« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

バラ


肌寒い週末でしたが、





Photo
近くの小学校は運動会をやっていたので、







Photo_2
お散歩がてら 運動会見物 をしました。




ものすごーく狭い校庭には生徒と保護者がひしめき合っていました。




都会の子は何だかかわいそう。。。







Photo_3
その後シノン親子は更にお散歩お散歩・・・







Photo_4
バラの花壇を見に来ました。




残念ながら 満開 はもう過ぎたようでしたが、







Photo_5
いろんな種類のバラが咲いていました。







Photo_6
「寒いねぇ・・・」 と語る夫婦の横でシノンはなぜか しゅぽしゅぽ だけど、




久しぶりの家族散歩は楽しかったね。












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さて今週も頑張るかっ! ((・(ェ)・;)) マイニチヤスミダヨネェ?

2010年5月28日 (金)

一服


いつもの土手をシノンとお散歩していたところ、ベンチに座っている 初老の男性 に声をかけられた。




「あの、今 一服お時間ありますか?」 と。







Photo_3
その時はとっさに 「この子のお散歩中なのですみません・・・」 と言って、




立ち去ったのですが あれって何だったんだろう?







Photo_4
『一服』 と数えるものは、




お茶・薬・たばこ が一般的ですが さて、私は何に誘われたのでしょう?







Photo_5
何故だか今になってふと、気になってしまいました。




もしかしたら 犬好き の方で、ただシノンと遊びたかったのかも・・・とか、




今抱えている悩みを見ず知らずの私に聞いて欲しかったのかも・・・とか、




もしや私がじぃちゃんの好みのタイプかもとか。(←うぬぼれ)







Photo_6
それにしても、




「一服お時間ありますか?」 なんてステキな誘い文句だなー。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ま、「だから何だ?」 って話ですが・・・ (;´▽`A``

個人的にはオススメです


就寝3時間前までに食事を済ませないと メタボ に一層拍車がかかってしまう残念な年齢のうちの夫ですが(私も同じか?)、




帰宅が少々遅く、しかも早寝なのでちょっとヤバめなこの頃です。




でもだからと言って、腹ペコでクタクタで帰ってくる夫に野菜をボリボリ食べさせるのもかわいそうなので、そんな時には







Photo
そう、馬肉です。




前にも書きましたが馬肉は 牛豚鶏 に比べ、

■低カロリー・低脂肪・低コレステロール・低アレルギー・高たんぱく質
■カルシウム・ビタミン・鉄分・グリコーゲンが豊富(ものによっては3倍以上)
■寄生虫が極めて少なく、生食でも比較的安心。

であり、




・ダイエットを気にする人
・疲れ気味の人(パワーが欲しい人)
・高齢の方
・老犬

などに向いていると言われます。




シノンは老犬ではありませんが少しパワー不足の時には、




Photo_2 
やっぱり馬肉を食べます。(↑3月の記事の写真を拝借)




そんなワケで昨夜のisa飯は、







Photo_2
帰るコールが来てからでも間に合う(約30分)、でも豪華そうな丼メニュー。




遅くなるとisa飯の用意も 面倒臭い 簡単に済ませたい ですからね。




まぁ私の手間云々はともかく栄養面から見ても、




中年夫婦や 『毎日パワー全開で生きているふれんちぶるどっぐ』 には




馬肉をオススメしたいと思います。(これは私個人の感想です)




※低アレルギーの馬肉ですが、全てのワンちゃんにアレルギーが出ないわけではないかと思いますのでお気をつけ下さいませ。










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ キレイなロゼに焼けた馬肉にはわさび醤油がよく合います。

2010年5月27日 (木)

仲良くなれない

Photo
シノンがどうしても仲良くなれないのがこの 掃除機。







Photo_2
近づくことすら 嫌 みたいです。




「掃除機をかける度にドキドキさせるのもかわいそうだよな~」




そう思い、シノンに掃除機を克服させてあげようと・・・







Photo_3
まずはおやつで釣って掃除機の近くまで来る練習から。







Photo_4
50cmぐらいのとこまで来たかな? おやつの威力絶大!




でも、







Photo_5
食べ終わるとすぐに逃げ帰るっdash







Photo_6
まだまだ警戒は解けない様子。。。




「シノン、ほらもう一個あげるよ!」







Photo_7
随分とビミョーな距離を残して待機。。。




遠いなぁ・・・ 「シノン、フセっ!」







Photo_8
「おっ、だいぶ寄ったね!」




そして、







Photo_9
鼻先まで近寄り おやつ獲得!




