« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

なんとか無事に

なんとか無事に

キャンプ中。

2010年4月29日 (木)

つぶやき

Photo_2




失礼なっ・・・(*´-ω-`)











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 明日から2泊3日でキャンプに行きまーす(◎´∀`)ノ

2010年4月28日 (水)

お楽しみ?

Photo
今年もフィラリア症予防の時期となり、シノンも早速行ってきました。







Photo_2
検査はOKということでもらったお薬がコレ ↑







Photo_3
国産牛肉使用のチュアブルタイプになってました。







Photo_4
「シノンちゃん好き嫌いがなければこちらにします?」 と聞かれたので、




「ハイ!」 とお願いしました。







Photo_5
「これじゃ オヤツ だね (≧∇≦) 」




「牛肉らしいよ、シノン良かったね~♪」







Photo_7
「しかもコレ 1コあたり1000円 するんだよ!」




「1000円 × 8か月分 = 8000円。 高い オヤツ だねsweat02







Photo_8
今年も 毎月1日 を投薬日にしよう。(いつも2~3日遅れるけどsweat01







Photo_9
「安くなっても毎月1コだよ?」




今年のフィラリア予防はシノンの 「お楽しみ♪」 になりそうだねー。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今朝はすごい雨! お散歩は・・・夕方かなぁ(ρ_;)

2010年4月27日 (火)

グチ

Photo_17
日向ぼっこを楽しむシノンの元へ、







Photo_18
そぉっと お邪魔した。







Photo_19
たまには グチを聞いてもらいたくて・・・







Photo_20
お昼寝を中断してもらいました。







Photo_21
昨日、朝イチで耳鼻咽喉科に行ったのですが・・・







Photo_22







Photo_23







Photo_24







Photo_25







Photo_26







Photo_27
どういうワケだか、専業主婦になってから病院運がとても悪い。




内科を受診しに行ったのに外科の先生に代診されてみたり・・・




私の話を全く聞こうともせず診断するババァ女医に当たったり・・・




もぅ最悪である。







Photo_28
「もう病院なんて嫌だーっ!」




isaにも宣言しておこう、「私に何があっても病院には連れて行ってくれるなpaper




私はこうしてまた 病院嫌い になったのでした。




でも、




シノンがグチを聞いてくれたお陰でもうスッキリshine




「シノン、どうもありがとう♪」










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ クっソババァ~ (#`皿´)(#`皿´)(#`皿´)キーッ!

2010年4月26日 (月)

またですか?

Photo
昨日 AM 8:30。 先週みんなでBBQをした公園に再び訪れたシノン家。







Photo_2
目的は テントの試し張り です。




先週isaがスクリーンタープを設営したので、今回は私がテントを設営します!







Photo_3
花粉対策で サングラス+マスク の怪しい姿ですがそこは気にせず 笑







Photo_4
途中間違えながらも まずは15分かかってインナー完成。







Photo_5
その後、なかなかキレイに張れないフライシートと格闘・・・




ペグを打ったところでisaに交代。(私の作業時間40分)







Photo_6
ちょっと休憩をしている間、







Photo_8 
isaに4ヶ所だけ綱を張ってもらい シワシワテント が完成。




早速 中に入ってみると、







Photo_9
快適♪







Photo_11
isaがお湯を沸かしてくれ、







Photo_12
AM 9:49 シノン家 遅めの朝食となりました。




ご飯を食べ終え シノンとゴロゴロしていると、







Photo_13
早くもisaから撤収命令が。







10
「今日はピクニックじゃないからねぇ・・・」




周りが 「さぁ準備しようか!」 って中、わが家は撤収。







Photo_14
撤収作業はisaと二人でやったので何とか20分で終了。




その様子を見ていたシノンは、







Photo_15
ちょっぴりスネていました。。。







Photo_16
自宅に戻ったのが AM 11:30。




「公園にいたなんて嘘みたいだね・・・」




これで週末の キャンプ はバッチリ!(のハズsweat01








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ テントでの初キャン、どうなることやら・・・(。・w・。 )ワクワクドキドキ

2010年4月22日 (木)

暑かったねぇ

Photo
とても暑かった昨日。シノンも COOL WALKER をつけてお散歩へ。







Photo_2
昨日の記事で書いたばかりの 草ボーボー は手入れが入ったようで既に半分ほどがキレイに刈られてしまいました。




シノン、残念。。。







Photo_3
ソメイヨシノの終わった公園には次なる 春の花 が咲いています。




このサトザクラたちが終わると今度は何が楽しめるかな?







