« 盛り上がってますか? | トップページ | 個人的にはオススメです »

2010年5月27日 (木)

仲良くなれない

Photo
シノンがどうしても仲良くなれないのがこの 掃除機。







Photo_2
近づくことすら 嫌 みたいです。




「掃除機をかける度にドキドキさせるのもかわいそうだよな~」




そう思い、シノンに掃除機を克服させてあげようと・・・







Photo_3
まずはおやつで釣って掃除機の近くまで来る練習から。







Photo_4
50cmぐらいのとこまで来たかな? おやつの威力絶大!




でも、







Photo_5
食べ終わるとすぐに逃げ帰るっdash







Photo_6
まだまだ警戒は解けない様子。。。




「シノン、ほらもう一個あげるよ!」







Photo_7
随分とビミョーな距離を残して待機。。。




遠いなぁ・・・ 「シノン、フセっ!」







Photo_8
「おっ、だいぶ寄ったね!」




そして、







Photo_9
鼻先まで近寄り おやつ獲得!




でも、







Photo_10
やっぱりビミョーな距離に逃げ帰るっdash




「さっきよりは近づいてるからまぁいっか( ^ω^ )」




シノンさん

掃除機はね、シノンを攻撃したり怖いことはしないイイコだよ!

だからシノンも掃除機のヘッドに攻撃するのは やめようね。




※ちなみに収納された状態の掃除機は平気なシノン。立てた状態だと掃除機だってわからないのかなぁ( ´艸`)フフフ














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ お散歩も終わって今は静かに寝ています(-.-)zZ

« 盛り上がってますか? | トップページ | 個人的にはオススメです »

コメント

シノンにも怖いものがあるんだね~。
掃除機は大きな音がするし、ゴロゴロ転がってついてくるのが嫌なのかな?
ヘッドが前後に動くのが怖いのかな~おやつのパワーをもってしても近寄れないとは、よほどのことなんだろう・・・

うちは掃除機に対して、くぅはギャオンギャオンと吠えまくり。
もも.は昔はヘッドに噛み付いて掃除にならなくて困ったけど、今は「もってきてタオル」を咥えて振り回しながらついてくるよ。

ほこりが舞って綺麗にしているのか汚しているのか微妙です。
クイックルワイパーにも同じ反応を示すので、掃除は大変だよ!

シノンちゃんにも怖い物があるなんて ちょっと意外です^^
本当に怖いみたい,逃げ足の速さに笑っちゃいました
ぶりはもともとある掃除機はまったく無視なのですが
去年買った掃除機には先輩風を吹かせ
ワンワン威嚇、噛み付いてきて邪魔で仕方がありません(><)

もも.ママさんへ

うん、怖いみたいだよー 笑
ガーガー動くのが嫌みたいだけど、私の邪魔になるほど攻撃することも出来ずに遠くからじーっと見てたまにダッシュで走ってきてヘッドをかじろうとしてます。。。

普段はサークルに入れちゃうんだけど、サークル内も掃除したいからどうしても出さなきゃいけなくて・・・一体いつになったら和解してくれるのやらgawk

ぶりとにー母さんへ

そうか、新入りだから気に入らないのかも 笑
自分より後に来たくせにエラそうに見えるのかもしれませんね!
シノンにしては珍しく腰が引けていて笑えます。
(笑っちゃいけませんよねsweat01

どこのワンちゃんも似たような感じなんですね~。

この記事へのコメントは終了しました。

« 盛り上がってますか? | トップページ | 個人的にはオススメです »