でも、







Photo_10
やっぱりビミョーな距離に逃げ帰るっdash




「さっきよりは近づいてるからまぁいっか( ^ω^ )」




シノンさん

掃除機はね、シノンを攻撃したり怖いことはしないイイコだよ!

だからシノンも掃除機のヘッドに攻撃するのは やめようね。




※ちなみに収納された状態の掃除機は平気なシノン。立てた状態だと掃除機だってわからないのかなぁ( ´艸`)フフフ














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ お散歩も終わって今は静かに寝ています(-.-)zZ

2010年5月26日 (水)

盛り上がってますか?


ここひと月ほどモヤモヤしている私の気持ちをシノンと共にお伝えします。





Photo
来月からサッカーのワールドカップが始まるのですが・・・




「世間は盛り上がってますか?」




私、サッカーはルールも選手もわからない素人ですがワールドカップはテレビの前で日本を応援しています。




4年前のドイツ大会、







Photo_3 
こんな ↑ グラスやドイツビールがデパ地下にはたくさん並んでいたし、解説本みたいなのを買ってる人も多かった(私の周りはね)。私もそんな波に乗って、







Photo_4
月曜の夜でしたがisaと友人とで宴会 観戦しました。




2002年の日韓開催の時は会社でも見てたし(部長から観戦許可が下りた)。







Photo_10
「うるさーいっ! ( `ε´ )ノ 」




でね 今年も発売早々(3月)に買っておいたんですよ、







Photo_6
2010年 南ア大会 のFIFA公認ワイン 『 NEDERBURG(ネダバーグ) 』 を。




今年も大盛り上がりのうちに始まると思ったから・・・。







Photo_7
「宴会じゃなくて 観戦 ですけどね ((・(ェ)・;)) シツレイネェ 」




でも 今度の大会って、




「盛り上がってますか?」




お勤めしてた頃と違って家にいるからわからないのかと思い、サッカー通のNママさんに 「ねぇ、盛り上がってる?」 と聞いてみたのですが、




「あれじゃ勝てないからねぇ~・・・」 って。




ちょっと調べてみたけど監督もチームもいろんなトコで酷評されてた。。。







Photo_9
「・・・そうかもね (A;´-ω-)」




みんなの周りは、盛り上がってますか?









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ サッカー日本代表は合宿のためスイスへ出発したって。

2010年5月25日 (火)

モヤモヤの日は

Photo
昨日はどこも 雨 だったようですね。







Photo_2
シノンの憩いの場所も、昨日はこんなふう。







Photo_3
シノンは少し期待したようですが、お散歩は中止です。




そうとなれば あとはもう、







Photo_4
寝るだけzzz




私と遊ぶ以外はずーっと寝て過ごしました。







Photo_5
今日は雨も止んで晴れてきたから、お散歩行こうねdash




涼しいうちに行ってこよーっ。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日はみんなお散歩してるかな~(◎´∀`)ノ ヨカッタヨカッタ!

2010年5月24日 (月)

ぴちぴちちゃぷちゃぷ

Photo
雨の中、みんなでお散歩へ行きました。




isaはキャンプ用に買った ポンチョ を着ています( ̄▽ ̄)







Photo_3
私は傘を差し ウ○チ処理係り としてふたりの後ろから同行です。







Photo_5
いつもの土手に人影はシノン家のみ。




ちょっとだけみんなで走りましたdash




雨ですけど・・・(;´▽`A``







Photo_6
シノンもとっても 楽しそうな顔 してるでしょ?







Photo_7
雨の日曜もそれなりに楽しく過ごしたシノンです。




あ そうそう、




どーでもいい話をひとつ。







Photo_8
初めて クロックス を買いました。ケイマンではなく crocband です。




デザインといい あまりに高い普及率といい 何をとっても好きになれなかったクロックスですが、キャンプの時に 「サッと履けてしかも走れるサンダルが欲しい!」




と思い、この度 白羽の矢が刺さった 次第です。




「これ・・・すごく軽くて履きやすいねぇ(* ̄ー ̄*)ヨイネ」




多くのユーザーに愛されるにはちゃんとワケがあるんだなぁと、




しみじみ思ったのでした。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日も雨。私もポンチョ着てお散歩か?Σ(;・∀・)エッ?

2010年5月23日 (日)

マフィア ?