Photo_5
公園の花。ちゃんと季節ごとに植えられているんだな~って、




改めて感心してしまいました。







Photo_6
そんな公園で冷たいお水をもらい、







Photo_7
お家に帰りました。




暑さのせいでいつもより短めのお散歩だったので最後にお庭を散策。







Photo_8
小さなお友達に会ったシノンは、







Photo_9
何やらコソコソとお話しをしていました。







Photo_10
20度を超えるとさすがに暑いね。




そろそろお散歩時間も考えなくちゃかな?









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日は雨。晴れないと野菜の値段が下がらないよぉ。

2010年4月21日 (水)

綿毛

Photo
昨日のお散歩。 お空は曇り空でした。







Photo_3
曇っていても だいぶ暖かくなってきました。やっと春かな?







Photo_4
この時期になるといつもの土手も公園も、草がモサモサと生えています。




シノンはここに突っ込んで行くのが大好き。







Photo_5
ほら、ちょっと薄ら笑いしてるでしょ?  




まぁ、楽しいならいいのですが・・・ちょっと困ったことも。







Photo_8
シノン、なぜか 綿毛 を好んで食べてしまいます。




しかも走りながら見事な早業で食べます。







Photo_9
あんなモノ、口の中がモサモサして嫌じゃないのか不思議ですが・・・。




たんぽぽ自体は漢方になったりハーブとして用いられるので毒ではないかと思いますが、綿毛ってどうなんでしょう?




どなたかご存知でしたら教えて下さい。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 子供の頃、綿毛が耳に入ると 耳が聞こえなくなる って言われたなぁ~私だけ? ((・(ェ)・;))ウソデショ?

2010年4月20日 (火)

青空バベ会


バーベキューのお誘いがあった日曜日。




「昨日買ったテントかタープ、試しに張ってみる?」 と、私にしてはイイコト思いついたので予定より早く現地に乗り込むシノン家。







Photo
まだひと気もまばらな公園で、早速タープを設営してみる。




予習はバッチリ、風もない。 isaが 「一人でやってみる」 と張り切ってます。







Photo_2
今回道具一式を提供してくれた もも.家 のパパも朝イチから乗り込んで場所を確保し、どんどん準備を進めてます。




ママたちは・・・・・・・・・・(/д\*))((*/Д\)







Photo_3
ちなみにリビシェルがこの状態になるまでisa一人でも15分足らず!




予習が利いたのか? 品物の良さなのか? いづれにしても超カンタン。







Photo_4
せっかくなのでわが家のタープもそのまま使用することにして会場が完成。




お昼寝用のテントまであって完璧です 笑







Photo_5
みんなこれから行われるイベントに興味津々。







Moco
でも会場が完成した段階でまだ AM 8:30




ガラッガラなバーベキュー広場をみんなでお散歩してから、







Photo_6
「これ朝ご飯?」 なんて言いながらBBQ開始!




シノンとisaは びゅーてほー なママたちに囲まれデレデレ顔です (A;´-ω-)







Photo_7
焼き係 に徹してくれたのは もも.家のパパさん。




こうして私たちのもとへ ご飯 を運んでくれます (◎´∀`)ノサンキュー!







Photo_8
時間もあるし、のんびり食べながらお散歩したり遊んだり・・・




とっても自由気ままなBBQです。







Photo_9
グリルに食材が並ぶと必ず駆けつけてくれるmocoりん。




おいしいものの場所がわかるのは、やっぱり年の功かな?







Photo_10
それに比べてわが家のお嬢さんはポップコーンに吠えまくりdash




「何だかなぁ・・・(*´-ω-`)」







Photo_11
お腹が満たされてくると、眠くなるのはヒトもブヒも同じこと。




くぅ、気持ち良さそうに寝てましたzzz







Photo_13
このタープもみんなが使ってくれたから使い勝手がいろいろわかりました。




雨の日はどんな感じだろう? それもちょっと楽しみだったりして。







Photo_14
お天気にも恵まれ、ステキな休日になりました。




最後に、




「きーちゃんっ! 私のこと、自分より下に見てるでしょ~?」







Photo_15












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 暑くなる前にまた行きたいね~ (* ̄ー ̄*)ヤロウヤロウ!

