9
行く気になったらしい( ̄ー+ ̄)




今日はピカピカにしてもらおうね♪










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私なんてブライダルエステ以来行ってないが・・・(-ε-)

2010年3月30日 (火)

現場から・・・


先週末、都内某マンションで事件は起きました。







Photo
月曜日、このフロアの掃除を担当したAさん(58歳)が、部屋の前に点々と続く血痕のようなものを発見。




不審に思い警察へ通報したのです。







Photo_2
現場には今もまだ、その血痕が生々しく残されています。







Photo_3
われわれ取材班はある重要人物の接触に成功し、独自にインタビューをしてきましたのでそちらをご覧下さい。









  ↓↓↓










Photo_6
「ではズバリ聞きますが、部屋の前に血痕が複数ありますが心当たりは?」







Photo_7
シノンの血でしゅよ。




isaにリードを持たれるのが嫌でぇ、ガンガン引っ張ってやったでしゅdash




そしたら、








Photo_8
肉球を擦りむいちゃったでしゅよ。




でもこの通り、







Photo_9
もうすっかり治ってるでしゅよ!







Photo_10 
シノンはへっちゃらなのに・・・案外isaが過保護なんでしゅ。







Photo_11
もしかしたら、




isaはシノンのことが大好きかもしれましぇんねぇ~(//∇//)






以上、現場からお伝えしました(*´-ω-`)・・・











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さて、血痕拭いてこなくちゃ。。。

2010年3月29日 (月)

花寒の日曜


『集まるでしゅよーーーーっ!』




と、シノンが声を掛けたかどうかは知りませんが、







Photo
昨日はお友達が来てくれたので、




5ブヒ+5人 みんなで運動不足解消の為のお散歩へdash







Photo_3
シノンとisaが案内するのは 去年も行った 「墨提さくらまつり」。




ちょうど建設中の東京スカイツリーの足元、向島で行われています。







Photo_4
みんなで隅田川沿いをひたすら歩き・・・




目的地到着。







Photo_6 
さくらまつりの会場には屋形船がたくさん出ていました。




(ちなみにこの水上 ↑ は隅田川花火大会で第一会場となるところです)







Photo_7
まだ咲き始めのサクラと昨日の寒さのせいで客足は少なく、おかげでブヒ連れの私たちものんびりお散歩することが出来ました。




歩き始めて1時間ほど経ったところで大人たちは、







Photo_8
枕橋茶や の 牛すじまん で休憩 (* ̄ー ̄*) ホカホカ




子供たちも お水 で休憩をしました ヽ( )`ε´( )ノ ブーブーッ







Photo_9
歩き続けているから何とか頑張れるものの、やっぱり寒い大人とは対照に




どんどん どんどん歩く元気な子供たちdash







Photo_10
みっちり2時間歩いたのにみんなケロっとしています。







Photo_11 Photo_12 Photo_14
フレンチにはこのぐらいの寒い方が運動しやすいみたいだね。




それでも、







Photo_15
シノンは興奮疲れも手伝ってか、抱っこされるとちょっぴり眠た顔。







Photo_16
でも最後はちゃんと次の約束もして、みんなを見送ったシノンです。




おっ!




今テレビで 「東京スカイツリーが先ほど東京タワーを越えました!」 って。




完成したら またみんなでお散歩がてら見にいかなくちゃ♪








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ みなさんお疲れ様でした~また遊ぼうねっ(。・w・。 )

2010年3月28日 (日)

日曜日って・・・

Photo
日曜の夕方。




仲良く並んでテレビを見る父娘です。







Photo_2
小学生の頃 日曜日のサザエさん を複雑な気持ちで見ていました。




「サザエさんが終わったらもう明日(学校)が来ちゃうよ・・・」 みたいな 笑




このふたりもそんな気持ちで見ているのでしょうか?







Photo_3
金曜の夜はあんなに嬉しかったのに、




日曜日って・・・ なんだかちょっぴり切ないね。




「シノンもそんな気持ちになったりしますか?」










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンが また~り な理由は明日書くとしよう ( ̄ー ̄)

2010年3月27日 (土)

ヨウコウ

Photo
やっと雨から開放された昨日。







Photo_2
「よし、行くかーっヽ(´▽`)/」




シノンに急かされてお散歩へdash







Photo_3
お散歩コースもすっかり春っぽくなってきました。




今 一番キレイに咲いているのは、







Photo_4 Photo_5
このサクラ。




サクラってホントにたくさんの種類があり、咲く時期も色も様々。




この歳になり改めてそんなことを知るなんて・・・シノンのおかげだね。







Photo_6
日本人が一番好きであろう ソメイヨシノ はもうちょっとかなぁ~?