お留守番をしてくれたシノンにお土産を買って帰った。





Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
「ゴッドファーザーなのか?」




『葉巻=マフィア=ゴッドファーザー』 という公式が私にはありますが、




ビト・コルレオーネは劇中に1回も葉巻を吸っていないらしい。。。




そうなると、




デューク東郷・吉田茂 氏あたりがホントの葉巻愛好家でしょうか?




シノンでは・・・ないですね((・(ェ)・;))ナイナイ!











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ そういえば独身の頃、赤坂のシガーバーに行ったなぁ。

2010年5月21日 (金)

小学校


今日は私のひとりごとです。





Photo
今朝のベランダ。賑やかな声が聞こえてきました。







Photo_2
紅白の旗をふる様子が見えたので 「運動会の練習?」 と思いましたが、




数分後、







Photo_3
再び小学校を見ると校庭は無人。




「ただの朝礼だったんですかねぇ、シノンさん」







Photo_4
「でもキレイに紅白に分かれてたけどねぇ・・・」







Photo_5
ちょっと気になってこの小学校を調べてみたら毎年5月末の日曜日に運動会が行われるらしい。だから今朝も運動会の練習をしてたのね。




それにしても、




最近の小学校って ブログ とかあるんだねぇ。




投稿者はどうやら学年主任の先生のようでしたが・・・(≧m≦)プッ




運動会が秋ではなくなったり、HPやブログがあったり、




小学校って、様変わりしてるんだ。。。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンもかけっこに参加させて下さいっ(◎´∀`)ノ

2010年5月19日 (水)

お下がり

Photo
先日注文したシノンのお洋服が届きました。







Photo_2
「ん? これはねぇ、どっちもmegが着てたTシャツのリメイクだよ!」




ブルーのはここ数年着てないけど昔テニスの時に着てたヤツで、




グレーのはつい先週まで私が普段着ていた長Tです。







Photo_3
「でしょ? お散歩の時によ~く着てたから知ってるでしょ?」




前にお友達が持ち込みTシャツをリメイクしてもらっていたのを思い出して、私も早速送って作っていただきました。




※2年前に 「シノンに洋服を作る!」 と言ってミシンを買ったことは、この際忘れましょう。。。







Photo_4
「うんー、お古っていうか お下がり かな?」




ちゃんとシノンサイズに作ってもらってあるので珍しく首周りなんかもピッタリ。




何より私が着ていたっていう愛着で余計にかわいくて仕方ないのですが、







Photo_5
シノンにはまだこの良さがわからないのねぇ~(´,_ゝ`)コドモネェ




元のTシャツのデザインもホントに上手に加工してあって 「プロの仕事だなぁ~」 と、つくづく感心。自分で作らなくて良かった。。。




isaも自分のTシャツで作って欲しいみたいだし、




しばらくは私たちの お下がり を着ることになりそうなシノンです。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 興味のある方はコチラから。

2010年5月18日 (火)

大原オートキャンプイン そとぼう (日曜日)


AM 4:00   meg 起床。




いくら何でも早過ぎるっ シノンもisaも もちろん寝てるし。




ちょっと悩んで、枕元にあったケータイでゴソゴソ検索開始・・・




《 千葉県 5月16日 日の出時刻 4:34 》




「よし、決まりだっ!」







4
私の気配を察知して起きてきたシノンを連れ、静かに海へ向いましたdash







Photo_20
残念なことに水平線は雲に覆われていましたが、とりあえず日の出待ち。







Photo_21
時間になっても朝日は拝めませんでしたが気持ちがイイので浜辺を散歩!







Photo_22
雲の切れ間から朝日が見れたのは日の出から20分ほど経ったころでした。




たくさん写真を撮ったけど、どれも夕日に見えるのはなぜだろう?




波待ちサーファーを見ながらお散歩し、







Photo_23
抜き足差し足でサイトに戻りました。




1時間も時間を潰してきたのに起きてるキャンパーは私とシノンだけのよう。コソコソ息をひそめながら日焼け止めを塗り、コーヒーを淹れ、







6
常識的な時間になるまで待ってisaを起こしました。




起床から2時間、既にお腹が減ってきた私は早速ご飯の準備!







