« 充実の一日 | トップページ | 今年もやります <後編> »

2010年4月12日 (月)

今年もやります <前編>

Photo
土日を使って 北軽井沢にキャンプに行ってきました。




現在 「テントを買おう!」 とカタログ見たりお店を見たりしているのですが




今回はどうしても一度泊まってみたかった、







Photo_2
このキャビンを借りました。




「・・・with Dog」 というだけあってシノンもノーリードで室内外OKです。







Photo_4
開閉式サンルーフのデッキには、今回私が一番楽しみにしている 『e-オーブン(薪ストーブ)』 がついています♪




デッキの隣は 木柵で囲われた小さなお庭 になっていていました。







Photo_8
当初の10時着予定からは渋滞などで遅れたものの、まだ11時。




荷物を降ろし、のんびり休憩しながらランチ作りに取り掛かります! が、






Photo_7
キャンプ場に着いた途端 何にもやる気がなくなった私((・(ェ)・;))ゴメン…




「オレがやる!」 とisaが粉を捏ねたり、オーブンを準備したりしてくれて、






Photo_9
こうしてビールを飲みながら待つことしばし。







Photo_10 Photo_12
2種のピザが完成しましたshine







Photo_13
薪オーブンで焼いたピザはビックリするほど美味しくて(*´∀`*)!




でも初めて使った 発酵のいらないピザ粉 にはisaからダメ出しがsweat01




まぁ笑って食べてるから・・・いいか 笑







Photo_14
食後は場内のお散歩へ。







Photo_16
誰もいないドッグランでは一緒に走って遊びますdash




せっかくのキャンプだもん、シノンも楽しめるように頑張らなくちゃね!







Photo_17
「シノンと滑ろう!」 と登ったすべり台では、







Photo_18 Photo_19
ご一緒いただくことは出来ませんでしたが 笑







Photo_20
更に林の奥へ、シノンのお散歩に向うのでした。




後編へつづく














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 明日、完結できるのか?((・(ェ)・;))ムリデショ?

« 充実の一日 | トップページ | 今年もやります <後編> »

コメント

素敵!
何もかもがしゅてきですね~♪
大草原の小さな家みたいですね。
家族団らんでシノンちゃんにとってもすっごくいい思い出になったのでは?
isaさんが丹念にコネて焼いたピザの味、まったくもう、一生の宝物になりますね~。
シノン家のキャンプは本当に勉強になります。
今年もたくさん素敵なキャンプができるいいですねhappy01

ぐわ===っ!!! 楽しそう♪
ノーリードで過ごせるキャビン?  泊まりた~~い。
せっかくキャンプに行っても、ずっと繋ぎっぱなし、って かわいそうだもんね。
でも忙しいと、ついつい 繋いで放置・・・なんてこともあるわけで(汗)

それにしても、isaさんのピザ! 超美味しそう!!
こんな素敵ピザを作ってくれる旦那さま。 megさん、シアワセ~♪

素敵な休日だったんですね~heart04
ぶりにも 自然の中で遊ばせてあげたいな~。
薪オーブンで焼いてピザって美味しそう、食べたいな。

シノンちゃんはぶりと違ってすべり台上手ですね^^
アスリートみたいですhappy01

昼間読んでコメしようと思ったら休み時間が終わっちゃったの。
その時と(軽~く飲んでる)今は感想が違くて
昼間は「一緒にキャンプ連れてって」って感じだったけど
今はisaさんの小指が立ってる…とか
一緒ついだはずのビールの泡がmegさんのほうが立っていることに気を取られてしました。
やっぱりとっても楽しそうなシノンキャンプですね。
連れてってぇ~
(あっ昼間と同じ感想か…)

うちも行きたい!
こんなにいろいろ充実しているキャンプ場ならうちのママも行ってくれる筈happy02
isaさんの手作りピザをご馳走になりますhappy01  p

Athosママさんへ

去年からずっと行きたかったトコなんですが、なかなか予約が取れず・・・今回も2月ぐらいに予約を入れ、日が経つごとにisaに 「休める?休めそう?」 とプレッシャーをかけてきましたcoldsweats01

私は当日までの準備で疲れてしまって 笑
isaのおかげでのんびり過ごしてきました♪ たまには頑張る夫のようですsmile

なーさんへ

私も ノーリードOK と 薪ストーブ がどうしても気になってココに泊まってみたかったんですが、そんな時に限ってシノンが大人し~くしてたりするわけで・・・coldsweats01
でも、係留しなくていいのは確かにラクでした!

薪ストーブは 「買って帰る?」 って思うぐらい気に入ってしまいました 笑
暖もとれて料理も出来る&おいしい。
あ、でもまずはテント買わなきゃ(;´▽`A``

ぶりとにー母さんへ

そっか~、ぶりちゃんはすべり台が苦手でしたね。
シノンはお転婆さんだからなぁ・・・ 笑
でも走り下りるんじゃなくて しゃー って滑って下りたのですごくビックリしましたsmile

朝起きるとウグイスが鳴いていました!
何だか幸せな気持ちになりましたhappy01

mocoママさんへ

あんなにニヤニヤして小指立ててピザ食べる人ってちょっと怖いです 笑
到着したらとりあえずビール!ランチにビール!お散歩後もビール!・・・って感じで飲んでいるのですが、結構暑かったし動いていたせいか酔わないんですよね~happy01

お天気さえ良ければだいぶ暖かくなってきたのでキャンプも行きやすいかも!ウッドデッキでキャンプの予行練習してみますか~? bleah

もも.pさんへ

ここのキャンプ場もなかなかの高規格で至れり尽くせりな感じです。
でもお風呂がない(コインシャワーのみ)のが残念だけど。。。
きっとパパには物足りないぐらい 過保護なキャンプ だけど、ママや子供たちには行きやすいと思いますよ~happy01

ピザはパパが作った方がおいしいと思いま~すhappy02

この記事へのコメントは終了しました。

« 充実の一日 | トップページ | 今年もやります <後編> »