今年のお花見弁当は何にしよう? (*´∀`*)キャッキャッ










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンは 味覚 でサクラを満喫してました(A;´・ω・)ヒロイグイ?

2010年3月26日 (金)

働く女性

Photo
会社勤めをしている時、よく私のお腹を満たしてくれたコレ↑




ちなみに好きなのは 「フルーツ味」、苦手なのは 「ポテト味」 です。







Photo_2
専業主婦になってからは めっきり 食べなくなりましたが(買わないしね)




isaが稀にお土産として? 買ってきてくれます。コレもそのお土産 笑







Photo_3
この 「メープル味」 はとっても甘い匂いがするので、




パッケージを開けた途端にシノンも反応っ (*`ε´*)ノ ナメチャダメー!







Photo_4
「そだよー、megはコレ食べて仕事してたのさっ ε-( ̄ヘ ̄)」




ほんの少し、分けてあげたい気持ちもありましたがグッとこらえて、







Photo_5
シノンには いつものおやつ でガマンしてもらいました。







Photo_6
チキンの匂いも いいでしょ?







Photo_7
朝ご飯食べたばっかなのにおやつも食べちゃって・・・




今日はたっくさんお散歩しなくちゃねdash







Photo_8
「もうないよ」




シノンも 働く女性 になったらぜひ食べてみてね(●´∀`●) 








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ isaへ : 毎日これをお昼にすれば痩せますよsmile

2010年3月25日 (木)

せめて肉を・・・

Photo
「さすがに飽きちゃった?」




雨の為、昨日の 「朝イチ散歩」 以来 お家に篭っているシノンです。







Photo_2
こうしてテレビを見たり・・・







Photo_3
遠い目をしたり・・・







Photo_4
シノンなりに やり過ごしているようですが・・・




やっぱりお散歩行けないのは 辛いそうです。







Photo_5
(*´-ω-`)・・・




多少 大袈裟な気もしますがスーパーで牛挽き肉を買ってきたので、




これでシノンに何か おいしいご飯 を作ってご機嫌をとろうと思います。




ちなみに、




isaには 豚肉 ですpig









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ お日様帰ってこーーーーいっ (。>0<。)

2010年3月24日 (水)

雨だね

Photo
今朝 久しぶりにシノンのリードを握ったisaですが、




シノンにグイグイと引っ張られ、腰に痛みを感じてしまいました。。。




「シノン、isaはまだ腰が治ってないから引っ張ったら痛いんだってよ?」







Photo_2
「うん、だからもうしばらくはisaにリードを持ってもらえないねぇ・・・」







Photo_3
「そっか、別にどーでもいいかsmile




こんな風に雨が降る前にササッとお散歩をしたシノンです。







Photo_4
「多分ムリだなぁ~、雨降ってるし。。。」




週末に向け咲き始めた桜の花も ここでちょっと足止めかな?







Photo_5
私も つーまんない。




明日も予報は 雨。




週末はお花見出来るかな~?









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さーて、買い物行くかーっ┌|≧∇≦|┘エッホ!

2010年3月23日 (火)

一度見てみたかった

Photo
窓の外に見える 『東京スカイツリー』 もようやく半分の高さになりました。




「この倍って・・・スゴイなぁ」




634mになる東京スカイツリーは 武蔵(むさし)=634 と覚えるそうです。




開業は2012年春、ちょうど2年後。




それまで引越しはガマンして完成を見届けようかな・・・悩むぅ。




さてさて。







Photo_2
「寝ているシノンです」




自分なのに・・・すごく興奮 (*´-ω-`)ハァ







Photo_3
「だから自分だってば・・・(A;´-ω-) 」




お友達から 「ビデオをセットしてお留守番の様子を録画したけどずーっと寝てた」 なんて話を聞いた私。




早速、やってみたdash







20
スーパーとゴミ出しの時はフリーでお留守番をするシノン。




いつもより長めにスーパーへ行ってみたのですが、寝てるだけでしたsleepy




ちょっとつまらないけどこんな感じ ↓







※少しだけ音アリです

isaが帰って来てから一緒に見たのですが、お互い 「やっぱりねぇ」 と動きの無さにつまらなさを覚えつつも、私たちには楽しい映像でした。




「シノン、のぞき見しちゃってゴメンね(・ェ・。`人) 」











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 盗撮で訴えられませんように・・・w(゚o゚)w ワォッ

2010年3月22日 (月)