Photo_24
大事にとっておいた お頭 で出汁をとった味噌汁と、







Photo_25
昨夜の残りのお刺身をヅケにして、カンタン&贅沢な朝食の完成shine







Photo_26
こうして 千葉の幸 は残さずおいしくいただきました。




さて、チェックアウトは11時。 あまり時間はありませんが最後にもう一度だけ







Photo_27
海へ。







Photo_28 Photo_29 Photo_30
時間ギリギリまで遊びましたdash







Photo_31
5回目のシノンキャンプは楽しい楽しい 海キャンプ でした♪









★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜ 家族写真 ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜★


Photo_32
とにかくいろいろひっくるめて、isaも私も 大好きな場所 になりました。
オーナーご夫婦はとてもステキで憧れます。初心者キャンパーのシノン家はすっかりお世話になってしまいました(。・w・。 )エヘヘ




帰ってきたばかりですが・・・次はいつにしよう? 笑







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンと一緒に楽しめる趣味が出来て嬉しいなヽ(´▽`)/

2010年5月17日 (月)

大原オートキャンプイン そとぼう (土曜日)


今月末にキャンプを予定していたシノン家ですが・・・




待ちきれずに急遽決行しました。







Photo
千葉のお天気は◎、しかもこの日のキャンパーはうちを入れて4組だけ!




とても贅沢なシチュエーションに感激しながら、







Photo_2
今回は1泊なので荷物・装備はミニマムですが、くつろぎのお家が完成shine




チャチャっとランチを済ませ、







Photo_8 
場内の トンネル を歩くこと1~2分で、







Photo_4
海に出たーーーっdash




実はこのロケーションの良さに魅せられたisaが月末まで待てず・・・ 笑




結果、前倒しキャンプとなったのです。







Photo_5
Photo_6
ビーサン持参の夫婦も一緒に走り回り、打ち寄せる波と戯れることしばし。




キャンプ場に戻ってから更にドッグランでも少し遊んで、







Photo_7
波の音を聞きながらのお昼寝タイムzzz




この後isaはお家に入って 本気寝 するのでした。。。




そして夕方。




近くの魚屋さんまで、お散歩がてら注文しておいた 夕食 を取りに行くと、







Photo_9
何人分あるんだろう? ってぐらいのブツが出来ていた 笑




近海で獲れたものしか扱っていないので見た目はちょっと地味?ですが、




とてもおいしそう(* ̄ー ̄*)




早速お家に戻り、「夕飯の準備に取り掛かろう!」 とココで、







Photo_10
私を襲う、思わぬ誤算。。。



それは、







Photo_11
チェックイン前に買ってきた 伊勢えび がまだ生きてたことΣ(;・∀・)ギョッ!




「夕方には絶命してるだろう」って勝手に想像してたのでちょっとビビるも、







Photo_12
心の中で 伊勢えびの神様 に祈りを捧げ、




捌くっ 捌くっ 捌くっっっ







Photo_13
真っ二つになってもしばらくは生きてる生命力の強い伊勢えびですが




こうして、







Photo_14
Photo_15
「千葉の海の幸」 と、







Photo_16
直売所で購入した 「千葉の畑の幸」 で、







Photo_17
ディナー開始。







Photo_18
食事が始まっても一緒に食卓を囲むことはなかったシノンさんに、







Photo_19
ちょっぴり淋しい私でした。




つづく・・・












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ やっぱり海はいいーっ(◎´∀`)ノ !

2010年5月15日 (土)

よく食べ、よく遊ぶ

Photo_7
「元気にしてた?」




昨日は久しぶりになっちゃんとデートをしたシノン。




まずは匂いに誘われ、カフェでランチ!







Photo_8
鼻ぺちゃさんたちもそれぞれ、







Photo_9
おやつを注文し、みんなで楽しくランチです♪




ヒトも犬もすっかりご飯を食べ終え、マッタ~リしていると







Photo_10
お隣の席の方から 『もし良かったらコレ食べてもらえませんか?』 と、









   ↓↓↓










Photo_11
ゼリーをいただきました (。・w・。 )ワーイ!




お隣のペキちゃん、お腹がいっぱいだったのかな?




うちの娘たちは そんなゼリー に釘付けですが・・・(;´▽`A``







Photo_12
まさかもうひとつおやつが食べられるとは・・・




盆と正月が一緒に来たぐらい嬉しい なたね&シノン ですsmile




こうして おやつ三昧 したふたり、







Photo_13
食後はしっかり運動しないとね!







Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17
ゼリー分ぐらいは消費したかな?




