« 暑かったねぇ | トップページ | グチ »

2010年4月26日 (月)

またですか?

Photo
昨日 AM 8:30。 先週みんなでBBQをした公園に再び訪れたシノン家。







Photo_2
目的は テントの試し張り です。




先週isaがスクリーンタープを設営したので、今回は私がテントを設営します!







Photo_3
花粉対策で サングラス+マスク の怪しい姿ですがそこは気にせず 笑







Photo_4
途中間違えながらも まずは15分かかってインナー完成。







Photo_5
その後、なかなかキレイに張れないフライシートと格闘・・・




ペグを打ったところでisaに交代。(私の作業時間40分)







Photo_6
ちょっと休憩をしている間、







Photo_8 
isaに4ヶ所だけ綱を張ってもらい シワシワテント が完成。




早速 中に入ってみると、







Photo_9
快適♪







Photo_11
isaがお湯を沸かしてくれ、







Photo_12
AM 9:49 シノン家 遅めの朝食となりました。




ご飯を食べ終え シノンとゴロゴロしていると、







Photo_13
早くもisaから撤収命令が。







10
「今日はピクニックじゃないからねぇ・・・」




周りが 「さぁ準備しようか!」 って中、わが家は撤収。







Photo_14
撤収作業はisaと二人でやったので何とか20分で終了。




その様子を見ていたシノンは、







Photo_15
ちょっぴりスネていました。。。







Photo_16
自宅に戻ったのが AM 11:30。




「公園にいたなんて嘘みたいだね・・・」




これで週末の キャンプ はバッチリ!(のハズsweat01








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ テントでの初キャン、どうなることやら・・・(。・w・。 )ワクワクドキドキ

« 暑かったねぇ | トップページ | グチ »

コメント

何か良いよ、気軽にテント張って即撤収。
何事も手軽に出来るようになればモノにできるね。

「テント張りなんて朝飯前さ」って言うシノン家ってすごい。
きっとテント生活楽しいよ。いってらっしゃ~い

mocoママさんへ

そだね、何かいいね 笑
isaが心配していたように今後も長く続く趣味になればいいけど・・・。
私飽きっぽいから自信はありませんgawk
うちが何とか無事にキャンプ出来たらmoco家も一緒に行ってくれる?

この後にみんなでお散歩したなんて、どれだけ充実の一日だろう。
急に連れ出しちゃってゴメンね~smile

テントの試し張り行ったんですねー。
最初は特に大変ですよね。
特にフライが面倒くさい、そしてシワシワ(笑)
うちもそうでした、というか今でもですが。

テントは確かランブリ5でしたね、やっぱり大きいです。
うちのはアメニティドームSですから、かなり小さくて。

今週末、キャンプ行くんですねー。しかも初テント泊。
うちも今週、29日から2泊で朝霧の方へ行きますよ。
でも、週末じゃないので、ちょっと重ならないですね。

モモゴン父さんへ

そうなんですよね~フライがどうも・・・(A;´-ω-)
スノピのHPの写真はキレイなのになぁ~ 笑

私はランブリ4でも良かったんですが閉所恐怖症の夫が 「天井が低くて嫌だ」 って言うので。もうちょっと前室が広いと言う事無いんですけど。。。

うちは30日から2泊で那須に行きます!朝霧かぁ~行ってみたいなー富士山も見えるし。あとブヒ遭遇率が高そうですねpig
もしかしてランステ張るのかな?楽しみぃ~♪

すごいね、テントを張る為だけにあそこに行ったとは!
でも練習は必要だもんね♪初テント泊楽しみだね~
また素晴らしい食卓の写真が見られるのかな?!楽しみにしてるよ。

家も5月2日から2泊で伊豆の河津に行く予定です。
パパ以外は初キャンプなので、ドキドキです。役に立たない私が、どうなることやら・・・。頑張ってくるね~!

シノン家は朝早くからフットワーク良いですね~♪
そして早々と撤収、シノンちゃんのすねた顔が可愛いです。
でも週末は本番キャンプなんですね?
シノンちゃん、ゆっくり楽しんできてね~(^^)

もも.ママさんへ

近くにテント張れそうな場所ってなかなか無くて・・・
でもアノ公園も近いからまぁいいかって感じで行ってきました!
練習を重ねる 用意周到 なシノン家ですsmile

お互いドキドキだね~♪
天気は味方してくれそうだし、ひとまず安心かな?
うちは今まで大した仕事が無かったisaを テント係り に任命したよ 笑
私の方が 「お父さん」 みたいだからね((・(ェ)・;))

ぶりとにー母さんへ

眠くて死にそうな顔をしているisaを叩き起こして行ってきました 笑
せっかくいいお天気だし寝て過ごすのはもったいなくて!
でも夜はぜ~んぜん起きていられなくて10時なると夫婦でウトウト・・・sweat01

初めてのテント泊、今からちょっぴりドキドキです。
シノンも楽しめるよう、頑張ってきまーすdash

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑かったねぇ | トップページ | グチ »