2010年4月19日 (月)

初心者がテントを買った話


※今日は キャンプ用テント のお話しなので興味のない方はスルーで。




「キャンプに行きたい!でもテント泊は自信ない・・・」 そんな私が強引に夫を誘って始めた昨年10月のキャンプから半年、計3回の施設利用のキャンプを経験しました。




そんなシノン家、ついに




『 テント買いましたーっ (◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノ(◎´∀`)ノワーイ! 』




その購入までの何とも ぐだぐだな話 を書きたいと思います。




テントもタープも両方欲しい私。別々に買って荷物が2つになるよりも一体型の方が結果的に荷物が小さく済むだろうという理由と、わが家なりの条件や私の理想を考慮しつつ候補に上げたのが、




『 小川のティエラ 5-EX 』




この 「机上の空論」 を持ってL-Breath御茶ノ水店へ行き、声を掛けてくれた店員さんに恥ずかしながら私の想いを伝えました。




「ティエラはすごく良いモノですがオススメはしません・・・」 と、まずはその設営の大変さを説明してくれました。その後で、




「ちょっと違いますがランドロックが上に展示してあるので見てみますか?」 そう言って私たちを案内してくれました。ちなみに一番最初に候補に上げたのがこのランドロックでした。




初めて見た実物・・・大きすぎて笑いました。でもティエラも同等のサイズ。




「むむぅ・・・ワタクシ間違えたようです((・(ェ)・;))」 てなワケで、




店員さんの協力のもとイチからテント選びをすること2時間超・・・




■スノーピークのリビングシェル+ランドブリーズ5 ■ に決定しました。




リビシェルに関しては、店員さんが目の前で設営と撤収を見せてくれ、そのあまりの簡単っぷりにisaも唖然とし、即決。




テントのほうは、アメドとメッシュエッグを簡易連結させた状態で展示があり、「アメドでいいんじゃない?」 と言うisaに対し、リビシェルとキレイに連結できるランブリも捨てがたい私。




最後は店員さんが参考までにランブリ4をその場で張ってくれ・・・。価格的不満はあったようですがisaが最後は折れるカタチで決着しました。







Photo_3
↑ 昨日早速初張りしてきました(リビシェルのみ)。その様子は明日UPしますが、「これを買って正解だった」 というのが感想です。




私のアフォな意見も決して否定せず、見て触って納得させてくれ相談に乗ってくれた店員さんにとても感謝しています。







Photo_8 
特に濡れたわけでもないけど、試しにベランダに干してみました。が、







Photo_7 
広げて干すことは不可能です。シノンも迷惑そうだし。。。




雨天使用後、現地で干せなかった時はやっぱり土手にでも行かなきゃか?




とりあえず、週末晴れたらランブリも初張りしてこよーっと。







Photo_6
ちなみに、これも一緒に買ってきたのですがちょっと失敗が。この天板、通常のものより色目が濃くないですか? ちゃんと中見てから買えば良かったsweat02




スライドトップと色の差がありすぎなんです。




まぁ仕方ないか・・・それよりはユニセラをビルトインさせる方が重要だし!




あ~、早くキャンプ行きたいなぁ(*´∀`*)









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 趣味への初期投資はやむをえんのだよ、isaくん( ̄ー ̄)

2010年4月16日 (金)

サプライズ ?

Photo
ここ2日ほど、







Photo_2
お天気が冬に戻ったように寒くて雨も降っているので、







Photo_3
ちょいとご機嫌悪いシノンです。




そんなシノンさん、今朝もベッドでぐだぐだしていると、







Photo_4
予期せぬ お届けモノ が届く。







Photo_5
いつもお世話になっている酒屋さんからのようですが・・・







Photo_6
心当たり ゼロ。




で、とりあえず開けてみると







Photo_7
ワインが1本入っていました。




ココのweb会員なのですが自動エントリーのキャンペーンに当たったらしい。





「わぉ、ツイてるぅ~(●´∀`●)」






Photo_8
「これはイタリアだねー」




ちょっとしたサプライズでしたshine




あっ、シノンは嬉しくないかsweat01













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 雨の合間にお散歩しようね~(o^-^o)ワインノムゾ!