お彼岸

Photo
土曜日 久しぶりにシノンをキャリーに入れて電車に乗りました。




出掛けた先は、







Photo_2
先日お空へ旅立っていった万碧ぴんのお家。




お花やおやつに囲まれた万碧ぴんは 「わたち、とっても幸せよ♪」 って、




そっと教えてくれました。







Photo_8
普段はあまり私のところへ来てくれないきーちゃんですが(笑)




この日はホストとして、







Photo_9
熱く歓迎してくれました (//∇//) アハハ







Photo_4
そんなきーちゃんが案内してくれたお散歩はとても気持ちがよくて、







Photo_5
はしゃいだシノンは草むらを爆走していましたdash







Photo_10
シノン共々、ご飯もしっかりご馳走になって、




お疲れ気味の私も元気をいっぱい充電しましたup




「万碧ぴん、うるさくってビックリしたでしょ?」




私の喉がつぶれるほどだもんね (*´-ω-`)・・・フゥ











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ mocoママ&Athosママ、お世話様でございました(/д\*))

2010年3月20日 (土)

トマト色


昨夜、





Photo
おいしいご飯を食べたシノン。




今朝お散歩に行くと ンコさん が途中から トマト色 に変わりました。







Photo_2
「 (*´-ω-`) ・・・・・・。」







Photo_3
あるね。。。




(A;´-ω-) ビックリシタヨ…











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今度は黄色いご飯を作ってみよう・・・( ̄ー+ ̄)ナンテネ~

2010年3月19日 (金)

ぐぅたら

Photo
金曜の午後は、シノンも何だか ぐぅたら。




夫の介助生活も終わり、私も何だか ぐぅたら。







Photo_2
カメラのシャッター音に対して ものすごく敏感なシノンさん、




ちょっとふてくされて、







Photo_3
ベッドに潜ってしまいました。。。







Photo_4
「ゴメンね、せっかく寝てたのに・・・」







Photo_5
「うん、おやすみ~(´~`)Zzzz・・・。o○」




シノンと私はイチ早く連休モードに入りまーす♪




それではみなさま、よい週末を~(◎´∀`)ノバイバーイ








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ この連休は桜が咲くのかなぁ (。・w・。 )ワクワク!

2010年3月18日 (木)

ご飯の様子

Photo
「うん、もうすぐだよ!」







Photo_2
「ハイハイ、出来たよ~♪」




うずらの卵の消費の為、昨夜はシノンにも協力してもらいました。







Photo_3
油で揚げずに焼いたので シノン風。







Photo_7
シノンはニンジンの消化が苦手なので小さく小さく切ります。




でも小さすぎて飛び散ってしまい、上手く食べられないのが難点。。。







Photo_8
「やっぱり すりおろせば 良かったねぇ、ゴメン」







Photo_9
こんなんだから、手作りの時は食べ終わるまでに時間がかかりますが、







Photo_10
やっぱりカリカリの時よりは 少し 満足そう。




「シノン、おいしかった?」







Photo_11
「まぁまぁか… ((・(ェ)・;)) じゃあもう一個作ってあるけど いらないねぇ」







Photo_12
「そぅ?」




今朝、残りの一個を食べて満足そうなシノンでした。










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ isaへ : ほらね、YOUのご飯はシノンの残りだよ(≧m≦)

2010年3月17日 (水)

チックンの日

Photo
昨日は ワクチン の為、朝イチで病院へ。




昨年同様の8種混合ワクチンを無事に接種してきました。




待合室で会計を待っていると、先生が出て来てシノンをイイコイイコしながら、




「病院が好きなのはいいけど、治療には来るなよ! 予防にだけ来いよ!」




そう話しかけていました。




私もぜひ そうありたいと 心から想いますconfident







Photo_2
ワクチン後は病院からお家に直行。片道10分足らずのお散歩に不満顔なシノンさんですが、




「今日は安静にしてなさいって先生言ってたよね? でもシノンお利口だったからちょっとだけお庭で日向ぼっこしてから帰ろうか?」







Photo_3
シノンも賛同してくれました (◎´∀`)ノイイヨー 




ベンチに座って ボーッ と日向ぼっこをしたり、







Photo_4
花壇のカエルに ご挨拶したり、







Photo_5
トカゲ? を踏んづけたり。




思わずあくびが出てしまうほど のんびりと お庭で過ごしました。







帰宅後、




シノンにワクチンの影響が見られるかどうか、しばらく監視していましたが、







Photo_6
お気に入りの場所で zzz。。。




お部屋でも、







Photo_7
いつも通りにお昼寝するシノンzzz




今年もアナフィラキシー反応を起こすことなく、ひとまず安心しました。




「よく頑張ったね!」




昨年も 書きましたが、正直このワクチンには疑問もあります。




どうかシノンがシニアになる頃までには状況が違っているといいなぁと、




私は思います。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 3/16 7.85kg 体重管理も順調順調っ( ̄ー+ ̄)ヨシッ!

