« むっすぅ と うっとり~ | トップページ | ご飯の様子 »

2010年3月17日 (水)

チックンの日

Photo
昨日は ワクチン の為、朝イチで病院へ。




昨年同様の8種混合ワクチンを無事に接種してきました。




待合室で会計を待っていると、先生が出て来てシノンをイイコイイコしながら、




「病院が好きなのはいいけど、治療には来るなよ! 予防にだけ来いよ!」




そう話しかけていました。




私もぜひ そうありたいと 心から想いますconfident







Photo_2
ワクチン後は病院からお家に直行。片道10分足らずのお散歩に不満顔なシノンさんですが、




「今日は安静にしてなさいって先生言ってたよね? でもシノンお利口だったからちょっとだけお庭で日向ぼっこしてから帰ろうか?」







Photo_3
シノンも賛同してくれました (◎´∀`)ノイイヨー 




ベンチに座って ボーッ と日向ぼっこをしたり、







Photo_4
花壇のカエルに ご挨拶したり、







Photo_5
トカゲ? を踏んづけたり。




思わずあくびが出てしまうほど のんびりと お庭で過ごしました。







帰宅後、




シノンにワクチンの影響が見られるかどうか、しばらく監視していましたが、







Photo_6
お気に入りの場所で zzz。。。




お部屋でも、







Photo_7
いつも通りにお昼寝するシノンzzz




今年もアナフィラキシー反応を起こすことなく、ひとまず安心しました。




「よく頑張ったね!」




昨年も 書きましたが、正直このワクチンには疑問もあります。




どうかシノンがシニアになる頃までには状況が違っているといいなぁと、




私は思います。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 3/16 7.85kg 体重管理も順調順調っ( ̄ー+ ̄)ヨシッ!

« むっすぅ と うっとり~ | トップページ | ご飯の様子 »

コメント

うちも来月ワクチンなんだ。
やっぱり私も毎年行う事に不振を感じています。
狂犬病はやらないといけないと思いますが
小さい体のこの子達にそんな強い注射なんて…
フロントラインも疑問に思い、去年は1回しかしませんでした。
(こちらが気を付ければ良いと思って…)
シノンは病院を使い分けているのね。さっすがぁ~かぁちゃん!!

mocoママさんへ

ワクチンも有効なものであるならば仕方ないかとも思うのですが、「ワクチン接種したのにジステンバーになった」 なんて話を聞くと???と思ったり。。。
でもドッグランなどでもし他の子がワクチン接種してなかったら 「近づいて欲しくないなぁ」 と思うだろうし。仕方ないのかな~?

狂犬病の注射も、最近は怠る飼い主が多いらしいですね。言い訳としては 「今、日本に狂犬病はないから」 だそうです! みんなが予防接種したから無くなったのに・・・こんな飼い主はホント困りますねpunch

子供が小さい時にもそうでしたが
ワクチンを打った日はしんどそうで
不安で目が離せませんでした・・・・

シノンちゃんのお散歩バッグは
ネーム入りなんですね♪
可愛くて素敵ですね(^^)

ぶりとにー母さんへ

ワクチンの日はさすがのシノンも心配になってしまいます。
若いうちはまだ平気でしょうが・・・これからが心配ですが、
とりあえずは無事に終わってひと安心ですconfident

「シノン大好きheart04」 って言いながら歩いているようなモンですね。 お友達がプレゼントしてくれたのですがとても気に入っています!
I heart01 Britney バッグもカワイイと思いますよ~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« むっすぅ と うっとり~ | トップページ | ご飯の様子 »