たくさん食べて、たくさん遊んで、とっても楽しい一日でした(* ̄ー ̄*)














゜。°。°。°。°。° ナイショの話 。°。°。゜。°。°。°。


お隣さんがなぜゼリーを私たちにくれたのか?


それはね、


なっちゃんがお隣のオヤツを ガン見 してたからです 笑


( ´艸`)バラシチャッタ









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ペキちゃんの飼い主さん、ご馳走様でした(*^ω^*)ノ彡

2010年5月14日 (金)

お互い満足です

Photo
昨日は気持ちのイイお天気。




シノンは 土手散歩 に行きました。







Photo_2
草が刈られたばかりの土手はとてもキレイshine




私も少しだけ走ってお付き合いさせてもらいました。







Photo_3
土手には水道がたくさんあるからシノンも給水しながら お散歩お散歩dash







Photo_4
久しぶりの土手散歩にシノンもご満悦のようです。







Photo_5
お散歩から帰ると早速お昼寝zzz




お散歩が充実するとシノンもよ~く寝てくれるので私もラクちん!







Photo_6
2時間を要するお散歩は少々疲れもしますが(私がね・・・)、




満足そうなシノンを見れて、私も満足!




「また行こうね!」











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さて、今日は忙しいぞ~シノンっ(◎´∀`)ノ デカケルヨ!

2010年5月13日 (木)

ツレない

Photo
5時になると目が覚める生活が続いています。。。







Photo_2
「megもまだ寝てたいんだけどねぇ((・(ェ)・;))」







Photo_3
「それはムリ・・・。」







Photo_4
「シノンも起きてくれば~? ねぇねぇ」







Photo_5
「何か・・・今朝はご機嫌悪いのねぇ(´・ω・`)ショボボーン」







Photo_6
と、こんな感じで ツレない 今朝のシノンでしたが、




ツレない理由がわかりました。isaが出掛けに教えてくれたのですが・・・




昨夜 私がリビングに出しっぱなしにしたキャンプ用テーブルにシノンが頭をぶつけ、「きゃお~んsweat02」 と鳴いたそうです。痛かったんだね。。。




「ゴメンね、シノンっ(ρ_;)」




今日のお散歩は 3割増 で頑張るよdash












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さあ、お散歩行くかっっヽ(*≧ε≦*)ガンバルヨ!

2010年5月12日 (水)

晴れたらね

Photo
今日はシノンと 雨散歩。




近くの公園までの短いお散歩です。







Photo_3 
「そりゃそうですとも( ̄^ ̄)! 」




かわいい娘の為であっても、雨のロング散歩はお断りですpaper




「明日晴れたらいっぱいお散歩しようね♪」











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日は降ったり止んだり変な天気~(`ε´)ンモゥ!

2010年5月11日 (火)

つづきなんですが


そう 母の日の続きのお話ですが、





Photo
この日はどういうワケか、玄関脇にあったチロのブラシが気になるシノン。
※チロ・・・ロシアンブルー♂







Photo_2
ばぁちゃんがチロの毛を取ってくれていますが、シノンは待てない様子。




そして、







Photo_3
やっともらえた チロの匂いがたっぷりするブラシ にかぶりつくdash







Photo_4
再度 匂いを確かめて・・・







Photo_5
かぶりつくっっっ







Photo_6
何が楽しいんだか ((・(ェ)・;))




何かに取り憑かれたようにブラシを はむはむ してました。。。




散々遊んだシノンさんも帰る時間になり、







Photo_7
玄関にあった兜を 「ちょっと被せてみようか?」 と試みるも、







Photo_8
シノンにイヤイヤされてしまい(当たり前かぁ?)、




仕方なく・・・







Photo_9
isaに装着っ(≧m≦)




今年も楽しく過ごした 母の日 です。










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 来月の父の日は何をしよう?( ´・ω・`)ナヤムナァ

2010年5月10日 (月)

失敗


昨日の母の日。





Photo
わが家のフラワーガールは、







Photo_2
大好きな じぃちゃんと、







Photo_3
大好きな ばぁちゃんに、







Photo_4
お花を持って会いに行きましたdash




「そう、お花をも・・・っ・・・て・・・? ・・・??」







Photo_5
「落ちてるし・・・(A;´-ω-)」







Photo_6
慌てて取りに戻ったシノンでしたが、







Photo_7
対処に困り・・・




パクリっsweat02







Photo_8
ばぁちゃんは15cmほど残った茎しか見ることができませんでしたが、




笑ってくれたし まぁいっか。







Photo_9
シノンの後ろにあるのは一昨年の母の日に贈った あじさい です。




小さな鉢植えだったあじさいも2年経ってだいぶ大きくなり、







Photo_10
今年は花がつきました。




梅雨の頃にはお義母さんたちの目を楽しませてくれるといいな~♪




フラワーガールは失敗しちゃったけど、




母の日は賑やかな笑い声とともに始まったのでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ よしっ 来年は成功させよう! ((・(ェ)・;))マタヤルノ?