2010年3月16日 (火)

むっすぅ と うっとり~

Photo
「うん、isaのお迎えに行くからヨロシクね」




夕飯の準備をする私に こんなアピールをするシノン。







Photo_2
「そんな怖い顔して寝なくても・・・(;´▽`A`` 」




結局は 寝てしまいましたzzz




うちのisaさん、だいぶ回復してきて昨夜はシノンと久しぶりの屈伸運動!







Photo_3
少しずつ いろんなことが出来るようになりました。
(立ったり座ったりはまだ×、起き上がるのも芋虫状態ですが・・・笑)




そんなisaと久しぶりの屈伸でスキンシップをとったシノン。







Photo_4
「いいお顔だね(* ̄ー ̄*)」




屈伸だけは isaにやってもらった方が落ち着くようです。




「ヨカッタねheart01










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日はこれから ワクチン です (・∀・)ガンバロー!

2010年3月15日 (月)

気をつけよう

Photo
isaを送り届ける → 車を洗う → 掃除・洗濯。 これをこなすだけで午前中が終わってしまいました。




専業主婦も、月曜から忙しく過ごしています。







Photo_2
週末ほど晴れてくれない今日のお天気にはガッカリでしたが、




いつものようにたくさんお散歩してきました。







Photo_3
お散歩が済めば、あとはテレビを見るぐらいしかやることのないシノンですが、




そのテレビもつまらないようで、







Photo_4
まぶたが重~くなってきた・・・




その時っ!







Photo_5
テレビにダッシュdash




甘鳴きしながら見つめるのはもちろんワンちゃんですが・・・







Photo_6
『 宝石店で愛犬が3カラットのダイヤをゴックン!




でも3日後、お散歩中に無事回収されたよ( ´艸`)』 というニュースsweat01




「ふ~ん ((・(ェ)・;)) ドーデモイイヨネェ? 」




3カラットじゃないけど・・・私も食べられないように気をつけよう 笑




みんなも 気をつけましょう。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 平和なニュースだねぇ (*≧m≦*)ダイヤウンチマミレ?

2010年3月14日 (日)

お家で過ごす

Photo
昨日のお散歩はシノンとふたり。isaはお部屋で寝ていますzzz




暖かい日でしたが、風が強かった~。







Photo_2
いつもの商店街。週末はいろんなトコから人が来るので混んでいます。




isaから おやつ を頼まれていたので、







Photo_3
シノンと一緒にお買い物をして帰りました。




お家に着いたら早速、







Photo_4
『お部屋でピクニック風おやつタイム』




窓を開けて風を入れ、なんとな~く気分だけ味わいました。







Photo_5
たこ串には・・・山椒がよく合います (* ̄ー ̄*)ウマーイ




案外、満足なピクニックになりました。







Photo_6
シノンは横たわるisaの上をたびたびダッシュで駆け抜け、




悶絶させていました。







Photo_7
ご飯もモリモリ食べ、ゴロ寝してテレビを見るisaがまさか病人なんて、




シノンにはにわかに信じがたいのかもね~( ̄ー ̄)











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ おじいちゃん、明日は一人で会社に行けるかな?

2010年3月13日 (土)

ゆっくりします


あまり写真を撮る気にもならず、やっつけ的で申し訳ないのですが、





Photo
昨日はisaを送ったあと、シノンと水元公園に行きました。




夜もお留守番が待ってるし、しっかり疲れてもらおうと思って。







Photo_2
昔はドッグランに入れば あっという間 に疲れてくれたので、シノンを遊ばせるのは比較的ラクでしたが、




今は膝のことがあるので、普段は滅多に入りません。







Photo_3
広い公園をただひたすらお散歩するのです。




2時間ほど遊んでから帰宅し、そのまま 買い物がてら 更に40分ほどお散歩をして昨日は終了。




夜、isaを迎えに行き接骨院へ寄って帰ってきてもシノンはベッドから 「ん? 帰ったのぉ?」 と寝ぼけた顔を見せただけでした。




「シノンも疲れたんだね~」




シノンも疲れてましたが、私も相当疲れました。ひどい吐き気に襲われ、鬼太郎袋 (知ってるかな?) を持ってisaを迎えに行ったほどです 笑




この週末はシノンとベランダカフェをしながら、ゆっくり過ごします!









