« 暑いでしゅよ | トップページ | スウィートグラスで6thキャンプ <後> »

2010年6月14日 (月)

スウィートグラスで6thキャンプ <前>

Photo
キャンプ前日の私の仕事 「荷造り」 の様子です。わが家はマンションの30階、車はマンション横の駐車場棟にあります。




なので毎回台車で部屋から車へ荷物を運び込まなくてはいけません。が、




残念なことに1回では全ての道具が運べないので車のトランクに入れっぱなしのモノも結構あります。(2往復する気力は無くて・・・)







50k
こうして台車に載せるだけでもひと苦労ですが、これをトランクに詰め込むのも頭を使う作業で、隙間なく詰めないと荷物が載り切りません。




1cmの段差でも重くて大変なこの荷物の運搬。道具の軽量化・スリム化が今後の課題となりました。まぁそろそろ車も満杯ですが。




さて 余談はこのくらいにして、







Photo_2
今年2回目となる 北軽井沢スウィートグラス  へ行ってきました。




ここを選んだ理由は 雨による当日キャンセルが無料(7/15まで) だったこと。梅雨の微妙な時期でも安心して予約が入れられます。




わが家のサイトは、







Photo_3
isaの希望によりこちら↑ 柵で囲まれているのでシノンはフリーでOKです。







Photo_5
サイト内にはこんな飲料用の水道と大きなピクニックテーブルがあってとても便利。シノンも常に冷たいお水が飲めました。







Photo_6
早速設営! 今までの教訓を生かし今回から作業は別々に行うことに。お互い一人でやった方が ラクで早い と分かりましたsweat02




そして完成したシノン家 ↓







Photo_7
今回のレイアウトテーマは 『 開けっぴろげ 』 です 笑




あえて目隠しを作らず開放感いっぱい!







Photo_8
ひと仕事終えたらとりあえず乾杯! たまらなくおいしい一杯でした♪




そうこうしてると11時を回り、お腹が空いたのでみんなでランチの買出しへ。







Photo_9
と言っても隣にあるパン屋さんまでお散歩がてらですが・・・。







Photo_10
去年ここのパンを食べてからすっかり気に入った 銀亭(しろがねてい)







Photo_12
それぞれ好きなパンを買い、サイトに戻っておいしく食べていると ふと気付く。




「シノンとisaの視線・・・どこ見てるの?」







Photo_13
柵の隙間から じーっと 見つめるかわいいコの姿を発見!




お隣さんはフォーンとブリンドルの女の子でした♪







Photo_14
お腹がいっぱいになったら森へお散歩。




木に覆われた森は木陰でとても涼しく、気持ち良くてサイコーです。







Photo_15
私が渡ると きしむ 橋ですが、身軽なシノンには問題もないようで・・・。







Photo_16
暗いトンネルも 「シノ~ン!」 と呼んだら走って来てくれます。







Photo_17
マッシュルームランド ↑ は、







Photo_18
最後がすべり台になっていました。




たーくさん遊んでも涼しいからぜんぜんへっちゃらなシノンですが、私たち夫婦の休憩の為サイトへ戻ります。







Photo_19
わが家のサイトのそばには幸か不幸かこんなショップがあるもんだから、







Photo_20
ついつい買ってしまった生ビール。なんとジョッキで出てきました!




「これこそ旨すぎるよぉーっ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆」




そして、







Photo_21
父と娘は 座敷 でしばしのお昼寝タイムに入るのでした。




長くなったので続きは明日へ











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私はイスに座った体勢のほうがよく寝れますzzz

« 暑いでしゅよ | トップページ | スウィートグラスで6thキャンプ <後> »

コメント

凄い量の装備だねcoldsweats01本当にそろそろキャンプ用の車を物色しますか?
昨日スノピのお買い物で例のテーブル件まだまだ聞きたい事があるので後で教えて~bleah(今は仕事中なので)あとリビシェルの中にひいてあるシートはテント用と二つ買ったの?
後ほど~smile
台車も大型を新調する?coldsweats01

いいですね~、またキャンプ行ったんですね~。
うちは日曜日の天気が怪しいってだけでやめちゃいました。
軟弱なんです(笑)

スウィートグラス行ってみたいんですよね、
しかもその柵付きのサイト、広くてかなりイイですね。
そして何より魅力的な生ビール・・・

今年こそ行ってみたいと思います(笑)

今回のキャンプも楽しそうだね~
このサイト、我が家も行ってみたくなりました。広いし水道も付いてるし!
東京は暑かったけど、さすが軽井沢は涼しかったんだねぇ。
ブヒにはいいところだ♪♪

家も早く道具をそろえたいんだけど、アイアングリルの板が品切れで入荷も未定でさっ。
買えなかったよ・・・困った。
こまごましたものは買ったんだけどね(^^)

テントとタープは今週末買いに行きま~す。

シノンちゃんの顔 どれも楽しそう~♪
柵で囲まれているなら安心してフリーにできますね
いいな~ ぶりと行ってみたいな^^
でもマッシュルームランドは最後がすべり台なんですね
ぶりは「回れ右」しちゃうかも~(>_<)
続きはディナー編かな? 何食べたの~? 

もも.pさんへ

まだまだ欲しいものはあるんだけど、そろそろ限界 笑
でも車は買いませんよ!
そんなことしたら欲しいモノ全部買えちゃうでしょ? それはそれで 「違うなぁ~」 って。不便があるのもアウトドアのイイトコだもんねhappy01

リビシェルに敷いてあるのは 「お座敷スタイル用」 に買ったコールマンのリビングシートとフロアマットです。本当はあそこでテーブルをローにしてご飯食べるつもりだったんだけど、お天気も良かったし空の下にテーブルを置いたので 「お昼寝スペース」 となりました。

モモゴン父さんへ

前回のキャンプから帰ってきてすぐに予約だけ入れておきました。お天気が心配でしたがキャンセルも出来るしなぁ~なんて。isaは雨が降ること自体は嫌ではないそうです、変なヒトcoldsweats01

今回のサイトは柵があるせいかワンコ連れに人気でした。これから夏に向けては木陰がないので厳しいかと思いますが、広くて水道もテーブルもなかなか便利でした♪

もも.ママさんへ

木陰に入るとス~っと涼しいんだけどさすがに直射日光の下は暑かったよ! でもシノンはなぜか日向で寝転んでたけど。。。
キャンプ場自体は結構混んでたけどサイトが広かったせいかぜんぜん気にならなかったよhappy01

そっかぁ、昨日は全部買えなかったんだ~。
銀座にスノピの直営店があるんだけどあそこならきっとありそうだなぁ。結構空いてるし 笑
もも.家はどんなスタイルにするのかな? 楽しみです!

ぶりとにー母さんへ

今回はサイトにいるより森に居たほうが涼しくて快適だったので頻繁に遊びに行ってました 笑
ただうちの向かいのサイトのご夫婦が何とネコちゃん連れcat
たまーにリードをつけてお散歩へ行かれるので、シノンに気付かせないようにするのが大変でした。シノンに見つかったらえらいことになってました。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑いでしゅよ | トップページ | スウィートグラスで6thキャンプ <後> »