2010年5月 8日 (土)

またココ?


「おーい、シノンっ!」





Photo_11





「シノンさ~ん?」





Photo_12





雲行きが怪しかった昨日 朝イチでいつもの、







Photo_13
洗車場。私の相棒 ↑ も連休疲れでドロドロだったので・・・sweat02







Photo_14
シノンはいつものように他人の洗車をじーっと見ながら、お利口に待機。







Photo_15
ドロドロだった車もシノンが映るぐらいキレイになりましたshine







Photo_16
いつもなら付き添いのお礼にお出掛けするのですが何せお天気が・・・。




「残念だけど今日はお家に帰ろうね」







Photo_17
真っ直ぐお家に戻り、そのまま少しお散歩だけして帰宅しました。




「週末はお出掛けしようね!」









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ もう沖縄は梅雨入りなのねぇ~( ̄Д ̄;;アラヤダワァ

2010年5月 7日 (金)

シノンはどうでしたか?

Photo
5月5日こどもの日 残念ながらisaはお仕事でした。




このGWは私の強い要望(キャンプ行くーっ!)でたくさんお休みを取り、更に後半3日間は夕飯まで作ってくれたisa。。。




「もぅ、どんだけ私のことが好きなんだか ( ̄ー+ ̄)フッ 」




まぁそんな ざれごと は さておき、







Photo_2
この季節になると街中にキレイなツツジが咲きますshine




これは リュウキュウツツジ だね~。







Photo_3
コレはピンクだから・・・ヤマツツジ?




2年前にはツツジを見てもニコリともしなかったシノンも、成長したね~ 笑







Photo_4
久しぶりの 朝マック も堪能し、







Photo_5
妻と娘に若干のプレッシャーを与えられ、







Photo_6
isaはお仕事へと出掛けて行きました。




残された母娘は、







Photo_7
そのまま公園までお散歩へdash







Photo_8
9時前だったけど もう暑かったね~。




全国的に夏日を記録したこの日、結局この朝散歩でお出掛け終了・・・sweat02







Photo_9
帰宅後のシノンさん、一ヶ月ぶりのシャンプーをしました。







Zzz
「連休の遊び疲れを癒してますか~?」







Photo_10
isaも私も とっても楽しく充実した休日だったけど、シノンはどうでしたか?




もし、シノンも楽しんでくれたなら




とっても嬉しいんだけどな~?











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ この連休でシノンと私は胃袋が1.5倍に拡張しましたsweat02

2010年5月 6日 (木)

朝のラン


キャンプ以来、5時起きが体から抜けない私。もっと寝たいのになぁsweat02




さて、







Photo
5/4 isaの最後のお休みなので朝から久しぶりのドッグランへ。







Photo_2
コーギーちゃんを勝手に追いかけ、追い抜き、追いかけ、追い抜き・・・







Photo_3
楽しそうに遊んでいました。







Photo_4
ガンガン走る子はいなかったけど、それなりにみんなとランランdash







Photo_5
給水タイムもきちんととって、







Photo_6
楽しく仲良くランラン出来ました。







Photo_7
10時になる頃にはだいぶ暑くなってきましたが、公園内を少しお散歩。







Photo_8
木陰に入ると今年初かな? シノンの しゅぽしゅぽ が始まりました。







Photo_9
呼吸のみならず、お顔も乱れてきたのでお家へ帰ることに。







Photo_10
駐車場へ戻ると、脇の草むらへ直行。







Photo_11
「ホントだねぇ~」




鼻ぺちゃさんには早くも厳しい季節がやってきたようです。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ お散歩も早めに行かないとね~((・(ェ)・;))ガンバル!