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ おじいちゃん、今日は一人で起きれるかな?(^-^;

2010年3月12日 (金)

シノンの役目


シノンの写真を使って、




ワタクシゴト をお話しするのもなんですが・・・







Photo
昨日の朝、シノンと共に送り出した 「働き盛りの中年男子」 は、その日の夜




なぜか 「要介助のヨチヨチ歩くおじいちゃん」 となって帰ってきました。




ギックリ腰です     笑




正確に言うと、一人では歩くことが出来ず私が迎えに行ったのだけど。。。







Photo_2
そんなおじいちゃんは、今日どーしても会社を休めず出勤しました。




一人ではパンツも靴下も履けないので私がお手伝い!( ´艸`)




そして事務所の入口まで妻同伴で仕事に行った次第です( ̄▽ ̄)







Photo_3
isaは今回、①私が車を運転できること ②トイレの手すりは必要だった ことに改めて気付き、感謝の想いだそうですが、




「そこ?(・∀・;)」




少~しだけ 違う気もしなくないのですが。







Photo_6
「うん。」




isaの送り迎えと病院の間、シノンはイイコにお留守番をするのが今回の役目。




家族で協力してisaを支えてあげないとね!







Photo_7
「威張るトコじゃないけどね((・(ェ)・;))」




そんなワケで、行楽日和になりそうなこの週末もシノン家は、




『お家ピクニック』 になりそうです。




腰が良くなったら、シノンと私を遊びに連れていってねdash




( ̄ー+ ̄)ケケケッ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 「今日もトイレの前までイスごと連れてってもらった?」

2010年3月11日 (木)

仲良く遊ぶ

Photo
昨日のお散歩は ポカポカではなかったけど晴れてくれました。







Photo_2
土手の桜は咲いていましたが、







Photo_3
前日の雨と雪の影響なのか、




たくさんの桜が花ごと落ちてしまっていました。







Photo_4
東京もいつまで雪が降るんだか・・・




3月の雪に、桜の花も驚いたでしょうね。。。




そんなお散歩を終え、マンションの裏口まで戻ってくると、







Photo_5
シノン好みの ワンコ発見!







Photo_6
シノンは釘づけでしたが、お友達にはなれませんでした。




「飼い主さん、早く戻ってくるといいね。」







Photo_7
ワンコに遊んでもらえなかったシノンとは、私が遊んであげました。




ちゃんと犬の気持ちになって、




シノンの目線に立って、




そして何より本気で、







Photo_8
仲良く 遊びました( ´艸`)












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日は晴れてるね~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

2010年3月10日 (水)

雨の過ごしかた

Photo
昨日、午前配達を頼んでおいた 水 がなかなか来なくて・・・




やっと配達された頃にはもう、雨が降り出してしまいました。







Photo_2
どうしよう・・・




「今日はナシpaper







Photo_3
ごめんね。。。




お天気が回復することもなく、本当にお篭りの1日でした。







Photo_4
シノンはお散歩大好きですが、行けなくても催促はしません。




ただ、




悲しい目をします。。。(私がそう思っちゃうだけ?)







Photo_5
「そんな目で見ないでよぉ・・・」




「シノンぐらいお利口さんになると、無理はしないよねぇ」







Photo_6
「シノンぐらいかわいいと、雨の日はお外へ行きたくないよねぇ~」




とにかく、説き伏せました。。。







Photo_7
午後になると、すっかりやる気の失せたシノンの姿がありました。




こんなシノンに、ささやかながらも お楽しみ を提供してあげようと、







Photo_8
ネコちゃんの動画を探して、見せてあげました。




「どう、おもしろい?」




雨の日の過ごし方が みんなとちょっと違うシノンです。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日はお散歩行くからねっ(^-^; ガンバリマス!

2010年3月 9日 (火)

わき見・・・


『わき見運転』 とは、とても危険な行為なので、




「優良運転者」 である私も細心の注意を払ってハンドルを握るのですが、




包丁を握る時は ちょっと事情が異なります。







Photo_14 Photo_15
と、カウンター越しにシノンをチラチラ見ながら、いつもご飯を作ります。




毎日毎日 わき見調理 です。




たまに、




「キャベツの芯食べる?」 と声を掛けると、







Photo_4
瞬時に反応して、ダッシュでやってきますdash




キャベツを食べたら そそくさと 定位置に戻り、







Photo_5
ご飯の準備が終わるまで、ひとり 自分の時間を過ごしています。




シノンにとっては、つまらなくて ちょっぴり嫌な時間。







Photo_6
とりあえずお昼寝して、やり過ごしているように見えます。







Photo_7
「んんっ 寒いのかな? ベッドに潜ってる・・・((・(ェ)・;))」




こんな姿のときは少し気になってしまい、即座に現地へ赴きますdash




「ねぇねぇシノンさん?」







Photo_10
「ううん、まだだけど・・・寒いの?」




ひざ掛け持って来ようか~?