2010年4月15日 (木)

イイコで待ってたのに

Photo
また、洗車です。




週末のお出掛けで汚れちゃったから・・・。







Photo_2
日向ぼっこしながら待ってくれているのでチャッチャと車を洗って、そのままちょっと気になる あの場所 へ行ってみる。




するとやっぱり、







Photo_3
1週間で3円上がりました。っていうかガソリンが上がり続けてます。




TVで 「GWを控えまだまだ上がる可能性が…」 って言っていたので、とりあえず満タンにしておきました。これでバッチリですgood(←何が?)




「さあシノンくん、ランチしに行くよっ♪」 ひと仕事終えて向った先は、







Photo_4
そう、近所の公園。




いいお天気なので コンビニランチ を持ってシノンとピクニックです!







Photo_5
私たちの他にも3チームがピクニック中。




お寿司を食べてる人、赤ワインとチーズを楽しむ人、みなさん豪華ですshine







Photo_6
シノンと一緒だから何を食べてもおいしいし、なぜかとっても楽しい。




一人じゃ公園でランチはしないだろうから・・・これもシノンのお陰だね。




朝から私に付き合ってくれたシノンには楽しいお散歩でお返しです。







Photo_7
シノンもそろそろクールタイの出番かな?




風が気持ちイイ 春散歩 を楽しんでお家へ帰りました。







Photo_8
「ん~ 今朝いつも通りの量のご飯あげちゃったでしょ?」




「それにたまには節約しないとね!」







Photo_9
(A;´-ω-)オチコムナ・・・




私はすっごく楽しかったんだけどなぁ~?











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私とのピクニックじゃ不満なのかい?(u_u。)ヒドイッ

2010年4月14日 (水)

ちっくんしたよ


キャンプから帰った日の夜、





Photo
妖怪のような姿で寝ていたシノンくんは、




朝になってもまだ







Photo_2
深い眠りの世界にいましたzzz




そんな まったり ぐったり な月曜から一夜明け、







Photo_3
昨日は区の 狂犬病予防定期集合注射 の日。




午前中にお散歩を済ませ、しっかり休憩をして午後の注射に備えました。







Photo_4
無事に注射も終了。




狂犬病の注射はあまり心配はありませんが、念のため プロレスごっこはせずに大人し~く過ごしました。







Photo_5
「うん、お利口さんに注射したご褒美だよ♪」




本当は2日前に買ったいちご。あげ忘れていたこと、シノンにはヒミツですbleah




さて、あと残るはフィラリアの検査か・・・。









そうそう、




お散歩中にみつけたこの花 ↓ どなたかご存知ですか?







Photo_6
とってもキレイなんだけど名前がわかりません。。。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日もぽかぽか、眠たいなぁ~(´△`)Zzzz・・・。o○

2010年4月13日 (火)

今年もやります <後編>


滝を見に行ったり、川へ出たり・・・




たくさん遊んでからキャビンに戻り、みんなでお昼寝タイムzzz




夕方になってキャンパーも増え始めた頃、シノン家も再始動です!







Photo
寒いワケでもないのに 「風よけシート」 でデッキを囲んでいるのは・・・




近くのグループが声高な為。(夕方といえどバカ騒ぎは止めましょうsweat02







Photo_2
みんなそれぞれの任務につきました!  ※シノンは防犯係りです




暖をとるために熾した薪を利用してまずは、







Photo_3
シノンのご飯 牛ステーキ を焼きます! オーブン大活躍( ̄▽ ̄)♪







Photo_4
シノンもキャンプ料理は特別おいしいよね? あっと言う間に完食でした。




その間もストーブでは、







Photo_5
豚汁がぐつぐつ。




こうしていい感じに日が暮れたところで今回のメインイベント、







Photo_6
『釜飯』 に挑戦! ご飯の美味しさを確かめるため、あえて白飯にしました。




出来上がりは、







Photo_9
釜から聞こえてくる音だけを頼りに炊きましたが、なんとか成功!




おこげが出来ればもっと良かったかな?







