« よく食べ、よく遊ぶ | トップページ | 大原オートキャンプイン そとぼう (日曜日) »

2010年5月17日 (月)

大原オートキャンプイン そとぼう (土曜日)


今月末にキャンプを予定していたシノン家ですが・・・




待ちきれずに急遽決行しました。







Photo
千葉のお天気は◎、しかもこの日のキャンパーはうちを入れて4組だけ!




とても贅沢なシチュエーションに感激しながら、







Photo_2
今回は1泊なので荷物・装備はミニマムですが、くつろぎのお家が完成shine




チャチャっとランチを済ませ、







Photo_8 
場内の トンネル を歩くこと1~2分で、







Photo_4
海に出たーーーっdash




実はこのロケーションの良さに魅せられたisaが月末まで待てず・・・ 笑




結果、前倒しキャンプとなったのです。







Photo_5
Photo_6
ビーサン持参の夫婦も一緒に走り回り、打ち寄せる波と戯れることしばし。




キャンプ場に戻ってから更にドッグランでも少し遊んで、







Photo_7
波の音を聞きながらのお昼寝タイムzzz




この後isaはお家に入って 本気寝 するのでした。。。




そして夕方。




近くの魚屋さんまで、お散歩がてら注文しておいた 夕食 を取りに行くと、







Photo_9
何人分あるんだろう? ってぐらいのブツが出来ていた 笑




近海で獲れたものしか扱っていないので見た目はちょっと地味?ですが、




とてもおいしそう(* ̄ー ̄*)




早速お家に戻り、「夕飯の準備に取り掛かろう!」 とココで、







Photo_10
私を襲う、思わぬ誤算。。。



それは、







Photo_11
チェックイン前に買ってきた 伊勢えび がまだ生きてたことΣ(;・∀・)ギョッ!




「夕方には絶命してるだろう」って勝手に想像してたのでちょっとビビるも、







Photo_12
心の中で 伊勢えびの神様 に祈りを捧げ、




捌くっ 捌くっ 捌くっっっ







Photo_13
真っ二つになってもしばらくは生きてる生命力の強い伊勢えびですが




こうして、







Photo_14
Photo_15
「千葉の海の幸」 と、







Photo_16
直売所で購入した 「千葉の畑の幸」 で、







Photo_17
ディナー開始。







Photo_18
食事が始まっても一緒に食卓を囲むことはなかったシノンさんに、







Photo_19
ちょっぴり淋しい私でした。




つづく・・・












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ やっぱり海はいいーっ(◎´∀`)ノ !

« よく食べ、よく遊ぶ | トップページ | 大原オートキャンプイン そとぼう (日曜日) »

コメント

すご~くステキなとこですね!
どんなとこなんだろ~って記事の楽しみにしてました。
食事も現地調達できて楽だしsmile新鮮でおいしそ~イセエビの調理はちょっと私には無理かもだけどsweat02
気候的にもちょうどよく最高だったのでは暑いとシノンちゃんシンドイもんねdog
続き楽しみにしてます!

シノンちゃん、疲れちゃったの?(笑)
食事内容もますますヴァージョンアップして、マラソンで言ったらもうトップグループですね~happy01
キャンプ+こんなにすごいお刺身なんて見ちゃったら、もうダメです! 
アトしゅをキャンプに連れてって~。
我が家のあんよは短いので(笑)遠くは無理だけど、近隣であればお肉、お酒持参でどこまででも行きます♪
このままだと、もやしになってしまうアトしゅ&ママですweep
続きを楽しみにしてます♪

相変わらず美味しそうな御馳走~~~happy01
海辺は本当に素敵なロケーションですね
波の音を聞きながらの お昼寝!なんて贅沢~♪
いいな~、波の音を聞きながらの お昼寝してみた~いheart04

仕事中に少しだけチェックするつもりが最後まで・・・・
装備が凄いことになってますね!
リビシェルのインナールームどうですか?
うちも昨日スノーピークショップに下見に行ってきましたよ、お店の方にコールマンとスノーピークの違いを詳しく教えていただいたので次の車が納車されたら購入しますヽ(´▽`)/
早くミーティングを終わらせて現場に急がねば(≧∇≦)

今回は海のそばだったんだね~
いいなぁ!シノンの嬉しそうな顔が印象的だぁ(^^)

isaさんが癒されてる感じが伝わってきたよ。

megさんのたくましい調理も毎度のことながらさすがだな~と思います。

装備がどんどんショップ並みになってきててビックリだよsweat01
うちも見習わねば!!