Photo_11
Photo_13
「そっか、それはゴメンね」




急いでご飯の支度しちゃうからね!




わき見調理にも、細心の注意を払いましょう。




相手の機嫌を 損ねる恐れがあります。。。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私を待つというより、私の足という寝床を待っているのですsweat02

馬肉のタルタルステーキ

Photo




赤ワインがとてもすすむおつまみです。

2010年3月 8日 (月)

馬力


土曜の夜、元気がなく調子の悪そうだったシノン。




翌日にはケロっと何事もなかったようでしたが・・・とても心配しました。




心配しすぎて・・・リビングに布団を敷き、夜間往診の連絡先とワクチンやら何やらの証明書等一式を枕元に置いてシノンと一緒に寝た私ですsweat01




一体何だったのか? 季節の変わり目に体調を崩したのかはわかりませんが、シノンに元気を出してもらおうと昨夜はコレを用意しました↓







Photo
安直な考えではありますが 馬力 がつくようにと・・・ 笑




馬肉は牛・豚に比べ、低カロリー・低脂質です。グリコーゲンは牛肉の3倍も含まれているので、疲れた時・元気を出したいときには馬肉の方がより効果的です。







Photo_2
シノンには薄~く薄~くスライス。




「犬に見た目は関係ないんだけどね・・・」 と毎度思うものの、出来るだけキレイに盛り付けてあげます。女の子だもんねwink







Photo_3
シノンはなぜかトイレの上で待機。




「よし!」 の合図で勢いよくご飯に駆け寄って、







Photo_4
お肉のみ、一瞬でかっさらいました (ノ∀`) アチャー




ただの 野菜ご飯 となってしまっても、シノンは一生懸命食べてくれました。
 






Photo_5
「これでシノンも元気いっぱいだねup




大好きな馬肉にシノンもisaもご機嫌でした。







さてさて。




今朝のシノンはというと、 




6時半にリビングを猛ダッシュで駆け抜けdash 食後は珍しく ウ○チ もしました。
(※昨日お散歩行けずでウ○チをしてないからだと思われますが。。。)




これぞまさに、




『馬力dash




ですな。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日は久しぶりにポカポカ散歩かな?(*゚▽゚)ノヤッター!

2010年3月 7日 (日)

シノンが人間だったら


初めにちょっと どうでもいい話ですが、





Photo
シノン家 昨夜のディナーです。




isaと私の食卓に、恐らく初めて カニ が登場しました。




実は二人ともあまり カニが好きではない。




isaの場合は 「食べるのが面倒な上、そこまで美味しくない」 と言い、




私は 「カニ味噌はすこぶる好きだが、カニを触ると何だか痒くなる。」







Photo_2
では 何で買ったの?  ・・・と言うと、




「蒸して見たかった」 ただそれだけなんだけど。。。




結果、お互い 「やっぱりカニは・・・いいや」 と声を揃え、食べられないシノンだけがものすごーく 食べたそう にしていましたsweat02




下に敷いた わかめ が一番美味しいと思った。




さてさて、




今日も雨ですなぁ・・・。




お散歩に行けず、お家でヒマをしているそこのあなたっ!




もう コレ は試してみましたか?




ちなみにうちのシノンは こんな 結果になりました。




『ペット人間化メーカー』




ちょっとだけ、楽しいかも。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンのお友達たちは何になったのかなぁ( ´艸`)タノシミ

2010年3月 6日 (土)

フィクション?