Photo_10
準備も整い、ようやくディナーが始まりました。







Photo_11
イベリコ豚のロースを炭火焼で・・・コレ旨かったぁ~(* ̄ー ̄*)




その頃シノンはというと、







Photo_12
夕方から引き続き任務続行中。




あまりに大人し過ぎてシノンがいるのを忘れてしまうぐらいでsweat02




せっかくノーリードなのに残念な気もしますが・・・とても助かりました。







Photo_13
そして大人はそのまま晩酌に突入し、







Photo_14
シノンも強制参加で焚火を楽しみ、夜は更けて行きました。。。







翌朝。








Photo_15
昨夜の残りの豚汁とタコライスで朝食。のんびりしたくて火も熾しませんでした。




「キャンプに行く!」 って思うとつい張り切ってあれもこれもやりたくなっちゃうけど、上手にラクをしながら 時間を楽しむ のも大事だね。







Photo_16
今年もちょっとづつ進歩しながら シノンキャンプ を楽しみたいと思います♪











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ あっ、今日は狂犬病予防注射の日だ((・(ェ)・;))ワスレテタ

2010年4月12日 (月)

今年もやります <前編>

Photo
土日を使って 北軽井沢にキャンプに行ってきました。




現在 「テントを買おう!」 とカタログ見たりお店を見たりしているのですが




今回はどうしても一度泊まってみたかった、







Photo_2
このキャビンを借りました。




「・・・with Dog」 というだけあってシノンもノーリードで室内外OKです。







Photo_4
開閉式サンルーフのデッキには、今回私が一番楽しみにしている 『e-オーブン(薪ストーブ)』 がついています♪




デッキの隣は 木柵で囲われた小さなお庭 になっていていました。







Photo_8
当初の10時着予定からは渋滞などで遅れたものの、まだ11時。




荷物を降ろし、のんびり休憩しながらランチ作りに取り掛かります! が、






Photo_7
キャンプ場に着いた途端 何にもやる気がなくなった私((・(ェ)・;))ゴメン…




「オレがやる!」 とisaが粉を捏ねたり、オーブンを準備したりしてくれて、






Photo_9
こうしてビールを飲みながら待つことしばし。







Photo_10 Photo_12
2種のピザが完成しましたshine







Photo_13
薪オーブンで焼いたピザはビックリするほど美味しくて(*´∀`*)!




でも初めて使った 発酵のいらないピザ粉 にはisaからダメ出しがsweat01




まぁ笑って食べてるから・・・いいか 笑







Photo_14
食後は場内のお散歩へ。







Photo_16
誰もいないドッグランでは一緒に走って遊びますdash




せっかくのキャンプだもん、シノンも楽しめるように頑張らなくちゃね!







Photo_17
「シノンと滑ろう!」 と登ったすべり台では、







Photo_18 Photo_19
ご一緒いただくことは出来ませんでしたが 笑







Photo_20
更に林の奥へ、シノンのお散歩に向うのでした。




後編へつづく














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 明日、完結できるのか?((・(ェ)・;))ムリデショ?

2010年4月 9日 (金)

充実の一日


昨日はいいお天気だったのでシノンと朝から、





Photo
洗車しに行きました。




もうちょっと暑くなると シノンを連れては来れないので、




こうしてお付き合いいただけるのも あと少しだね。







Photo_2
お利口に待っていてくれたシノンと、頑張って洗車をした私。




ご褒美として、







Photo_3
isaから巻き上げた貰ったお小遣いでランチに来ました。







Photo_4
「ちゃーんとシノンのランチ代も貰ったからねっ( ̄ー+ ̄)」




こうして運ばれてきたシノンのご褒美ランチは、







Photo_5
おからの入ったヘルシーなハンバーグステーキです。







Photo_6
たまにお外で食べるご飯はとっても嬉しいね♪







Photo_7
シノンも私も大満足(*´∀`*)







Photo_8
「よし、行こう!」




車はピカピカshine お腹はいっぱいup お日様ぽかぽかsun




こうして 充実の一日 を過ごすのでした。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ じわじわガソリン代が上がってる・・・(`ε´)140エン?

2010年4月 8日 (木)

シノンと私が入っています


シノンのお出掛けは 母と娘のみ であることがほとんど。




ドッグカフェなんかで




「ちょっとトイレ行きたいなぁ」




なんて時は店員さんに許可を得てから、シノンをテーブルに係留し、




急いで トイレへdash




でも、




最近のシノンは私が離れると 吠えるようになりました。




昔はこんなんじゃなかったのに・・・。




なので、







Photo
こんなトイレは、ありがたく利用させていただきます。




でも私の知る限り ココ にしか無いのだけれど。。。







Photo_2
「やれるならやって欲しいぐらいですが・・・((・(ェ)・;))タメシテミル? 」




もし、




トイレの個室から しゅぽしゅぽ と息遣いが聞こえてきたら、




そこにはシノンと私が入っています。




痴漢・変態、その類ではございませんのでご安心を。。。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ お出掛けの記事は、明日書こう!( ̄ー ̄)ソウシヨウ!

