« 今日も朝から | トップページ | サイトデビュー in アカルパ <2日目> »

2010年5月 3日 (月)

サイトデビュー in アカルパ <1日目>


4/30 4回目にして初の 「テント泊」 となるシノンキャンプに行きました。




渋滞もなく9時には那須入り。途中買い物をして9時半過ぎにはお世話になる  「那須高原アカルパ」 へ到着!







Photo
わが家のサイトは林間。広めで近隣とも少し間があり、なかなかイイかな?







Photo_2
早速シノンと場内のランへdash




テントの設営をイイコで待ってもらうため、まずはしっかり遊びました。







Photo_3
サイトへ戻り、素人ながらレイアウトを考え早速開始。




順調に進み 「あとはペグ打って少し張り綱しようか?」 ってトコで何と雨!




短時間ではあったもののこの雨のおかげで少し足止めをくらい、







Photo_4
結局完成までに2時間を要してしまいました。




しかも、トンネル持ってないのに無理やり連結もしたし・・・ (//∇//)ヘヘッ







Photo_5
こうして完成した わが家 でまずはランチの準備。







Photo_6
インスタントラーメンと直売所で買った黒米おにぎり&かぼちゃ蒸しパン。







Photo_7
外で食べたらもっとおいしいかと期待したラーメンはフツーでしたが 笑




おにぎりおいしかったなぁ~。







Photo_8
食後はみんなでちょっとお昼寝zzz




人生初のシュラフを経験したisaは・・・ 楽しそうでした(A;´-ω-)




お昼寝後は広~い場内をゆっくり散策し、またのんびり休憩。。。







Photo_9
夕方になり、isaは火熾しを始めました。







Photo_10
シノンは セ○ム の係りなので 警備任務 につきます。




私は夕食の準備へ。メイン食材の、







Photo_11
これを、







Photo_12
焼いて、







Photo_13
鍋で炊いたご飯とスープでワンプレートの簡単ディナー完成!




おいしくおいしくいただきました(*´∀`*)







Photo_14
夕食後、だいぶ寒くなってきたのでリビングをクローズして、







Photo_15
わが家の宴会場が完成。







Photo_16
炭火のストーブにあたりながら夫婦で今日一日を振り返りました。




「雨が降ったおかげでいろいろ分かって良かったね~!」




「ポンチョは買わなきゃ」  などなど。。。







Photo_17
さぁ寝ようか? とテントに入るとシノンはisaのシュラフへ潜り込みzzz




こうしてシノン家、10時前には寝てしまうのでした。




<2日目につづく>














 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 教訓 : 山の天気は変わりやすい

« 今日も朝から | トップページ | サイトデビュー in アカルパ <2日目> »

コメント

キャンプ楽しそうですね~♪
毎日シノンちゃんの様子見ていました
携帯からも更新できるのですね。
警備任務中のシノンちゃん可愛いです^^
フォアグラ丼も美味しそうです~
キャンプは未体験なのですが
夜はテント 鍵とか掛かるのですか?

初めてのテント泊どうでしたか?
うちも朝霧の方へキャンプ行ってましたが寒かったです(汗)

リビシェルもきれいに張れててスゴイですね。
うちは初めてのときリビシェルもクシャクシャで、
しかも張るのに数時間かかって大変だった思い出があります。
まぁ、それでも楽しかったなーと思って、今があるんですが(笑)

シノンちゃんはクレートで寝るんですね。
うちはキャンプのときだけはモモコと一緒に寝てます。

また続きも楽しみにしてます。

ぶりとにー母さんへ

シノンを見守っていただいてありがとうございます!
警備がよほど好きなのか、視界を遮ると甘鳴きして抗議しますsweat02
遠くに見えるワンコや人影をじーっと見て・・・何を思うのでしょうね。

鍵かぁ・・・そういえばナイですね。キャンプはとっても無防備です。夜はテントの外に全ての道具を出したままの方もいるぐらいです。私は全部しまっていますが。
シノンの警備も夜間は手薄だから気をつけなくちゃcoldsweats01

モモゴン父さんへ

初めてのテント泊は私の想像を絶するほど楽しくて居心地も◎でしたhappy01
雨が降ったり夜は寒かったりしたけど、それすら楽しめるから不思議です。
朝霧も寒かったんですね、こちらも夜は3℃とかでしたよ。

ぜんぜんキレイに張れてないんです。お互い一人で設営した方がスムーズなんですよ、一緒にやるとどうも気が合わないようでダメでした 笑

お、モモゴン家もUPしたのかな?
見に行ってみよっdash

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日も朝から | トップページ | サイトデビュー in アカルパ <2日目> »