« グチ | トップページ | つぶやき »

2010年4月28日 (水)

お楽しみ?

Photo
今年もフィラリア症予防の時期となり、シノンも早速行ってきました。







Photo_2
検査はOKということでもらったお薬がコレ ↑







Photo_3
国産牛肉使用のチュアブルタイプになってました。







Photo_4
「シノンちゃん好き嫌いがなければこちらにします?」 と聞かれたので、




「ハイ!」 とお願いしました。







Photo_5
「これじゃ オヤツ だね (≧∇≦) 」




「牛肉らしいよ、シノン良かったね~♪」







Photo_7
「しかもコレ 1コあたり1000円 するんだよ!」




「1000円 × 8か月分 = 8000円。 高い オヤツ だねsweat02







Photo_8
今年も 毎月1日 を投薬日にしよう。(いつも2~3日遅れるけどsweat01







Photo_9
「安くなっても毎月1コだよ?」




今年のフィラリア予防はシノンの 「お楽しみ♪」 になりそうだねー。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今朝はすごい雨! お散歩は・・・夕方かなぁ(ρ_;)

« グチ | トップページ | つぶやき »

コメント

すっご~い可愛いチュアブルだね。
以前の薬は普通の錠剤だったので、残したりして飲ませるのが
大変だったけど、チュアブルになってからは、美味しそうに食べてるよ。
犬用薬も進化しているね。
それにしても1個1000円とは!うちはいくらだったかな?
高級おやつだね。
うちも毎月1日に飲ませよ。

mocoママさんへ

moco家はもうチュアブルタイプなんだ~。
なんかすごいよね!これだとご飯に紛れ込ますのを忘れても、このままサッと食べてくれそうだし、私もラク出来るなぁ~♪
ついついあげ忘れて数日遅れることしばしばだったからcoldsweats01

シノンのひと口が1000円かぁ 笑
家族の中で一番エンゲル係数が高いのはシノンかもsmile

ぶりもチュアブルタイプですがレシート確認してみたら
1575円でした、見た感じ同じなのにな~
信頼できてる獣医さんなので ちょっとショック受けました。

でも このチュアブルかなり美味しいみたいですね。
ぶりはよだれ垂らしながら「マテ」しています(><)
我家もフィラリアとノミ除けは1日です。

ホントにおやつみたいだね!
我が家は普通の錠剤をもらってきちゃったけど、こんなのもあるんだ~
来年はチュアブルをお願いしてみよっと。

私もついつい忘れがちです。冷蔵庫に貼って忘れないようにしてるけど・・・
家も毎月1日を投薬の日と決めて飲ませようと思いま~す!

ぶりとにー母さんへ

ひゃ~っ、それは超高級ですね!
きっとメチャクチャおいしいんじゃないでしょうか?
正直、1コ1000円とか聞くと 「高いよなぁ~」 って思ってしまうけど、これを飲むお陰でフィラリア症による 死 の危険を回避できると思えば・・・安いと考えるべきでしょうか?

シノンもおいしくてビックリするかな?
1日が楽しみだ~smile

もも.ママさんへ

おやつだよね~、どう見ても 笑
シノンも去年までは白い錠剤だったよ~。こんなのあるなんてぜんぜん知らなかったよ!でもこれだと飲ませる?食べさせる?のがラクちんでいいな~と思います♪

そうそう、忘れる・・・。
だから1日に決めて忘れないようにしてるけど、それでも忘れるcoldsweats01
痴呆なのか? 私。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« グチ | トップページ | つぶやき »