« シノンが人間だったら | トップページ | 馬肉のタルタルステーキ »

2010年3月 8日 (月)

馬力


土曜の夜、元気がなく調子の悪そうだったシノン。




翌日にはケロっと何事もなかったようでしたが・・・とても心配しました。




心配しすぎて・・・リビングに布団を敷き、夜間往診の連絡先とワクチンやら何やらの証明書等一式を枕元に置いてシノンと一緒に寝た私ですsweat01




一体何だったのか? 季節の変わり目に体調を崩したのかはわかりませんが、シノンに元気を出してもらおうと昨夜はコレを用意しました↓







Photo
安直な考えではありますが 馬力 がつくようにと・・・ 笑




馬肉は牛・豚に比べ、低カロリー・低脂質です。グリコーゲンは牛肉の3倍も含まれているので、疲れた時・元気を出したいときには馬肉の方がより効果的です。







Photo_2
シノンには薄~く薄~くスライス。




「犬に見た目は関係ないんだけどね・・・」 と毎度思うものの、出来るだけキレイに盛り付けてあげます。女の子だもんねwink







Photo_3
シノンはなぜかトイレの上で待機。




「よし!」 の合図で勢いよくご飯に駆け寄って、







Photo_4
お肉のみ、一瞬でかっさらいました (ノ∀`) アチャー




ただの 野菜ご飯 となってしまっても、シノンは一生懸命食べてくれました。
 






Photo_5
「これでシノンも元気いっぱいだねup




大好きな馬肉にシノンもisaもご機嫌でした。







さてさて。




今朝のシノンはというと、 




6時半にリビングを猛ダッシュで駆け抜けdash 食後は珍しく ウ○チ もしました。
(※昨日お散歩行けずでウ○チをしてないからだと思われますが。。。)




これぞまさに、




『馬力dash




ですな。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日は久しぶりにポカポカ散歩かな?(*゚▽゚)ノヤッター!

« シノンが人間だったら | トップページ | 馬肉のタルタルステーキ »

コメント

またまた ご馳走ですね~
馬肉、ぶりどころか私も食べたことないです
昨日のコメント欄で体調悪そうな様子だったので
心配していましたが、朝から元気そうで良かったです^^
暖かかったり寒かったり、人間も体調崩しそうですものね

今日はこちらもポカポカ散歩日和です♪

ぶりとにー母さんへ

子供の頃、父だけに出される 「馬刺し」 がとっても羨ましくて・・・早く大人になって私も食べたいな~って思ってました 笑
土地柄かなぁ? マグロの刺身より馬刺しの方が多く食卓に並んでいた気がします。

シノンみたいに毎日 元気120%up みたいな子はちょっと元気がないだけでも過剰に心配してしまいます。シノンにも 「今日はちょっとダルいでしゅ」 なんて日があるのかな?
一応、何事もなくて良かったですconfident

二日間も雨が続いたからでしょうか。
我が家の坊やも元気がありませんでした。
週末は寝てばかりで、megさんと同じように心配しました。
お互いに何事もなくてよかったですup
シノンちゃんのご飯、おいしそう♪
まぐろ漬け丼みたいですね~。
”馬刺し”大好きなんです。 
シノンちゃんのご飯はとってもきれいで食べるのがもったいないくらい。女の子のご飯は夢があっていいですね~。
男の子のご飯は。。。dash
ストレス発散に、懐石でもたべに行こうかしら(笑)

いつも元気なシノンちゃんだけに心配だったでしょ?でも何事もなくってよかったですね♪♪happy01
馬刺しのごはんもすごくおいしそう♪シノンちゃん大切にされてるね~dog
馬肉、なたにもたま~にあげるんだけど、やっぱり部屋中狂ったようにパグ走りするわ(笑)馬肉には特別な何か力があるのかな?(笑)

Athosママさんへ

季節の変わり目は人間も体調を崩しやすいですもんね。きっとアトしゅもシノンもデリケートなんでしょうね、いろんなことを敏感に感じ取っているのかな?

シノンに唯一あげている生肉がこの馬肉です。
他の肉に比べて最も寄生虫の心配が少ないそうなので。
そういえばむか~し、どこかの国でダイエットのためにわざとお腹に寄生虫を・・・なんて話を聞いたことがあって、「それで痩せるならラクでいいな~」 と羨んだことがありますshock
恐ろしい。。。

なたママさんへ

シノン、どっか痛そうな感じで変な格好したりモゾモゾしたりで・・・何だったのかな? 一過性のものならいいんですけどね~confident

なっちゃんの パグ走りdash 見たいな~!
私、パグ走りが大好きです。同じフロアにいたパグちゃんがたまに玄関から脱走してパグ走りで駆け回ってたけど、引っ越しちゃって・・・淋しいです。
なっちゃん、今度パグ走り見せてね~っ!

この記事へのコメントは終了しました。

« シノンが人間だったら | トップページ | 馬肉のタルタルステーキ »