2010年5月 5日 (水)

サイトデビュー in アカルパ <3日目>


完結編です。。。





Photo_31
3日目は6時から警備についたシノンさん。







Photo_32
11時のチェックアウトなので朝食はカンタンに済ませました。







Photo_33
何かこうしてご飯を食べるのも最後なんて、ちょっと淋しい気持ちでした。




食後はシノンと最後のランランへdash







Photo_34
いろんなワンコがいましたが、シノンの相手になるような子はいなくて。。。







Photo_35
そんなシノン、結局たんぽぽを食べまくり、







Photo_36
isaに捕獲されてしまいました。







Photo_37
お口のまわりも 薄っすら黄色く 色づいていました。。。







Photo
サイトへ戻り、テント内から徐々に撤収作業に入りました。




気付けばもう10時過ぎ。次のキャンパーの為にも急がなくちゃ! です。







Meg
シノンも参加したいのか? 撤収中は邪魔して見守っててくれました。




こうして11時ちょうど、私は後ろ髪を引かれつつもこの地を後にしました。。。







Photo_2
高速に乗る前にちょっと寄り道。 チーズガーデン 五峰館




店内を物色する私と、







Photo_3
ソーセージを買い食いするisa。。。




チーズケーキを買いたかったのですがホール売りしか見当たらず・・・




失礼ながら 試食 でその味を堪能させていただきました(;´▽`A``







Sa
途中、佐野SAで休憩し、







Photo_4
さっきのチーズガーデンで買ったサンドウィッチでランチにしました。




しかしよく食べた3日間だったなぁ・・・。







Photo_5
高速の渋滞もなくすんなり帰宅。3時には家で洗濯機を回していました。




こんな3日間でしたがあっという間で、あと2泊ぐらいしたかった感じです。







Photo_6
今回は周りが犬連ればかり、しかも吠えまくるワンコ多数で 「さすがにシノンもやばいかなぁ」 と思ったけど、結局一度も吠えることはありませんでした。




まぁ、甘鳴きはするんだけど。。。




これからもたくさんキャンプに行こうね。












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ もう次のキャンプ決めちゃった (≧m≦)ウッシッシ

2010年5月 4日 (火)

サイトデビュー in アカルパ <2日目>


さて また長~くなりますが、





Photo
2日目、朝から暑いほどのいいお天気でした。




超早起きのシノンと私は早々にお腹が空き、







Photo_2
これをジューっと焼いて、







Photo_3
早速ご飯。







Photo_4
私たちの朝食中も警備は万全。頼れるシノンです。




周りのキャンパーがご飯の準備をしている中、わが家はランへ遊びにdash







Photo_5
シノンはランの中にあるたんぽぽを捕食・・・。







Photo_6
困ったモンですsweat02







Photo_7
ランから戻り、シュラフやマットを干したりゴミを捨てたり整頓したり・・・
(ん?キャンプに来てもやることは家にいる時と一緒だねsweat01




isaはのんびりと読書を始めました。




そんなこんなで私は、







Photo_8
早くもランチの準備。脂の部分を香ばしく焼いて、







Photo_9
ランチ完成。




キャンプに来ると3食きちんと、しかもがっつり食べてしまうから怖い。。。




で、そんな罪滅ぼしかのように食後はシノンと場内散歩へ。







Photo_10
サイトの脇を流れる白戸川は 遊び場 になってます。




もうちょっと暑くなったらシノンも入れるかな?







Photo_11
ここは管理釣り場。




釣ってる方々をしばらくみていたのですが全く釣れず・・・結構難しいようです。







Photo_12
釣り場の脇に1棟だけあるティピ。実は当初、ココを予約していました。




結局はテントを買ったのでサイトに変更してもらったのですが、正直ここには泊まらなくて良かった。。。




さてさて、







Photo_13
2時を過ぎた頃、シノン家では スモーク教室 が始まりました。




講師はもちろん私。シノンとisaが受講生です 笑







Photo_14
初めてのスモークなので食材は比較的カンタンなものを選びました。




これをよーく乾燥させてから、







Photo_15
燻し開始! あとは放っておきます 笑







Photo_16
ビールを飲みながら休憩していると、キャンパーが続々やってきます。




昨日までガラガラだったのがウソみたいに賑やかになってきました。







Photo_17
干してフカフカになった寝具たちを取り込み、キレイにベッドメイキング。




そうこうしているうちにスモークの煙が止まっていた。 開けてみると、







Photo_18
う゛~ん・・・ちょっと燻し足りないようなスモークが完成。




「んじゃ、もう夕飯の準備しちゃおうかな~っ」 と作業を始めるとなんとっ!!!