「GW並みの気温になる」 と言われた昨日、




シノンと土手散歩へ出掛けましたdash







Photo
やっと土手に出た頃には、すでにこんなお顔のシノン。




上着を着てきてしまった私も、少々苦痛の表情です。。。







Photo_2
ロングリードのお散歩は楽しいね♪







Photo_3
土手には数ヶ所の水飲み場もあって、シノンもたびたびお水をもらいます。







Photo_4
公園も好きだけど、この土手も大好きな下町っ子のシノンでした。




さーて。




いつもの公園まで戻って来た時は既に出発から1時間半。







Photo_5
先週からずっとこんな状態で催し物が行われています。




右側は陶器市、左側は八丈島物産展と東京地酒コーナー・屋台など。










Photo_7
『ちょっと一杯コーナー』 は平日の昼間なのに人影がちらほら。




「ふ~ん・・・」







Photo_8
広島焼きを買って 私もお邪魔した 笑




「お昼まだだったんだよねぇ~、お散歩で喉もカラカラだし~(;´▽`A`` 」







Photo_9
シノンも入店許可をいただき、一緒に休憩です。




ちなみに決して自分だけが イイ思い をしに来たワケじゃございませんpaper







Photo_10
こんなこともあろうかと(あるのか?)持参したいちご ((・(ェ)・;))




冷たいいちごをおいしく食べて、シノンも文句はなさそうです。




そんな私たちの目の前に子供連れのママさんたちが来店。







Photo_11
3人のうち2人のママさんは たこ焼き をつまみに冷酒を・・・。




「ふ~ん・・・」







Photo_12
二杯目も いっといた (* ̄ー ̄*)ゴキゲーン




幸い小銭入れしか持たずに来たので、ここで資金切れとなりました。







Photo_13
2時間を越えるお散歩 と飲酒 の後はシノンもぐっすりzzz




とっても楽しいお散歩でした( ̄ー+ ̄)




おしまい。















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今、会社でこの記事を読んでるisaへ : 『この物語はフィクションです』

2010年3月 5日 (金)

ハシゴしたんだよ


先日のひな祭りデートには続きがありまして・・・





Photo
2時間ほど ららぽ周辺 で遊んでいましたが、シノンも飽きた様子なので




移動dash







Photo_2
お花見に来たワケではありませんが・・・カワヅサクラ が見頃のココは、




とっても久しぶりの木場公園。







Photo_3
シノンが 「お散歩の練習」 によく来ていた公園です。




いつもワンちゃんたちの たまり場 となっていた場所も今は、ドッグランに。







Photo_4
シノンの好きそうな子がいましたが、登録証を忘れたのでランには入らず、




公園散策をしました。







Photo_5
見事なミモザが咲いていました。




公園の花や緑を楽しむ私の足元でシノンは、







Photo_6
相変わらずの ネコちゃん探しsweat02




もう、いちいち面倒臭くてたまりませんが ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







Photo_7
面倒臭いのは お互い様かな?




こうして1時間ほどお散歩を楽しみました。







Photo_8
「そろそろ帰ろうか?」




帰りの車に乗ると、







Photo_9
息遣いも荒く、ご機嫌そうなシノンでしたが




数分後、







Photo_10
寝ちゃった(≧m≦)




「帰ったらシャンプーするからしっかり休んでおくがよいぞ( ̄ー+ ̄)」 




長くなりましたが 楽しい楽しい 母娘デートでした。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さーて、今日もポッカポカ散歩に行こうっヽ(´▽`)/ ワーイ

2010年3月 4日 (木)

桃の節句

Photo
「今日はねぇ~ シノンとmegのひな祭りデートだよheart04




ということで、女同士で出掛けてきました。







Photo_2
まぁ 結局ららぽですが・・・




久しぶりのポカポカ陽気の中、軽くお散歩をしてからランチに行きます!







Photo_3
カフェマット忘れちゃったから代用品で・・・座ってもらいましたsweat01







Photo_4
「誰もシノンに注目してないから。。。」




ふたり並んでご飯を食べるのは久しぶり。何だか本当にデートみたいだね。







Photo_5
たまに食べる 他人が作ってくれたご飯 は主婦の私には贅沢なこと。




自分で作るご飯と違った ワクワク感 があるもんね。







Photo_6
シノンにはパプリカを小さく切りながら食べさせてあげました。







Photo_7
葉っぱもキレイに完食。







Photo_8
おいしいご飯を食べて シノンもニコニコでした。




ランチが終わると、今度はカロリー消費のお散歩を再開dash







Photo_9
こうして シノンとmegのひな祭りデートはまだまだ続くのでした・・・









ちなみに、




昨夜のメニューは 定番 のちらし寿司+はまぐりのお吸い物。




うちの2歳児も雰囲気だけ似せて、







Photo_10
家族で一緒にお祝いをしました。




「シノンくん、明日からはまたカリカリですよ( ̄ー ̄)」








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ あのカフェのイスはもう寿命では?((・(ェ)・;))イレカエテー

2010年3月 3日 (水)

愛用品

Photo
昨日はシノンを連れて買い物へdash




目的の品は ポイ太くん。シノンのウ○チ処理はもうず~っと コレ。




いろいろ試して私にはコレが一番使い易いです。







Photo_2
コレを、年に数回あるセールの時にまとめ買いをしています。




ちなみにこれだけ(400枚)買って、どのぐらいもつのかは気にしたことがないので わかりませんが・・・。







Photo_3
ほらね、ちゃんと昔の写真も残ってます 笑




この頃のシノンはお散歩中に 5回 ぐらいウ○チをしたので恐ろしいスピードで消耗しましたが、




今はお散歩中のウ○チ 2~3回分 なら一枚のポイ太で処理できる技術が身につきましたup とってもエコです。




みんなは 何を使っているのかなぁ?




