« 大原オートキャンプイン そとぼう (日曜日) | トップページ | 小学校 »

2010年5月19日 (水)

お下がり

Photo
先日注文したシノンのお洋服が届きました。







Photo_2
「ん? これはねぇ、どっちもmegが着てたTシャツのリメイクだよ!」




ブルーのはここ数年着てないけど昔テニスの時に着てたヤツで、




グレーのはつい先週まで私が普段着ていた長Tです。







Photo_3
「でしょ? お散歩の時によ~く着てたから知ってるでしょ?」




前にお友達が持ち込みTシャツをリメイクしてもらっていたのを思い出して、私も早速送って作っていただきました。




※2年前に 「シノンに洋服を作る!」 と言ってミシンを買ったことは、この際忘れましょう。。。







Photo_4
「うんー、お古っていうか お下がり かな?」




ちゃんとシノンサイズに作ってもらってあるので珍しく首周りなんかもピッタリ。




何より私が着ていたっていう愛着で余計にかわいくて仕方ないのですが、







Photo_5
シノンにはまだこの良さがわからないのねぇ~(´,_ゝ`)コドモネェ




元のTシャツのデザインもホントに上手に加工してあって 「プロの仕事だなぁ~」 と、つくづく感心。自分で作らなくて良かった。。。




isaも自分のTシャツで作って欲しいみたいだし、




しばらくは私たちの お下がり を着ることになりそうなシノンです。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 興味のある方はコチラから。

« 大原オートキャンプイン そとぼう (日曜日) | トップページ | 小学校 »

コメント

リメイクとは思えない仕上がり柄の出方も絶妙ですねnote
あったかみがあっていいな~とは思うけど家にリメイクに出せるTシャツがあるんだろ~かsmileボロイのばっかで追伸
家にはシノン&なたねのお洋服用布地がいまだ放置されてますsmile
冬物気長~に待っててくだされ

わ~素敵ですね。
リメイクってとても愛情一杯の服ですよね
シノンちゃん、似合ってますよ^^
実は私もリメイクしたいものがあり早速リンク覗いてみましたが
前開きの服なので駄目でした~
リメイクしたかったのは子供達の中学のジャージ
子供達にもウケルっと思うし ご近所の中学生とも
お揃いなんて 面白いと思いませんか(^^)

シノンの「うちはビンボーですか?」っていうところ。笑ったっ!!
シノンはたくさんお洋服持っててすごいねぇ。どんなのでも着こなせるから羨ましいよ。

我が家の長女は洋服大嫌いだから、残念。。。
次女は何でも大丈夫だけど、どうせならお揃いで着させたいから断念するか。

フレブルの服ってピッタリのがなかなか見つからないから、オーダーっていいね♪♪

なたママさんへ

レス遅くなってごめんなさいsweat02

このグレーのTシャツは着過ぎて袖の縫い目がほつれてしまって 笑
でも気に入っていたので捨てるのが惜しくてリメイクしてもらいました。
でもシノンは新しい方がいいのかな?
「シノンはママしゃんの手作りを待ってるでしゅよpig

ぶりとにー母さんへ

お返事遅れてすみません。。。

いいですね、お揃いジャージなんて絶対にかわいいと思います!
私と違って母さんは自分で作れちゃうからぜひお手製でsmile
子供たちもワンコが同じジャージ着てたらビックリするだろうな~♪
そのリアクションを見てみたいですね♪

もも.ママさんへ

そだねぇ、もも.姉さんはお洋服嫌いだもんねー。
でも姉妹でお揃いの着てるとかわいいんだけどね、残念だwobbly

シノンみたいに体型が特殊だと既製服が合わないことが多くてだいたい首周りがブカブカだけど、これはサイズオーダーだからバッチリでした!
でも私の お下がり には納得いかない顔してるよね・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

« 大原オートキャンプイン そとぼう (日曜日) | トップページ | 小学校 »