« 日曜日って・・・ | トップページ | 現場から・・・ »

2010年3月29日 (月)

花寒の日曜


『集まるでしゅよーーーーっ!』




と、シノンが声を掛けたかどうかは知りませんが、







Photo
昨日はお友達が来てくれたので、




5ブヒ+5人 みんなで運動不足解消の為のお散歩へdash







Photo_3
シノンとisaが案内するのは 去年も行った 「墨提さくらまつり」。




ちょうど建設中の東京スカイツリーの足元、向島で行われています。







Photo_4
みんなで隅田川沿いをひたすら歩き・・・




目的地到着。







Photo_6 
さくらまつりの会場には屋形船がたくさん出ていました。




(ちなみにこの水上 ↑ は隅田川花火大会で第一会場となるところです)







Photo_7
まだ咲き始めのサクラと昨日の寒さのせいで客足は少なく、おかげでブヒ連れの私たちものんびりお散歩することが出来ました。




歩き始めて1時間ほど経ったところで大人たちは、







Photo_8
枕橋茶や の 牛すじまん で休憩 (* ̄ー ̄*) ホカホカ




子供たちも お水 で休憩をしました ヽ( )`ε´( )ノ ブーブーッ







Photo_9
歩き続けているから何とか頑張れるものの、やっぱり寒い大人とは対照に




どんどん どんどん歩く元気な子供たちdash







Photo_10
みっちり2時間歩いたのにみんなケロっとしています。







Photo_11 Photo_12 Photo_14
フレンチにはこのぐらいの寒い方が運動しやすいみたいだね。




それでも、







Photo_15
シノンは興奮疲れも手伝ってか、抱っこされるとちょっぴり眠た顔。







Photo_16
でも最後はちゃんと次の約束もして、みんなを見送ったシノンです。




おっ!




今テレビで 「東京スカイツリーが先ほど東京タワーを越えました!」 って。




完成したら またみんなでお散歩がてら見にいかなくちゃ♪








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ みなさんお疲れ様でした~また遊ぼうねっ(。・w・。 )

« 日曜日って・・・ | トップページ | 現場から・・・ »

コメント

ただ皆で歩いているだけなのになんでこんなに楽しい思い出になるのでしょう。
リアルタイムにスカイツリーも見たし、一応桜も見たし大満足でした。
帰りのきーの反応がおもしろかったね。
張り切りすぎたのか、きーは今日何だか元気がなかったです。
またこの散歩道でお散歩しようね。

PS.私も含め我が家は普段の運動不足がたたり、軽く筋肉痛…

mocoママさんへ

おしゃべりしながらだからついつい歩いてしまいますねsmile
浅草までの往復だから7kmぐらいはお散歩したかな?
みんなよ~く頑張ったし、きーちゃんには遊んでもらったし楽しかった~♪

isaは帰り道で既に股関節も足も腰も悲鳴をあげていたそうで・・・帰宅後は温泉に湯治に行きました 笑
私は 「これなら上野公園までも歩けるな~」 とやる気満々ですwink

みんなでお花見(お鼻見?)が堪能できたようですね~。
ご一緒できなくて残念でしたが、私達あべっくも9.3kの長~いお散歩を堪能して、厳寒の潮風に吹かれておりました(笑)
桜って、どうして年に10日程度しか楽しめないのでしょうか。
こんなに綺麗で華やかな花は他にはないのでは?
儚げな美しさだからみんな、心を奪われてしまうのかな?
生まれ変わったら桜のような女になりたい。。。(笑)

ここ最近の肉体改造中のおかげで筋肉痛・疲労などは一切なく今日も元気に内勤中ですsadただやはり風邪をひいていたらしく咳・鼻汁がとまりませんdownデスクワークに飽きたのでサボりがてら閲覧してますgawk
うちもアップしたいんだけどママ次第かな?

今度は土手散歩宜しくね~happy01  p

Athosママさんへ

寒い日曜日でしたね~。
川と海の違いはあれど、やっぱり水辺の寒さはキツいっwobbly
リードを持つ手が氷のようでした 笑

こんなに寒くても子供たちはとっても元気で、熟女であるはずのもも.&mocoりんもどんどん歩いていましたよ!
チビッコシノンとお山の大将きーちゃんの2頭引きは 「犬ぞりが出来るんじゃ?」 と思わせるほどパワフルでおもしろかったですsmile

もも.pさんへ

集会前夜の飲みすぎはお断りですよpaper 笑
ホントにバリバリ二日酔い顔でしたよね~ご苦労様でした。
私も日頃のロング散歩のおかげで筋肉痛とは無縁です!
鍛え方はだいぶ違いますが・・・。

春にはBBQもやりたいね~!もちろん我々運転手チームはノンアルコールだけど、その分たくさん食べちゃおうよ~good

昨日はお友達とたくさん歩いてお疲れだったんですね
シノンちゃん良かったね~ お利口にしていたから
isaパパさんも 元気になったね。
いいな金八ごっこ、ぶりも仲間に入れて欲しいな~♪

ぶりとにー母さんへ

isaパパさんは途中でタクシーに乗りたいぐらいヘロヘロだったそうです。こういう運動不足がギックリ腰につながるんでしょうね~。これからはシノンだけでなく、isaも運動させなくっちゃsmile

3年B組メンバーにぶりちゃんも入ってくださいね!
シノンはどーしても先生をやりたいそうなのでぶりちゃんは・・・って私あの番組見たことないんだった 笑
配役はisaに考えてもらわねば~coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 日曜日って・・・ | トップページ | 現場から・・・ »