« 馬肉のタルタルステーキ | トップページ | 雨の過ごしかた »

2010年3月 9日 (火)

わき見・・・


『わき見運転』 とは、とても危険な行為なので、




「優良運転者」 である私も細心の注意を払ってハンドルを握るのですが、




包丁を握る時は ちょっと事情が異なります。







Photo_14 Photo_15
と、カウンター越しにシノンをチラチラ見ながら、いつもご飯を作ります。




毎日毎日 わき見調理 です。




たまに、




「キャベツの芯食べる?」 と声を掛けると、







Photo_4
瞬時に反応して、ダッシュでやってきますdash




キャベツを食べたら そそくさと 定位置に戻り、







Photo_5
ご飯の準備が終わるまで、ひとり 自分の時間を過ごしています。




シノンにとっては、つまらなくて ちょっぴり嫌な時間。







Photo_6
とりあえずお昼寝して、やり過ごしているように見えます。







Photo_7
「んんっ 寒いのかな? ベッドに潜ってる・・・((・(ェ)・;))」




こんな姿のときは少し気になってしまい、即座に現地へ赴きますdash




「ねぇねぇシノンさん?」







Photo_10
「ううん、まだだけど・・・寒いの?」




ひざ掛け持って来ようか~?







Photo_11
Photo_13
「そっか、それはゴメンね」




急いでご飯の支度しちゃうからね!




わき見調理にも、細心の注意を払いましょう。




相手の機嫌を 損ねる恐れがあります。。。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私を待つというより、私の足という寝床を待っているのですsweat02

« 馬肉のタルタルステーキ | トップページ | 雨の過ごしかた »

コメント

シノンちゃんは お料理の出来上がる匂いや
megさんの様子を見ながら待っているんですね^^
それはそれで楽しい時間かもしれませんねshine
1階のキッチンは自由に出入りできないからぶりの知らない
まったり過ごすひとときかもしれません。
ぶりは本当に一人で待っているんですが何しているのかな?
一度見てみたいですが きっと寝ていると思います

ぶりとにー母さんへ

ぶりちゃんもシノンも、相手にしてもらえないこの時間帯は少しつまんないでしょうね。ぶりちゃんもきっと寝て待っているだろうな~みんな同じですよねconfident

シノン、お腹が空いているときは野菜室の開く音で走ってくることもあります。キャベツの葉をバリっとちぎる音のときもダッシュdash 笑
鼻はあんまり利かないくせに、耳はとっても進化しているようですgawk

この記事へのコメントは終了しました。

« 馬肉のタルタルステーキ | トップページ | 雨の過ごしかた »