« モヤモヤの日は | トップページ | 仲良くなれない »

2010年5月26日 (水)

盛り上がってますか?


ここひと月ほどモヤモヤしている私の気持ちをシノンと共にお伝えします。





Photo
来月からサッカーのワールドカップが始まるのですが・・・




「世間は盛り上がってますか?」




私、サッカーはルールも選手もわからない素人ですがワールドカップはテレビの前で日本を応援しています。




4年前のドイツ大会、







Photo_3 
こんな ↑ グラスやドイツビールがデパ地下にはたくさん並んでいたし、解説本みたいなのを買ってる人も多かった(私の周りはね)。私もそんな波に乗って、







Photo_4
月曜の夜でしたがisaと友人とで宴会 観戦しました。




2002年の日韓開催の時は会社でも見てたし(部長から観戦許可が下りた)。







Photo_10
「うるさーいっ! ( `ε´ )ノ 」




でね 今年も発売早々(3月)に買っておいたんですよ、







Photo_6
2010年 南ア大会 のFIFA公認ワイン 『 NEDERBURG(ネダバーグ) 』 を。




今年も大盛り上がりのうちに始まると思ったから・・・。







Photo_7
「宴会じゃなくて 観戦 ですけどね ((・(ェ)・;)) シツレイネェ 」




でも 今度の大会って、




「盛り上がってますか?」




お勤めしてた頃と違って家にいるからわからないのかと思い、サッカー通のNママさんに 「ねぇ、盛り上がってる?」 と聞いてみたのですが、




「あれじゃ勝てないからねぇ~・・・」 って。




ちょっと調べてみたけど監督もチームもいろんなトコで酷評されてた。。。







Photo_9
「・・・そうかもね (A;´-ω-)」




みんなの周りは、盛り上がってますか?









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ サッカー日本代表は合宿のためスイスへ出発したって。

« モヤモヤの日は | トップページ | 仲良くなれない »

コメント

私もサッカーの事全く分からないけど、
ワールドカップってなぜか盛り上がって楽しい事は
分かっています。
今朝も(通勤途中の)ラジオでやっていました。
岡田監督だけをあんなに酷評しなくても…
とか、始まる前から応援する気がない…なんて話していましたね。
スポーツ観戦って全国的に盛り上がれると
本当に楽しいのになぁ~
なんで今回こんな感じなの?
megさんワインも用意してあるのにね。
(グラスすごいね。たくさんビールが注げそう)

mocoママさんへ

勝てる見込みがないから盛り上がらない・・・そんな感じなのかなぁ? だとしたら世間は結構よく見てるし知ってるのね、サッカーのこと。
私は何にも分からないけど、一応予選突破したんだからもしかしたらって思うんだけど、そんなに甘くない世界なのか?何だか淋しいね。。。
オリンピックとかも日本中が盛り上がるから面白いのにsad

そうだよ、こんなだとは知らずに買っちゃったよ 笑
良かったら飲みに来てね~♪
(あのグラスの容量は500mlだよ、お腹いっぱいになっちゃう)

こんなワイン売ってるんですね~盛り上がりはイマイチでもがんばって応援しなきゃね!
我が家が盛り上がってないのは応援してるチームの選手が一人も代表に選ばれなかったらが大きいです(笑)
この間の日韓戦もパッとしなかったけど、変なプレッシャーがかからない分かえってよい結果につながったりしてsoccer
今朝テレビで日本が対戦する国とのお料理対決をしていたのですが(盛り上がってる?)それによると日本は1勝2分けで予選突破だそうです。実際そうなればいいですね~

なたママさんへ

このワイン、今日も三越のリカーコーナーの片隅にこっそりと置いてありました。ホントに見落とすぐらいひっそりと! でもこれは開催地にも問題アリってことかもね~デパ地下は盛り上がりようがないよ、南アじゃ 笑

日韓戦は残念だったけど、これからチームも結束して頑張って欲しいですね! 司令塔がシノンじゃないことが悔やまれますが、案外イイほうへ転がるかもしれないし、一生懸命応援しようかなっhappy01
お料理対決、見たかったな~。

盛り上がりませんでしたね~
詳しくは知りませんが2002年の日韓戦から
微妙におかしくなったというヒトもいますが・・・
フィギュアも・・・だし
でも やっぱり応援しますよ! 頑張れニッポン!

うちも仕事柄日本代表公認のティッシュ卸したけど店頭で売れるのかな?
返品不可だから良いけど・・・頑張れ~侍ジャパン!!

そのワイン、シノン家にテレビ観戦応援行けば呑めるの??  p

ぶりとにー母さんへ

なんとなーく、メディアも街の中もみんなのテンションも落ち着いたものですよね。どうしちゃったんでしょう?
あまり期待されていない日本代表のようですが・・・。
こうなるにはきっといろいろあったんでしょうが、見てこなかった私にはよく分かりません。でもなんか淋しい話ですよね。

一緒に日本を応援しましょうねっhappy01

ももpさんへ

え~っそんなのあるんだ 笑
初戦で勝ったりしたらそのティッシュもバカ売れするかも???
いづれにせよ、応援しましょう!

そうそう、シノンバーへお越し下さいwine

この記事へのコメントは終了しました。

« モヤモヤの日は | トップページ | 仲良くなれない »