« 仲良くなれない | トップページ | 一服 »

2010年5月28日 (金)

個人的にはオススメです


就寝3時間前までに食事を済ませないと メタボ に一層拍車がかかってしまう残念な年齢のうちの夫ですが(私も同じか?)、




帰宅が少々遅く、しかも早寝なのでちょっとヤバめなこの頃です。




でもだからと言って、腹ペコでクタクタで帰ってくる夫に野菜をボリボリ食べさせるのもかわいそうなので、そんな時には







Photo
そう、馬肉です。




前にも書きましたが馬肉は 牛豚鶏 に比べ、

■低カロリー・低脂肪・低コレステロール・低アレルギー・高たんぱく質
■カルシウム・ビタミン・鉄分・グリコーゲンが豊富(ものによっては3倍以上)
■寄生虫が極めて少なく、生食でも比較的安心。

であり、




・ダイエットを気にする人
・疲れ気味の人(パワーが欲しい人)
・高齢の方
・老犬

などに向いていると言われます。




シノンは老犬ではありませんが少しパワー不足の時には、




Photo_2 
やっぱり馬肉を食べます。(↑3月の記事の写真を拝借)




そんなワケで昨夜のisa飯は、







Photo_2
帰るコールが来てからでも間に合う(約30分)、でも豪華そうな丼メニュー。




遅くなるとisa飯の用意も 面倒臭い 簡単に済ませたい ですからね。




まぁ私の手間云々はともかく栄養面から見ても、




中年夫婦や 『毎日パワー全開で生きているふれんちぶるどっぐ』 には




馬肉をオススメしたいと思います。(これは私個人の感想です)




※低アレルギーの馬肉ですが、全てのワンちゃんにアレルギーが出ないわけではないかと思いますのでお気をつけ下さいませ。










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ キレイなロゼに焼けた馬肉にはわさび醤油がよく合います。

« 仲良くなれない | トップページ | 一服 »

コメント

馬肉―好きなのですが、近くのスーパーだとパックになってるようなのしかなくって、megさんはデパートで買ってるの
ヘルシーでおいしそ~な夕食ですねsign01

なたママさんへ

いつもネットで取り寄せてます。
あんまりデパ地下にもおいてないよね~塊の馬肉って。
うちの実家のほうは馬肉が有名で、子供の頃も食卓にはお刺身より馬刺しの方がよく登場してました(父のつまみでしたが)。
私はお肉の脂身があんまり好きじゃないので馬肉がちょうどイイかもhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 仲良くなれない | トップページ | 一服 »