« サイトデビュー in アカルパ <1日目> | トップページ | サイトデビュー in アカルパ <3日目> »

2010年5月 4日 (火)

サイトデビュー in アカルパ <2日目>


さて また長~くなりますが、





Photo
2日目、朝から暑いほどのいいお天気でした。




超早起きのシノンと私は早々にお腹が空き、







Photo_2
これをジューっと焼いて、







Photo_3
早速ご飯。







Photo_4
私たちの朝食中も警備は万全。頼れるシノンです。




周りのキャンパーがご飯の準備をしている中、わが家はランへ遊びにdash







Photo_5
シノンはランの中にあるたんぽぽを捕食・・・。







Photo_6
困ったモンですsweat02







Photo_7
ランから戻り、シュラフやマットを干したりゴミを捨てたり整頓したり・・・
(ん?キャンプに来てもやることは家にいる時と一緒だねsweat01




isaはのんびりと読書を始めました。




そんなこんなで私は、







Photo_8
早くもランチの準備。脂の部分を香ばしく焼いて、







Photo_9
ランチ完成。




キャンプに来ると3食きちんと、しかもがっつり食べてしまうから怖い。。。




で、そんな罪滅ぼしかのように食後はシノンと場内散歩へ。







Photo_10
サイトの脇を流れる白戸川は 遊び場 になってます。




もうちょっと暑くなったらシノンも入れるかな?







Photo_11
ここは管理釣り場。




釣ってる方々をしばらくみていたのですが全く釣れず・・・結構難しいようです。







Photo_12
釣り場の脇に1棟だけあるティピ。実は当初、ココを予約していました。




結局はテントを買ったのでサイトに変更してもらったのですが、正直ここには泊まらなくて良かった。。。




さてさて、







Photo_13
2時を過ぎた頃、シノン家では スモーク教室 が始まりました。




講師はもちろん私。シノンとisaが受講生です 笑







Photo_14
初めてのスモークなので食材は比較的カンタンなものを選びました。




これをよーく乾燥させてから、







Photo_15
燻し開始! あとは放っておきます 笑







Photo_16
ビールを飲みながら休憩していると、キャンパーが続々やってきます。




昨日までガラガラだったのがウソみたいに賑やかになってきました。







Photo_17
干してフカフカになった寝具たちを取り込み、キレイにベッドメイキング。




そうこうしているうちにスモークの煙が止まっていた。 開けてみると、







Photo_18
う゛~ん・・・ちょっと燻し足りないようなスモークが完成。




「んじゃ、もう夕飯の準備しちゃおうかな~っ」 と作業を始めるとなんとっ!!!







Photo_19
私がうっかり保冷剤の隣に置いてしまったようで・・・凍ってましたsweat02




仕方なく卵抜きで、







Photo_20
チヂミを作り、







Photo_21
直売所で2本100円だった たけのこ を焚火で焼いて、







Photo_23
ちょっと早めの夕飯です。 まだ外は明るいんだけど。。。







Photo_24
わが家が晩酌タイムに入った頃、周りはディナータイムのようでした。







Photo_25
外気は3℃ほどですがリビング内は20℃。その心地よさにすっかりまぶたも重くなり、シノンを連れ早々にテントへ移動。




この時まだ9時 (//∇//)アハハ







Photo_26
こうしてシノン家、2日目の夜は9時半就寝となりました。。。




おまけ ↓








+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:セ○ムなシノン :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


Photo_27 Photo_28 Photo_29 Photo_30




<3日目>につづく・・・












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ テントとタープが宙を舞うのを初めて見た!(お隣さん)。

« サイトデビュー in アカルパ <1日目> | トップページ | サイトデビュー in アカルパ <3日目> »

コメント

ただいま帰ってきました!!
疲れたけど楽しめたキャンプだったよ~(^^)
ゆっくりアップしたいと思います。

キャンプ自体はスムーズだったけど、ハプニングありました。

また行きたいと思えるものだったので、次はmeg家を見習って道具を揃えたいと思うよ。
Pも楽しかったみたいだから、次回も張り切ってくれること間違いなし!

一緒に行こうね~♪

いつもシノン家の食卓は美味しそうですね~♪
とくに焼きタケノコとスモークチーズが美味しそうです^^

テントは鍵無しなんですか~
でも御主人と優秀な警備員さんが居るから心配ないですね^^

うん、うちとは桁違いに素晴らしいセレブ~なキヤンプですね!
うちの報告は初めてのキャンプ体験を終えたもも.ママがupしますのでしばしお待ちを・・・・
それにしてもうちの約10年位前の道具達と比べるとなんて素晴らしい!
少しずつ進化しょうかなhappy01  p

もも.ママさんへ

おかえりなさ~い!
元気良く帰ってきてくれて何よりだよー! isaもママのことが気になってたみたいだから早速無事を伝えておくねhappy01

もも.家はパパがいるから心強いね~。うちは私の方が 「お父さん」 みたいだよ 笑 でもそんなお父さんは毎回忘れ物をしちゃって・・・今回は醤油と包丁。どっちも管理棟にあるからいいけど気をつけなくちゃsad

子供たちはどうだった?
UP楽しみにしてるね~♪

ぶりとにー母さんへ

那須の道の駅内に 直売所 があって、農家の方?が次から次えと野菜やら花・餅・おにぎりなんかを持ってきては並べていました。もう大混雑でレジには長蛇の列。ビックリでした!
そんなとこで買ったタケノコはおいしかったですhappy01

恐らく現金たんまり持ってくるキャンパーっていないだろうから狙われもしないのかな?うちはシノンがいるけどよそのお宅は物騒ですねsmile

もも.pさんへ

無事に楽しいキャンプを過ごせたようで、おめでとです♪
パパも段取り・運転手などなどお疲れ様でした。

うちはあんまり道具は揃ってないほうだけど、みんなはもっとスゴイんだ~! でもシノンカーにはもう乗らないから道具も増やせないけどねsweat01

ブログのUP楽しみにしてまーす♪

この記事へのコメントは終了しました。

« サイトデビュー in アカルパ <1日目> | トップページ | サイトデビュー in アカルパ <3日目> »