さてさて。







Photo_4
昨日は冬が戻ったような寒さでした。公園のお祭りにも人がいません。




何だかココ最近ずっとお日様に恵まれませんが、今日だけ晴れるそうです。




朝から洗濯機ガラガラ回して、これからお掃除もチャチャっと済ませて




シノンとお出掛けしようと思います。ちょっと運動不足だもんね。







Photo_5
週末はお出掛けしようと思ってるのに天気予報は 雨。




春はそこまで来てるのに。。。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日は楽しいひな祭り (◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ

2010年3月 2日 (火)

忘れないよ

Photo
初めて会ったのは一昨年。公園の緑が清々しい季節でした。




Photo_2
まだ7ヶ月のシノンは上手くご挨拶も出来ませんが、




Photo_3
その子はやさしく名前を教えてくれました。




「万碧(まお)ちゃんって言うんだって!」







Photo_4
お友達になったその日からは、いっぱいいっぱい遊びました。







Photo_5
女同士、多少のいざこざもあったけど 笑







Photo_6
でも 万碧ぴんはいつもみんなと一緒でした。







Photo_7
昨年末、一緒に水元のランで走ったね!




いつも走らない万碧ぴんが、ママを追いかけてmocoりんと走っていたから




すごく嬉しかったよ。







Photo_9
そんな万碧ちゃんが、昨日虹の橋を渡りました。12月に4歳になったとこでした。




シノンが出会うよりずっと前から脳炎と闘っていた万碧ぴん。




調子が悪いときは発作が続いたり、夜中に救急病院に行ったという話を聞いたこともありましたが、昨年末から今年にかけてはとても元気そうで、ランで小さなワンちゃんを追いかける姿も見れるほどでした。







Photo_10
1月にはこんなかわいいシンクロ姿を見せてくれたばっかりなのに。。。




ママさんにかける言葉も見つからず、私もただ泣いていました。




そういえば、万碧ぴんも脳炎になる前はシノンのようにリードをグイグイ引っ張って歩くような、元気でわがままな娘だったって聞いたことがあったけど、




今はお空の上で昔のように走り回っているんだよね?







Photo_11
万碧ぴんが家族を残してひとり旅立つのはきっと勇気が要ったよね。




でも、みんな忘れないよ。




いつまでも万碧ぴんのこと、忘れないからね。











シノンとの暮らしにも、いずれこういう日が必ず訪れる。




その時私は、どうなってしまうのだろう?




今はまだ、考えられない。。。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 「万碧ぴん、お空の上からこっちが見えますか?」

2010年3月 1日 (月)

シノンのいとこ


週末、妹夫婦が遊びに来てくれました。




半年振りに対面した いとこ同士 はというと、







Photo_2
前回よりもまた少し、仲良くなれた気がします。







Photo_3
シノンのサークルも、みーちゃんには 秘密基地 みたいなものかな?







Photo_4
前回は怖くて途中までしか入れなかったサークルにも難なく突入!




戸惑うシノンが おもしろかった。。。







さて、楽しい時間はあっという間。







Photo_5
帰り道、みーちゃんは両手に おじさん をはべらせて駅まで歩きました 笑







Photo_6
「また来てね♪」




みーちゃんが来てくれたおかげで、私もisaも 「アンパンマン」 と 「おかあさんといっしょ」 に詳しくなったよ。




次もいろんなこと、教えてね。







さてさて。




たくさん遊んでもらって楽しい時間を過ごしたシノン。肛門を触られた時はちょっと焦った顔してたけどね(*≧m≦*)




頑張っておもてなしをしてくれたシノンには手作りご飯で、







Photo_7
労をねぎらってあげました。







Photo_8
「お疲れさん、シノン」




こんな週末を過ごしたシノン。今はドロのように眠っていますzzz








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 妹夫婦へ : 暖かくなったらまた遊ぼうね~(◎´∀`)ノ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »