« 仲良く遊ぶ | トップページ | ゆっくりします »

2010年3月12日 (金)

シノンの役目


シノンの写真を使って、




ワタクシゴト をお話しするのもなんですが・・・







Photo
昨日の朝、シノンと共に送り出した 「働き盛りの中年男子」 は、その日の夜




なぜか 「要介助のヨチヨチ歩くおじいちゃん」 となって帰ってきました。




ギックリ腰です     笑




正確に言うと、一人では歩くことが出来ず私が迎えに行ったのだけど。。。







Photo_2
そんなおじいちゃんは、今日どーしても会社を休めず出勤しました。




一人ではパンツも靴下も履けないので私がお手伝い!( ´艸`)




そして事務所の入口まで妻同伴で仕事に行った次第です( ̄▽ ̄)







Photo_3
isaは今回、①私が車を運転できること ②トイレの手すりは必要だった ことに改めて気付き、感謝の想いだそうですが、




「そこ?(・∀・;)」




少~しだけ 違う気もしなくないのですが。







Photo_6
「うん。」




isaの送り迎えと病院の間、シノンはイイコにお留守番をするのが今回の役目。




家族で協力してisaを支えてあげないとね!







Photo_7
「威張るトコじゃないけどね((・(ェ)・;))」




そんなワケで、行楽日和になりそうなこの週末もシノン家は、




『お家ピクニック』 になりそうです。




腰が良くなったら、シノンと私を遊びに連れていってねdash




( ̄ー+ ̄)ケケケッ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 「今日もトイレの前までイスごと連れてってもらった?」

« 仲良く遊ぶ | トップページ | ゆっくりします »

コメント

仕事中のもも.ママからのメールを見てビックリしました( ̄Д ̄;;遂になってしまったんですね!
週末はじっとしておいた方が良いですねcatface
それでも治らなければ良い整体師を紹介しますよ。
まずはお大事に(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  p

もも.pさんへ

すっごく笑えるよー(←不謹慎?)
「会社でトイレはどうしてたの?」って聞いたら、イスに座ったままゴロゴロとトイレの前まで行って用を足してたんだって。帰りは車まで会社の子の背中に手をついてヨチヨチ歩いてきました。
でも痛いのはよくわかるから、かわいそうなんだけど。。。

あまりからかうと逆の立場になったときにヤバイので進んでお世話しまーす!smile
さすがに週末は安静にして早く良くなってもらわねばっ!

私も以前一度なったのですが、ぎっくり腰は辛いです
デキたムスメのシノンちゃん さみしいけど頑張って
お留守番するんだよ~

どうぞ お大事になさってくださいね。

ギックリ腰ってつらそうですね~。突然でしょ?トイレ一人で行けないってつらいよね(笑) →笑っちゃいけないsweat02
なたパパもその昔海外旅行3日前にギックリ腰になったそうです。意地で予定通り出かけたそうですが、かなりまわりの方々に迷惑かけたみたい(笑)
しばらくじっとしてるしかない?はやくよくなるといいですね!

megさんシノンちゃんもがんばってね~!

ぶりとにー母さんへ

私も20代の頃に経験があります。辛いですよね。。。
どんなに辛くてかわいそうでも、タバコが吸いたくてベランダへ出て行く姿を見ると、「はぁ?」 と思いますが・・・gawk

シノンはこんな時に限ってisaの膝に乗りたがったりしています。
シノンなりの 意地悪 だったりして(≧m≦)

なたママさんへ

イスに座ったまま、足元にある棚から資料を取り出そうとしてギクッとやってしまったそうです。その時に会社からギックリ腰を知らせるメールがきましたgawk
外を歩くときは私の肩に手をかけて後ろからヨチヨチ歩きます。まるで汽車ポッポごっこみたいですよ~ 笑

でも、私がこうなっちゃったらわが家は回らなくなってしまうので、isaで良かったんじゃないか? ということで話がつきましたsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« 仲良く遊ぶ | トップページ | ゆっくりします »