Photo_19
私がうっかり保冷剤の隣に置いてしまったようで・・・凍ってましたsweat02




仕方なく卵抜きで、







Photo_20
チヂミを作り、







Photo_21
直売所で2本100円だった たけのこ を焚火で焼いて、







Photo_23
ちょっと早めの夕飯です。 まだ外は明るいんだけど。。。







Photo_24
わが家が晩酌タイムに入った頃、周りはディナータイムのようでした。







Photo_25
外気は3℃ほどですがリビング内は20℃。その心地よさにすっかりまぶたも重くなり、シノンを連れ早々にテントへ移動。




この時まだ9時 (//∇//)アハハ







Photo_26
こうしてシノン家、2日目の夜は9時半就寝となりました。。。




おまけ ↓








+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:セ○ムなシノン :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


Photo_27 Photo_28 Photo_29 Photo_30




<3日目>につづく・・・












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ テントとタープが宙を舞うのを初めて見た!(お隣さん)。

2010年5月 3日 (月)

サイトデビュー in アカルパ <1日目>


4/30 4回目にして初の 「テント泊」 となるシノンキャンプに行きました。




渋滞もなく9時には那須入り。途中買い物をして9時半過ぎにはお世話になる  「那須高原アカルパ」 へ到着!







Photo
わが家のサイトは林間。広めで近隣とも少し間があり、なかなかイイかな?







Photo_2
早速シノンと場内のランへdash




テントの設営をイイコで待ってもらうため、まずはしっかり遊びました。







Photo_3
サイトへ戻り、素人ながらレイアウトを考え早速開始。




順調に進み 「あとはペグ打って少し張り綱しようか?」 ってトコで何と雨!




短時間ではあったもののこの雨のおかげで少し足止めをくらい、







Photo_4
結局完成までに2時間を要してしまいました。




しかも、トンネル持ってないのに無理やり連結もしたし・・・ (//∇//)ヘヘッ







Photo_5
こうして完成した わが家 でまずはランチの準備。







Photo_6
インスタントラーメンと直売所で買った黒米おにぎり&かぼちゃ蒸しパン。







Photo_7
外で食べたらもっとおいしいかと期待したラーメンはフツーでしたが 笑




おにぎりおいしかったなぁ~。







Photo_8
食後はみんなでちょっとお昼寝zzz




人生初のシュラフを経験したisaは・・・ 楽しそうでした(A;´-ω-)




お昼寝後は広~い場内をゆっくり散策し、またのんびり休憩。。。







Photo_9
夕方になり、isaは火熾しを始めました。







Photo_10
シノンは セ○ム の係りなので 警備任務 につきます。




私は夕食の準備へ。メイン食材の、







Photo_11
これを、







Photo_12
焼いて、







Photo_13
鍋で炊いたご飯とスープでワンプレートの簡単ディナー完成!




おいしくおいしくいただきました(*´∀`*)







Photo_14
夕食後、だいぶ寒くなってきたのでリビングをクローズして、







Photo_15
わが家の宴会場が完成。







Photo_16
炭火のストーブにあたりながら夫婦で今日一日を振り返りました。




「雨が降ったおかげでいろいろ分かって良かったね~!」




「ポンチョは買わなきゃ」  などなど。。。







Photo_17
さぁ寝ようか? とテントに入るとシノンはisaのシュラフへ潜り込みzzz




こうしてシノン家、10時前には寝てしまうのでした。




<2日目につづく>














 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 教訓 : 山の天気は変わりやすい

2010年5月 2日 (日)

今日も朝から

今日も朝から
今日も朝から
見張り担当のセ○ムなシノンでしゅ。
おはようございましゅ!


キャンプにはいろんなワンコが来てるでしゅけど、シノンみたいにかわいくてお利口でちょっぴり快便な子はそうそういましぇんね( ̄ー+ ̄)
みんなシノンを見習うといいでしゅよ!


朝からisaとmegが てっしゅう の話をしてましゅ。


てっしゅう って何でしゅか?


早くランに連れてってくれましぇんかね~?

2010年5月 1日 (土)

晴れてましゅ

晴れてましゅ
シノンでしゅ。


ナスは朝からいいお天気で、megは朝風呂入って今ビールを飲んでましゅ。


isaもマネしてお風呂に行きました。


シノン今朝は5時起きで、ウ○チしたりご飯食べたりランランしたでしゅよ!そこそこ充実でしゅかねぇ~?

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »