« 初心者がテントを買った話 | トップページ | 綿毛 »

2010年4月20日 (火)

青空バベ会


バーベキューのお誘いがあった日曜日。




「昨日買ったテントかタープ、試しに張ってみる?」 と、私にしてはイイコト思いついたので予定より早く現地に乗り込むシノン家。







Photo
まだひと気もまばらな公園で、早速タープを設営してみる。




予習はバッチリ、風もない。 isaが 「一人でやってみる」 と張り切ってます。







Photo_2
今回道具一式を提供してくれた もも.家 のパパも朝イチから乗り込んで場所を確保し、どんどん準備を進めてます。




ママたちは・・・・・・・・・・(/д\*))((*/Д\)







Photo_3
ちなみにリビシェルがこの状態になるまでisa一人でも15分足らず!




予習が利いたのか? 品物の良さなのか? いづれにしても超カンタン。







Photo_4
せっかくなのでわが家のタープもそのまま使用することにして会場が完成。




お昼寝用のテントまであって完璧です 笑







Photo_5
みんなこれから行われるイベントに興味津々。







Moco
でも会場が完成した段階でまだ AM 8:30




ガラッガラなバーベキュー広場をみんなでお散歩してから、







Photo_6
「これ朝ご飯?」 なんて言いながらBBQ開始!




シノンとisaは びゅーてほー なママたちに囲まれデレデレ顔です (A;´-ω-)







Photo_7
焼き係 に徹してくれたのは もも.家のパパさん。




こうして私たちのもとへ ご飯 を運んでくれます (◎´∀`)ノサンキュー!







Photo_8
時間もあるし、のんびり食べながらお散歩したり遊んだり・・・




とっても自由気ままなBBQです。







Photo_9
グリルに食材が並ぶと必ず駆けつけてくれるmocoりん。




おいしいものの場所がわかるのは、やっぱり年の功かな?







Photo_10
それに比べてわが家のお嬢さんはポップコーンに吠えまくりdash




「何だかなぁ・・・(*´-ω-`)」







Photo_11
お腹が満たされてくると、眠くなるのはヒトもブヒも同じこと。




くぅ、気持ち良さそうに寝てましたzzz







Photo_13
このタープもみんなが使ってくれたから使い勝手がいろいろわかりました。




雨の日はどんな感じだろう? それもちょっと楽しみだったりして。







Photo_14
お天気にも恵まれ、ステキな休日になりました。




最後に、




「きーちゃんっ! 私のこと、自分より下に見てるでしょ~?」







Photo_15












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 暑くなる前にまた行きたいね~ (* ̄ー ̄*)ヤロウヤロウ!

« 初心者がテントを買った話 | トップページ | 綿毛 »

コメント

先日はありがとう。
料理がとっても美味しくって、テントもバッチリで
天気も良くて、みんなと一緒でとっても楽しかったね。
皆様の用意周到のお陰です。
本当にありがとう。
またやろうね(ウヒヒ)
きーとmegさんの関係は…きーはmegさんの足にだけ
口を拭くよね。あれは下に見てるのか?

愛情表現だずぅ(喜千衛門より)

あの日はお天気が良かったですものね~。
昨日のmegさんのブログのテントについて、専門用語が多くて、アトスママのオツムではコメント能力がなかったwobbly
テントがあると夜も泊まれますね!
でも、クマがでたら、isaさんちゃんと護ってくれるかな?happy01

お疲れ様でした~!!
本当にお料理が美味しくて、ゆったり過ごせて、ワンコ達も一緒で楽しかったねぇ(^^)

早くから集合すると、あんなにものんびり過ごせるのかぁ。

充実したバーべキューだったね♪
あれだけ設備がバッチリだと、いろんな物が食べられそうな気がしてきた。megさんを見習って、屋外メニューの勉強しようかなぁ・・・

またやろうね!

mocoママさんへ

pさんの頑張りのお陰ですね~ 笑
やはり誰か仕切ってくれるとカタチになりますsmile
ホントにまたやりたいね♪ きっとpさんがまた企画してくれるねwink

きーちゃん、おもしろいよね。
なんで私の足で口を拭うんだろうか???
どんなカタチであれ、愛ゆえのこと と受け止めておきますconfident

Athosママさんへ

そういえば・・・私も3年前には リード が何かすら知りませんでした。興味を持つってすごいことですよねぇ~。キャンプにしても1年前まではタープなんて言葉すら知らなかったのになぁ~coldsweats01

クマですか?
わが家はもちろん、私が体を張って家族を守りますよ!
isaにはもっと違うところで頑張ってもらわなくちゃですからね~delicious
それに私の方がそういうの、似合いそうですよね 笑

もも.ママさんへ

設備の充実はまさにもも.家のお陰だね~。
片付け大変だったでしょ? お疲れ様でしたconfident
早起きした甲斐あって十分楽しめたね! 健康的な一日でした。

isaが 「う~ん勉強は・・・しなそう」 って失礼なことをつぶやいたよ 笑
ママには大事な 会計係 があるからね!
ニコニコ楽しそうにしていてくれたらそれでいいのさっhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 初心者がテントを買った話 | トップページ | 綿毛 »