« 今年もやります <前編> | トップページ | ちっくんしたよ »

2010年4月13日 (火)

今年もやります <後編>


滝を見に行ったり、川へ出たり・・・




たくさん遊んでからキャビンに戻り、みんなでお昼寝タイムzzz




夕方になってキャンパーも増え始めた頃、シノン家も再始動です!







Photo
寒いワケでもないのに 「風よけシート」 でデッキを囲んでいるのは・・・




近くのグループが声高な為。(夕方といえどバカ騒ぎは止めましょうsweat02







Photo_2
みんなそれぞれの任務につきました!  ※シノンは防犯係りです




暖をとるために熾した薪を利用してまずは、







Photo_3
シノンのご飯 牛ステーキ を焼きます! オーブン大活躍( ̄▽ ̄)♪







Photo_4
シノンもキャンプ料理は特別おいしいよね? あっと言う間に完食でした。




その間もストーブでは、







Photo_5
豚汁がぐつぐつ。




こうしていい感じに日が暮れたところで今回のメインイベント、







Photo_6
『釜飯』 に挑戦! ご飯の美味しさを確かめるため、あえて白飯にしました。




出来上がりは、







Photo_9
釜から聞こえてくる音だけを頼りに炊きましたが、なんとか成功!




おこげが出来ればもっと良かったかな?







Photo_10
準備も整い、ようやくディナーが始まりました。







Photo_11
イベリコ豚のロースを炭火焼で・・・コレ旨かったぁ~(* ̄ー ̄*)




その頃シノンはというと、







Photo_12
夕方から引き続き任務続行中。




あまりに大人し過ぎてシノンがいるのを忘れてしまうぐらいでsweat02




せっかくノーリードなのに残念な気もしますが・・・とても助かりました。







Photo_13
そして大人はそのまま晩酌に突入し、







Photo_14
シノンも強制参加で焚火を楽しみ、夜は更けて行きました。。。







翌朝。








Photo_15
昨夜の残りの豚汁とタコライスで朝食。のんびりしたくて火も熾しませんでした。




「キャンプに行く!」 って思うとつい張り切ってあれもこれもやりたくなっちゃうけど、上手にラクをしながら 時間を楽しむ のも大事だね。







Photo_16
今年もちょっとづつ進歩しながら シノンキャンプ を楽しみたいと思います♪











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ あっ、今日は狂犬病予防注射の日だ((・(ェ)・;))ワスレテタ

« 今年もやります <前編> | トップページ | ちっくんしたよ »

コメント

キャンプ、楽しそうですね~^^
こういう場所で食べる料理はすごく美味しそう~♪
うちのワンコは先週狂犬病の注射をしてきました。
臆病なので大騒ぎして大変でした^^;
フィラリアやノミ・ダニの薬はネットで売っているのを知ったので
うまく利用できないかと思っています^^
http://www.petkusuri.com/

うわっも~見せつけるねぇ~happy02
だんだん読んでて家族だけでキャンプで楽しめるって
仲が良いんだなぁ~と感じました。
ワイワイおおぜいでやるキャンプも楽しいよぉ

そう、キャンプって言うと何かと張り切っちゃうけど
目的決めて楽できる所は楽した方が負担にならずに良いよね。
私が行っていた時、最後はインスタントラーメンとか食べていましたよ。
でも外で食べると美味しいんだよね。
グラスやコップは持参したの?

みささんへ

はじめまして。
狂犬病注射、大変でしたね。
うちはお散歩ついでにササッと済ませたのでラクちんでした。

mocoママさんへ

家族だけでも楽しいけど大勢でわいわいも楽しいだろうね~♪
それぞれ違った楽しみ方があるんだろうなhappy01

もうちょっと慣れてきて余裕が出てきたら私もカップラーメンとか食べたいって思ってたの!今はまだそれが逆に贅沢すぎてチャレンジ出来ないけど 笑
食器類は持参してますよ~。ワイングラスは屋外用のアクリル製のもので、焼酎の六四コップは陶器製。それなりに雰囲気も大事だから頑張って持って行きますsmile

前編よりも今回は美味しそうな物ばかりの記事なので
もっと羨ましくなりましたhappy01
イベリコ豚も美味しそうだけど そら豆が大好きなので
釘付けでガン見してしまいました。
以前とうもろこしの丸焼きも美味しそうだったけど
そら豆の丸焼き美味しそう~♪

空腹の時間なので食べ物のコメントばかりになってしまいました~coldsweats01

あーこれがあの釜飯だね♪
上手に炊けてて素晴らしい!!
今回のキャンプも凝った食事で、すごいなぁ。

シノンも美味しそうなご飯が食べられて良かったねhappy01

最後の家族写真が、とてもステキですgood

じつに良い!
特に最後の写真が、ファインダー越しに自分が撮っている錯覚を起こしましたhappy02
この写真次の年賀状に良いのでは?

このキャンプ場今日仕事中に(セントラルビルで)チェックしました、絶対行きたい!!
明日も午前中はシノンに電波送りますthunder  p

ぶりとにー母さんへ

私はすっごく食いしん坊だから食べることには必死です 笑
そら豆おいしいですよね、私もisaも大好きなので山盛り買って持って行きました!これをちょいちょいつまみながら・・・まさに大人の時間でしたsmile

たまには 食 以外のステキな記事を書きたいもんですcoldsweats01

もも.ママさんへ

そうそう、無事に釜飯炊けたよ~happy01
isaは前から 「キャンプでご飯食べたい」 って言ってたので今回は満足したようです!飯盒でも買ってあげようかな???

シノンは滅多に食べられない牛肉がもらえて満足だそうです。そのお陰か夜はイイコにしていてくれたので、次もおいしいご飯でシノンの動きを封じてみようと思いますwink

もも.pさんへ

セルフタイマーだとシノンの目線がなかなかもらえないのが難点・・・sweat02
何かいい方法はないもんかなぁ?

ココのキャンプ場は人気があるみたいですよ。去年行ったPICA西湖もキレイで良かったな~!アウトドア嫌いなisaと私がキャンプしてるなんてすごく不思議です、これもシノン効果だなぁ~confident

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年もやります <前編> | トップページ | ちっくんしたよ »