キャンプ行ったんですねー。
うちは月末まで無理そうです(残念)
行けないから、色んなもの買っちゃったりして…

ところで、リビシェル内のはインナールームですか?
うちは迷ってインナーテントの方を買っていたんですが、
結局、面倒臭くなっちゃって、
1年ぐらい前から使わなくなっちゃいました(汗)
インナールームの方が良かったなぁ、なんて思ってました。

あと、伊勢海老いいですねー。
うちは前に焼いてみたことあるんですけど、
生きてるやつをそのまま焼いたら、飛び跳ねて大変でした(笑)

なたママさんへ

今回も娘と夫を車に積んで行ってきたよ~smile
イイお天気だったけど海なので風が心地よくて気持ちよく過ごせました。
キャンプ場も空いていたのでゆっくり出来たし、強行してヨカッタです♪

千葉の海の幸は美味しかった~!
結局ご飯が楽しみな私です(* ̄ー ̄*)

Athosママさんへ

昼間十分遊んだシノンさん、夜は居るのかいないのかわからないぐらい大人し~く寝てました。何だかんだ言っても子供ですね~smile

シノンキャンプは見ての通り、「おいしい野外ご飯」がモットーです!
お肉も魚もお野菜も、何でもとってもおいしいですよ!
ぜひアトスパパもお外へ引きずり出して?一緒に青空ご飯しませんか~ 笑

ぶりとにー母さんへ

海が大好きなので今回はとっても楽しみにしていました!
想像以上にステキなロケーションで終始ニヤニヤしていましたsmile
もうちょっと暑ければシノンも海で泳がせたかったんですけど、さすがにまだ寒くてムリですね。
今年の夏は川でも海でもいいからシノンと一緒に泳ぎたいな~って思ってます!その前にダイエットしなくちゃですけど・・・。

もも.pさんへ

おっ、スノピに決めたの~?
車、月末だっけ?荷物もたくさん積めるからどんな幕体でもへっちゃらだね!
何買うんだろう~楽しみにしてるねっhappy01

インナールーム、私的には気に入ってるよ!
だってまるで富士山みたいなカタチでしょ?だから満足満足♪

もも.ママさんへ

海辺をキャッキャ言いながら走る家族・・・青春してるっぽいでしょ 笑
でもねぇ~2日間走り過ぎたせいか昨日はシノンの散歩もゼェゼェしてしまいました。体がついて来なかったよ。。。

装備はぜんぜんすごくないよ。なんせ車がアレだからね、いろいろ買いたいものもあるんだけどもう無理かなぁ~?残念gawk

モモゴン父さんへ

えええっっっ!何を買ったんですか~?
モモゴン家、キャンプ道具は売るほど持ってるのにぃ~羨ましい 笑
さすがですねぇ~、期待を裏切りませんねsmile

当初はインナールームも必要ないと思ってたんですよ。調べると賛否あるようですが、私は気に入ってます(カタチが 笑)。
ただ就寝時にキッチンなど全てをリビシェル内に仕舞おうとするとやはりちょっと狭いです。出入り口の確保もしなくちゃなので入りきらない荷物が出てきます。。。
夫婦二人+シノンならもっと狭いインナーの方がいいのかも?

この記事へのコメントは終了しました。

« よく食べ、よく遊ぶ | トップページ | 大原オートキャンプイン そとぼう (日曜日) »