« 青空バベ会 | トップページ | 暑かったねぇ »

2010年4月21日 (水)

綿毛

Photo
昨日のお散歩。 お空は曇り空でした。







Photo_3
曇っていても だいぶ暖かくなってきました。やっと春かな?







Photo_4
この時期になるといつもの土手も公園も、草がモサモサと生えています。




シノンはここに突っ込んで行くのが大好き。







Photo_5
ほら、ちょっと薄ら笑いしてるでしょ?  




まぁ、楽しいならいいのですが・・・ちょっと困ったことも。







Photo_8
シノン、なぜか 綿毛 を好んで食べてしまいます。




しかも走りながら見事な早業で食べます。







Photo_9
あんなモノ、口の中がモサモサして嫌じゃないのか不思議ですが・・・。




たんぽぽ自体は漢方になったりハーブとして用いられるので毒ではないかと思いますが、綿毛ってどうなんでしょう?




どなたかご存知でしたら教えて下さい。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 子供の頃、綿毛が耳に入ると 耳が聞こえなくなる って言われたなぁ~私だけ? ((・(ェ)・;))ウソデショ?

« 青空バベ会 | トップページ | 暑かったねぇ »

コメント

私も綿毛が耳に入ると聞こえなくなるって言われて
つい最近までずっと信じていたら、妹に「そんなの嘘だよ」
って言われて、何十年と親に騙されていたとガックシしました。
さすがに綿毛は美味しくないと思うけど・・・
ダイソンなシノンさん(未だにウケてます)

え~~~!
私も聞こえなくなるって信じていて
たんぽぽを避けて歩いていました。
確かにタンポポのコーヒーとかも有りますよね。
タンポポの綿毛って食べにくそうだけど・・・
シノンちゃん器用ですね・・・で、美味しいのかな?

私も聞いたことがあります。
実際にはありえないことだと思うけど、子供の頃は信じてしまいそうな話だよね~

シノンの薄ら笑い、本当にそんな感じsmileの表情だね。
お散歩が楽しいっていうのが伝わってくるよ♪

かなり出遅れましたが・・・

リビシェル&ランブリ5、そしてIGT購入おめでとうございます(笑)
エクステンションルーフがあれば、うちのリビシェルとも連結できますね。
すると広大な宴会スペースができそうですよ。
まだ、やったことないですが(笑)
人見知りな我が家ですが、いつかご一緒してくださいね~。

そういえば、うちはモモゴンママがサボって全く更新しないので、
アウトドア編のみ活動中です(笑)

mocoママさんへ

やっぱり子供の頃 親に言われるよね、でも何でだろう?
根拠はないみたいだけど子供の頃は本気で怖かったなぁ~。
あれをフゥ~って吹いて遊んだけど、耳押さえたりしてたもんdelicious

「吸引力の変わらないシノン」 は今日も元気です 笑
すごいキャッチコピーがついちゃったsweat01

ぶりとにー母さんへ

やっぱり信じてましたか?
私も最近になってふと、「あれって・・・ウソだよなぁ」 と思ったのですが、特に疑惑を抱くこともなくずっと信じてきましたcoldsweats01

来年はシノンのお腹からたんぽぽが生えてきますね、どうしましょう?
変わった子だとは思ってましたが、何であんなの食べるんだろうcoldsweats02

もも.ママさんへ

もし、「耳に綿毛が入ったみたいで・・・聞こえないんですが」 って患者さんを見かける機会があったらご一報下さい smile
でもそんなヒト聞いたことないね、やっぱり都市伝説?

シノンはお散歩していればご機嫌だよ~。
何がそんなに楽しいんだろう?って思うけど。
でもネコちゃん見つけるともう大変! 毎日格闘ですcoldsweats01

モモゴン父さんへ

ありがとうございます。わが家もやっと道具を揃えるまでになりました。
リビングシェルの連結ってスゴそうですね!バドミントンとか出来そう 笑
まだ 仮免 程度のキャンパーですが、ぜひご一緒させて下さいませhappy01

パパさんのアウトドアブログ、楽しみにしていますね!
そういえば・・・とんがり帽子みたいなテントを買ってたような???

この記事へのコメントは終了しました。

« 青空バベ会 | トップページ | 暑かったねぇ »