2010年4月 7日 (水)

お散歩の楽しみ方

Photo_13
公園のお花がキレイだと、ついついシノンとのコラボ写真を撮りたくなります。




これは、私に限らず愛犬ブロガーに多く見られる行動のひとつですが、







Photo_14
こんな写真を撮ってるときは大抵シノンに向って、




「こっちこっちーっ  シノンおやつ?  にゃお~  とぅるるるる~」 など、




意味不明の声掛けをし、目線獲得に励むのですが、




これは、ごくごく一部の愛犬おバカブロガーに見られる行動のひとつです(/ー\*)




さて。







Photo_15
ポカポカ陽気に誘われて桜並木の公園まで歩くと、満開の桜が。




もちろん、この難易度の高いサクラとのコラボにも挑戦しますが、







Photo_16
「あっ、ダメダメ逆光だった! ちょっと待ってて~っ」




こんな凡ミスでモタモタしていると当然、







Photo_17
モデルさんに動かれてしまう・・・こんなことも多々あり(ρ_;)




それでも日々シノンをカメラに収めつつ、花や景色に四季の移り変わりを感じながら、お散歩を楽しんでいるのです。







Photo_19
「シノンみたいに前に進むだけがお散歩じゃないんだよ!」




まだまだ お散歩の楽しみ方・お散歩の醍醐味 を知らないシノンには、




『ちぃ散歩』 を見てぜひ、学んでいただきたい。










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私のお散歩マスターはもちろん ちぃちぃ です(≧m≦)

2010年4月 6日 (火)

思うツボ

Photo
2010 Spring/Summer Collection #1 がやっと届きました。




「シノンはどれが好き?」







Photo_2 Photo_3 Photo_4
「ねっ、どれもかわいいでしょ (。・w・。 )」







Photo_12
「そうでしょ、そうでしょ (* ̄ー ̄*)」







Photo_9 
「私のなんて、そんなのいいんだってば(*´∀`*)イイコネェ」




家族であっても気遣いを忘れない・・・そんなやさしいシノンに、




今日はおいしいご飯を作っちゃおうかな~?







Photo_11
「うん、お散歩行こう行こうっ!」




早く着てみたいようなので、お散歩行ってきまーすdash




『フンっ、引っかかったでしゅね( ̄ー+ ̄)』









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノン、本当はやさしいイイコなんだね♪ (A;´・ω・)タブンチガウヨ

こんなことって・・・


「埼玉の山にペット100匹の死体」




Yahoo! ニュースのトピックスのひとつにこんな見出しがありました。




気になって詳細を見てみたのですが、




『悪質なペットの葬儀業者による山中への死体の不法投棄』 のようです。




詳しくは こちらのブログ に書かれています。




「たくさんのお友達と一緒にお空に行くんだよ、淋しくないからね!」  そんな想いで送り出したわが子がまさかこんなことになっているなんて。。。




こんなにも悲しすぎることってあるんだろうか?








2010年4月 5日 (月)

サクラサク

Photo_9
土曜日。サクラがキレイに咲く公園で、お花見をしました。







Photo_10
ステキなオードブルを囲んでみんなで乾杯!







Photo_11
ブヒ連れの花見でゆっくりご飯が食べられるのか心配でしたが、




案外みんなイイコに過ごしてくれました、







Photo_12
まぁ、若干ひとりを除いては・・・ですけどねsweat02







Photo_13
パパが二人で座っていると何だか チガウモノ に見えてしまうお花見も、







Photo_14
かわいい子供たちとキレイなママが入るととっても絵になるのです 笑




こんなに楽しいお花見でしたが、興奮したシノンに引っ張られて派手に転んでしまうという失態もありました。







Photo_15
「うむ、以後気をつけるように」




誰かシノンの興奮を止めて下さい。




怪我が絶えません。。。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ みんな!転んだ私を見て正直笑ってたでしょ~(ρ_;)

2010年4月 4日 (日)

キャンプグッズを買いに、

Photo
松戸にあるコールマンのアウトレットショップへ行ってきました。




今日の目的は 『ランタン』 と 『クーラーボックス』。







Photo_3
ランタンは欲しいものが決まっていたので即決。




クーラーボックスは欲しいヤツが無かったのでひとまず諦めることに。







Photo_4
特に無くてもいいものばかり気になり、危なくコレも買うとこだったけど、




何とか冷静に判断して必要なものだけを、







Photo_5
買いました・・・(A;´-ω-)チガウモノモアルヨ




ちなみに、クーラーボックスは買えませんでしたが、







Photo_6
このクーラーバッグを タダで もらいました(◎´∀`)ノヤッター!




正しく言うと、




買い物中に 「これから駐車場でジャンケン大会をやりまーす」 と言うので軽い気持ちで参加したらisaが勝ち残り、その景品でいただいたのですが、




奇跡的~(*´∀`*)ナイスッ







Photo_7
アウトレットだけど特に目立った欠陥は見当たらないし、




今んとこシノンキャンプはこれで事足りそうな感じ。




早速次回のキャンプで使ってみたいと思います!









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




話は まるっと 変わりますが、さっきスーパーで見つけました ↓





Photo_8
「桃ラー」 に対抗してエスビーが先月発売した 「ぶっかけ!おかずラー油」




「食べるラー油ブーム」 もそう長くは続かないとふんでいる私ですが、




とりあえず食べ比べてみようと思う。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今年はたくさんキャンプに行けますように( ̄人 ̄)タノムゾ

2010年4月 2日 (金)

気まぐれ

Photo_6
そうなのです、私もそんな気がしてます・・・。




なぜそう思うのかというと、




行方不明になっていた肉球クリームを探し出してきて、




「これ塗るとキレイになるから!」 と言って、シノンに唸られながらも肉球ケアをしてみたり・・・




昨夜は 「一緒に寝る?」 と言ってシノンを誘っていました。







Photo_7
「明らかにいつもと違ーう (*´-ω-`)」 のですよ。




一緒に寝るのはともかく、肉球のお手入れはとてもイイコトなので私も微笑ましく見守っています。




でも、







Photo_8
そうなのよねぇ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌




isaは驚くほどの 面倒臭がり だからね。




3日坊主どころか今夜すら微妙だもんね。。。







Photo_9
シノンは今夜も肉球ケアを待ってます!




気まぐれの愛情では ダメですよpaper










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ isaへ : YOUは一体どうしたの?何が目当てなのーっ?

2010年4月 1日 (木)

観光地を巡る


今週で一番お天気の良さそうな今日。




朝から張り切って お花見散歩 に出掛けました。







Photo
お家を出て歩くこと約40分。上野公園に到着しましたっdash




ここの花見は昔から評判が悪いので来たことがなかったのですが・・・




もうねぇ、平日なのにすごい人っ!




さらに外国人観光客(中○人かな?)だらけっ ┐( ̄ヘ ̄)┌







Photo_3
メインの通りは人が多すぎるのでシノンを抱っこして歩きました。




昼間なのに酒臭いしスルメ臭いし観光客うるさいし・・・それでも、







Photo_4
ソメイヨシノはキレイに咲いていましたshine







Photo_5
不忍池の周りの方が人も少なめでゆっくりお散歩出来るけど、




週末に犬連れで来たらとても面倒なことになりそう・・・。




それでも一周してしっかり お花だけを 楽しんで次なる目的地、







Photo_6
浅草 までやってきました。







Photo_8
こっちも多くの観光客で賑わっていました。




そんな浅草で、







Photo_9
休憩に立ち寄ったのが Cafe Rest' CUZN (カフェレスト カズン)さん。




ドッグカフェではありませんが、吠えないワンちゃんはOKのようです。







Photo_10
今日は暑かったので店内に座りましたが、テラス席もありました。




夜はお酒が楽しめるお店なので本当は夜に来たいんだけど・・・







Photo_11
健全に がっつりランチ をいただいてきました。




☆:*・゚(●´∀`●)ウマーッ:*・゚☆




お腹をパンパンに満たし 気力体力も回復したところで、







Photo_12
隅田川をブラブラしながら家路につくのでした。




いや~、よく歩いた。。。












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日は13kmぐらい歩いたらしい・・・ ((・(ェ)・;))ヤリスギ!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »