« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

どんな遊びですか?

Photo_2
私の指を咥え、






Photo_3
ニオってみる。。。




また、







Photo_4
咥え、







Photo_5
ニオう。




更に、







Photo_6
ジャレついて、







Photo_7
はぐはぐして、







Photo_9
最後はニオう。




朝から、




変な遊びに付き合わされた。。。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ サッカー応援の為、午後からシノンとお昼寝ですsleepy

2010年6月28日 (月)

ちょっといいかも


今までシノン家が買ったキャンプ道具のほとんどは、




私が調べ、悩み、選びに選んで自分の気に入ったモノを揃えてます。




その中にわずか2品、isaが 「欲しい!」 と言って買ったモノがありますが、




この週末、3品目となる isaのおねだり がありました 笑







Photo
それがこの たおるマフラー です。(isaはキャンプ用に欲しいそうですが、一般的には普段使いやウォーキング時なんかにオススメされているようです。)




吸汗性や通気性・保温性に優れていて、季節問わず使えるらしい。




使い方としては、







Photo_2
首に巻いて冷房対策したり、また首の日焼け防止や汗止めにしたり、







Photo_3
陽射しが強いときは頭に巻いて帽子代わり?にしたり







Photo_4
ねじねじ してオシャレアイテムとして使ったり 笑




用途いろいろ。




私も isaのよりちょっと高いヤツを 買ってみましたが、肌触りが良くて◎




ちょっといいかも。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 不器用なisaは ねじねじ が作れません(≧m≦)プゥ

2010年6月27日 (日)

お留守番かも?

Photo
シノンでしゅ。




今朝は4時半に起きたでしゅよ。







Photo_2
朝の涼しいうちに遊ぼうと思っていたでしゅが、




中止になったでしゅ。







Photo_3
でも、これから雨も止んでくるみたいでしゅので




いつものお散歩には行けそうでしゅが、ちょっと心配事があるでしゅよ。




それは・・・




もしかしたら・・・




megは、







Photo_4
それだけがちょっと気になるでしゅ・・・シノンはお留守番でしゅかねぇ?




なんか ぱしょこん が病気になったみたいでしゅから・・・




びっぐかめら に行っちゃうかもしれましぇん。







Photo_5
でも、シノンはお利口なのでお留守番するでしゅよ。




お土産もあるかもしれないでしゅしね。だけど、







Photo_6
これだけは忘れずにお願いするでしゅよ。




シノン、つまんなくて困るでしゅからね。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンには悪いですがパソコン見に行こっと(;´▽`A``

2010年6月26日 (土)

ママのお供で

Photo
昨日は久しぶりに なっちゃん と会いました。




シノンは 「今日はなっちゃんとデートでしゅねpig!」 と思っていますが、







Photo_2
昨日はママたちが 大切なお話 をする為の約束なので、




なたねとシノンはママたちの お供 です。







Photo_3
ランチがしたいワケでは 決してありませんが、




お話しはご飯を食べながらすることにし、そして







Photo_4
お供の娘たちもオヤツが食べたいワケでは 決してありませんが、




スイーツを楽しみながらママたちを待つことにしました。




そうそう、




前から 「欲しいなぁ~」 と思っていた ↓







Photo_5
ALPHA ICON の フルドッグガード。




のを試着させてもらいました。  なっちゃんと同じサイズで大丈夫だね~。







Photo_6
なっちゃんのOKが出たのでシノンもお揃いにしようと思います。




今回はママたちのお供だったけど、次回(未定)は二人が主役です。




「えっコレ着てプールで泳ぐでしゅかpig?」




なたねとシノンは今年もプールに行く約束をして バイバイ したのでした。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私もふたりと一緒に泳ぎたいな~(* ̄ー ̄*)イイ?

2010年6月25日 (金)

有効な使い道を


ちょこっと模様替えしたシノン部屋で、







Photo_3
今まさに チッコ をしようとしているシノンです。




今日は画面に映る 気になるあの青いバッグ をご紹介します。







Photo_4
「ん?」







Photo_5
肝心なシノンさんも中身は知りません。




では、







Photo_6
マジックテープのふたを開けると・・・




お金が入っています。







Photo_7
・お正月にisaからもらったお年玉 1000円
・お利口な時などにちょこちょこもらったお小遣い 2700円




計3700円を所持しているshineリッチシノンshineです 笑







Photo_8
シノンもお買い物に行くときはこうやっておサイフ持っていくんだよ♪




シノンがコツコツ貯めたお小遣い、




為になるよう有効な使い道を考えてあげなくちゃ(*´∀`*)











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ サッカー見ましたか?なんか感動したー(◎´∀`)ノ

2010年6月24日 (木)

短編ブログ

Photo
今朝のシノン。




暑いんだけど意外と不快じゃなかったのは湿度が低いからかな?







Photo_2
シノンは既に朝イチのお昼寝タイムに入っていますzzz




私は2回目の洗濯機を回しながらブログを書いていますが、




フォトショップの調子が非常に悪い(PCの調子が悪いともいう)。




なので今日はここまで。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ meg → isa 今日は9時までに帰宅するように ( ´・ω・`)

2010年6月23日 (水)

サル








鼻だけを見たり ↓








Photo








口元だけを見ると ↓








Photo_2








サルっぽい 笑








シノンの祖先は オオカミ じゃなくて サル かもね。








Photo_3
「いえいえ、そんなっ(;;;´Д`)ゝ 」








ブタさんの方が 良かった?













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ さーて、雨も止んだしお散歩行くかっdash

2010年6月22日 (火)

ニーム

Photo
今年もそろそろコレの出番となりました。




『 虫除けスプレー 』




ずっと右のを使っていましたが今年は左のを新しく買いました。







Photo_2
シノンは白いせいもあってか、虫に刺されるとすぐにわかります。




ピンク色になって少し腫れるから。でも正直なところ、




シノンが 黒 かったら気付かないかも。。。







Photo_3
私に似て虫に刺されやすいようで、油断するとすぐに刺されてしまうシノン。




「今年は絶対に虫から守るからね!」




シノンが使うのは主成分がニームのもの。みんなは何を使ってますか?







Photo_4
シノンさん、おネムかな?




では、また明日~。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 湿度が高くて私もバテ気味。。。

2010年6月21日 (月)

まさかココにあるとは


昨日の父の日、isaの実家へ遊びに行きました。




すると、







Photo
「まさかココにあるとは・・・」 




私が驚いて手に取ったのは、







Photo_2
iPad 。




義父が本を読むために買ったそうな。




シノン、iPadに人気を奪われ昨日は出番少な目でしたが、







Photo_3
「父の日」 の主役である義父はシノンと遊んでくれたり、




「何とかこのiPadをわが家に持ち帰ろう( ̄ー+ ̄) 」 と ほくそ笑む嫁に、







Photo_4
庭のブルーベリーを摘んできて食べさせてくれました。




そうそう、気になっていた庭のアジサイは







Photo_5
キレイな花を咲かせていました。
(※一昨年の母の日にプレゼントしたアジサイ)




いつになく ヒマ なシノンは、







Photo_6
「どうした?」







Photo_7
「何が?」







Photo_8
シノンが来るとクローゼットに入って身を隠すチロおじさん(ロシアンブルー)。




シノン、相当鼻の利きが悪いようで・・・




昨日は扉が少し開いていたのに、それでも気付けなかったねsweat02







Photo_9
今年の父の日はプレゼントに困って ナチュラルハウスの自然食品 を買い込み、「お義父さんの健康を願って・・・」 と渡しました。




最近血圧が高いという義父、




いつまでも元気でいてね・・・そしていつか私にiPadを譲ってね( ´艸`)











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私のパソコンが危篤状態。余命、どのぐらいかなぁ?

2010年6月18日 (金)

お疲れさんっ

Photo
今朝はisaを見送りがてらお散歩へ。




曇ってましたがすでに・・・暑いです。







Photo_2
そのまま公園へ行ったシノン。




ロングリードで広場を走り回りましたdash







Photo_3
シノンも喉が渇くようですが、それは私も同じこと。でも、







Photo_4
シノンのように公園の水をガブガブ飲む気にはなれないので我慢です。







Photo_5
公園を出ると咲いているこの紫陽花。色がキレイで私のお気に入りです。




そういえば、isaの実家のあじさいはもう咲いたかな?







Photo_6
今日の夕方は雨の予報だから今日のお散歩はこれっきり。(の予定)







Photo_7
お散歩 お疲れさんっ!











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 扇風機、欲しいなぁ(。・w・。 )カッテモイイ?

2010年6月17日 (木)

高速道路は気をつけよう


週末キャンプの帰り道であった ちょっとキケンな話 を書きます。




運転手は私。 isaとシノンは寝ていましたzzz







Photo
※写真と本文は関係ありません。




上信越道はいつものように順調に抜けたのですが関越道へ入ると車が多くなんとなく走りにくい。でも100km超で流れてはいるので追越車線をひた走っていました。




どのあたりだったかなぁ? isaが起きてきて 「疲れたら代わるよ」 なんて声を掛けてくれました。その頃私の前には1台のバイクが走っていました。







Photo_2
バイクの後ろに もっちゃり と荷物を積んでいるところを見ると、おそらくソロキャンパーかな?




正直、車を運転してる側から言うと高速上のバイクは 煩わしい あまり近くに来て欲しくない存在なので車間距離たっぷりとって走っていました。







Photo_3
しばらくするとisaが 「あのバイク、さっきより荷物が傾いてる気がする・・・」 と。確かにネットで覆われた荷物が右へ垂れ下がってきている気がする。




「気をつけなよ」 とisaに言われ、それでも早く帰りたいがばかりにヤツの後ろを走っていました。車間はもちろんどーっんと開けて。




それから間もなく、




「アレ? 雪降ってきた?」 何やら目の前を吹き乱れる白いモノが。







Photo_4
「前の方の車が何か撒き散らしてるのかも・・・」 isaも私もそう思い 「迷惑だなぁ」 なんて走っていた時、isaが気付く。




「違うっ! 前のバイクだっ! アイツが何か撒いてるっ!車線移って!」




バイクは白い何かを撒き散らして走り続け、黒い布状のものも落とし、それからしばらくして異変に気付いたのか左端に停車しました。







Photo_5
恐らくシュラフか何かでしょう、撒き散らしたモノは。




荷物が徐々に右に垂れ下がり、タイヤに摺るか巻き込むかして中身を撒き散らしたんだと思います。




これが万一、荷物を落下させたり何か固いものを巻き込んでいたら恐らく大事故になったんだろうな~。あのバイクも私も無事ではなかったかも。。。







Photo_6
車だってバイクだって事故を起こすときは起こすんだけど、アレは絶対×




だいたいね、バランス悪く荷物乗っけているのに車線を縫うように走って・・・そりゃ荷物も傾くっつーの。 だからバイクは嫌っ、二度と私の前に来るなーっ!




せっかく楽しい週末を過ごして、その帰りに・・・なんて事は嫌ですよ。




バイクも車も、キャンパーもそうでない人も、他人を巻き込むようなことだけは是が非でも避けましょう。細心の注意をお願いします。













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ちょっとした気の緩みは命取りなのです(*`ε´*)ノ

2010年6月16日 (水)

週明け


-月曜日-


Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
キャンプ疲れなのか、朝から泥のように寝ていたシノンzzz




関東も梅雨入りし、朝から雨だったのでちょうど良かったかも。







-火曜日-


Photo_5
朝から晴れていたので6時にお散歩へ。もうすでに陽射しが暑かったぁsweat02







Photo_6
シノンは一日ぶりのお散歩なのでたくさん歩いてご機嫌です。




そんなシノンさんが、







Photo_7
出勤前のisaに釘づけ。




視線の先には、







Photo_8
おにぎりが。




ただただじーっと見つめ、ヨダレを流すシノンでした。。。














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ※シノンへのお裾分けはありません( ̄ヘ ̄)ダメー!

2010年6月15日 (火)

スウィートグラスで6thキャンプ <後>

Photo_22
お昼寝中のふたりを横目に夕飯の支度を始めた私。




すると、







Photo_23
食べ物の匂いを嗅ぎつけ起きてきました 笑




まずはシノン飯をぐつぐつ。そして、







Photo_24
おいしいご飯が完成。




1秒で馬肉が消え・・・あとは ただのリゾット を食べるシノンでしたsweat02







Photo_25
夫婦の夕飯は久しぶりに 焼き焼きしよう! ってことになり、




炭火焼ディナーを楽しんだのですが、焼きに夢中で写真がない。。。







Photo_27
一応こんなメニューでした。







Photo_26
暗くなってきて各サイトに明かりが点ります。先月のような人の少ないキャンプも静かでいいですが、たくさんの明かりに囲まれた賑やかなキャンプもイイ。







Photo_28
「頭痛に悩むオバサン」 ではありません paper マッタリちぅの私です。




洗い物はisaがしてくれるので、ご飯さえ作ってしまえばあとはボーっとするのみ。







Photo_29
夕飯も終わり、夜は久しぶりに焚火を囲みました。




私も火の番をしたいんだけど・・・isaの数少ない出番なので譲ります 笑




焚火が楽しくて、珍しく10時過ぎまで起きていました。







Photo_30
私がトイレから戻ると既に就寝スタイルのisaとシノンの姿が。




「おやすみなさ~い」  電気を消すと同時に寝てしまうのでしたzzz







-翌日-




meg & シノン 4時15分起床。いつもながら早すぎますが。。。







Photo_31
6時になり、isaを起こしました。ボケ~っとコーヒーを飲みながら朝食待ち。







Photo_33
撤収の日の朝は炭も火も熾さず、ご飯もラクラクメニューが◎




昨日買っておいたパンを使って ↓







Photo_34
うちでホットサンドと言えばこのカタチ。キャンプでホットサンドと言ったら「バウルー」とか「トラメジーノ」が定番でしょうが、私はアレが好きではなくて。。。




パンを潰さず耳まで食べれるフライパンサンドがお気に入りです。




ちょっと焼き方にコツがありますが、ちゃんとパンと具が一体になります♪







Photo_35
卵・ハム・チーズのホットサンドと昨夜の残りのポトフで、簡単だけどウマウマな朝食の出来上がり!




パンがフワフワでめちゃくちゃ美味しかった~(*´∀`*)







Photo_36
ご飯の後、シノンと遊びながらテントやシュラフを干してドッグランへdash







Photo_37
誰も居なかったのでisaと交代でシノンと走りました。







Photo_38
たくさん走って、







Photo_39
シノンはとっても楽しそうでした。(夫婦はヘロヘロですが。。。)




たくさん遊ばせてからサイトへ戻り、







Photo
のんびり撤収開始。




荷物を全て積み込み、今回のキャンプも終了となりました。




帰りの高速で ちょっと怖い事件 があったのですが、無事に帰宅。




気が向いたら記事にしようと思います。







Photo_41
今回は妹家族も誘ったんだけど・・・仕事が忙しくて来れませんでした。




「今度は一緒にBBQしようね~(◎´∀`)ノ マッテルヨー」











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ いつもより1食多く食べたシノンなのに300g痩せてしまったsweat02

2010年6月14日 (月)

スウィートグラスで6thキャンプ <前>

Photo
キャンプ前日の私の仕事 「荷造り」 の様子です。わが家はマンションの30階、車はマンション横の駐車場棟にあります。




なので毎回台車で部屋から車へ荷物を運び込まなくてはいけません。が、




残念なことに1回では全ての道具が運べないので車のトランクに入れっぱなしのモノも結構あります。(2往復する気力は無くて・・・)







50k
こうして台車に載せるだけでもひと苦労ですが、これをトランクに詰め込むのも頭を使う作業で、隙間なく詰めないと荷物が載り切りません。




1cmの段差でも重くて大変なこの荷物の運搬。道具の軽量化・スリム化が今後の課題となりました。まぁそろそろ車も満杯ですが。




さて 余談はこのくらいにして、







Photo_2
今年2回目となる 北軽井沢スウィートグラス  へ行ってきました。




ここを選んだ理由は 雨による当日キャンセルが無料(7/15まで) だったこと。梅雨の微妙な時期でも安心して予約が入れられます。




わが家のサイトは、







Photo_3
isaの希望によりこちら↑ 柵で囲まれているのでシノンはフリーでOKです。







Photo_5
サイト内にはこんな飲料用の水道と大きなピクニックテーブルがあってとても便利。シノンも常に冷たいお水が飲めました。







Photo_6
早速設営! 今までの教訓を生かし今回から作業は別々に行うことに。お互い一人でやった方が ラクで早い と分かりましたsweat02




そして完成したシノン家 ↓







Photo_7
今回のレイアウトテーマは 『 開けっぴろげ 』 です 笑




あえて目隠しを作らず開放感いっぱい!







Photo_8
ひと仕事終えたらとりあえず乾杯! たまらなくおいしい一杯でした♪




そうこうしてると11時を回り、お腹が空いたのでみんなでランチの買出しへ。







Photo_9
と言っても隣にあるパン屋さんまでお散歩がてらですが・・・。







Photo_10
去年ここのパンを食べてからすっかり気に入った 銀亭(しろがねてい)







Photo_12
それぞれ好きなパンを買い、サイトに戻っておいしく食べていると ふと気付く。




「シノンとisaの視線・・・どこ見てるの?」







Photo_13
柵の隙間から じーっと 見つめるかわいいコの姿を発見!




お隣さんはフォーンとブリンドルの女の子でした♪







Photo_14
お腹がいっぱいになったら森へお散歩。




木に覆われた森は木陰でとても涼しく、気持ち良くてサイコーです。







Photo_15
私が渡ると きしむ 橋ですが、身軽なシノンには問題もないようで・・・。







Photo_16
暗いトンネルも 「シノ~ン!」 と呼んだら走って来てくれます。







Photo_17
マッシュルームランド ↑ は、







Photo_18
最後がすべり台になっていました。




たーくさん遊んでも涼しいからぜんぜんへっちゃらなシノンですが、私たち夫婦の休憩の為サイトへ戻ります。







Photo_19
わが家のサイトのそばには幸か不幸かこんなショップがあるもんだから、







Photo_20
ついつい買ってしまった生ビール。なんとジョッキで出てきました!




「これこそ旨すぎるよぉーっ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆」




そして、







Photo_21
父と娘は 座敷 でしばしのお昼寝タイムに入るのでした。




長くなったので続きは明日へ











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私はイスに座った体勢のほうがよく寝れますzzz

2010年6月13日 (日)

暑いでしゅよ

暑いでしゅよ
朝からランランしてきたでしゅ♪


陽射しが強いから紫外線が気になりましゅ。なので、


シノンは日陰で美白をキープでしゅ(≧▽≦)

2010年6月12日 (土)

北軽井沢より

北軽井沢より
北軽井沢より
今日はキャンプに来ているシノンでしゅっ!

たくさんお散歩したからたくさんウ○チが出たでしゅよ♪


これからみんなでお昼寝でしゅ。おやすみでしゅ。。。

2010年6月11日 (金)

夕方まで我慢しゅる

Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5





東京もだいぶ暑くなってきて、シノンも日中のお散歩はすでにやめています。涼しい朝か夕方になるべくのんびり行くようにしています。




なので明日は涼しいところへ行ってシノンとたくさん遊びたいと思います!




そんなワケで今日はこれまでpaper













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ これが梅雨入り前ギリギリのキャンプかなぁ?

2010年6月 9日 (水)

勘違い


上手く伝えられそうにないのでブログUPしないつもりでしたが、




やっぱり・・・書きたいと思います。




シノンのお散歩中、私たちの10mぐらい前を二人の女性 (恐らく小さな子供を持つママさん) が歩いていました。




そのうちの一人の方がとても趣味の悪い個性的なTシャツを着てらっしゃって、私の目を釘付けにしました。




そのTシャツをじーっと眺めながら歩いていた私はどんどん彼女たちとの距離を縮め、5mぐらいのとこまでやってきたとき、




シノンが何かに気づき、私をグイグイ引っ張り始めました。




「また何か見つけたのか?」 と思いサッサと立ち去ろうと、ついでに彼女たちも抜き去ろうとした瞬間、




シノンが例の個性的なTシャツの女性に向ってギャン吠えdash




「シノンが人間に吠え掛かることはないハズなのに何で?」




でも次の瞬間、その理由がわかりました。




シノンはその女性のTシャツ (背中) に向って吠えているのです。




そう、その趣味の悪い個性的な絵柄に向って・・・










     ↓↓↓










Cocolog_oekaki_2010_06_09_18_45
一生懸命書いてみました、これがそのTシャツの背面図です。
※このへたっぴな絵を公開するには勇気がいりましたsweat02




シノンは恐らくこのサルに 睨まれてる とでも思ったのでしょう。。。
※「サルに見えない」 とか言わないように。




すぐに理由を察することが出来たので何とかシノンを連れて走り去ろうとしたのですが、シノンはウォンウォン吠えてしまい、その女性を驚かせてしまいました。




何があろうと、吠えるシノンとそれを阻止できない私が悪いのでとりあえずシノンを押さえつけ、彼女に謝りました。そして、シノンの母として娘の気持ちをせめて理解してもらおうと、




「恐らくその背中の絵を誤解してるんだと思います。驚かせてすみません」 と事の真相をお伝えしました。




それを聞いた彼女は 「え?」 と一瞬戸惑い、そして 「あーっ!」 と合点がいったようでした。




彼女はシノンに 「何だかごめんねぇ」 と言い、笑っていました。







Photo
もぅ・・・頼むよシノンくん (A;´・ω・)




「あぁ・・・躾しなおさなきゃかも」











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私もトラの絵でも描いてあるTシャツ着てみるか?

2010年6月 8日 (火)

ブサイク

Photo
日曜日の朝、シノンはisaとふたりでお散歩に行きました。




その途中、




「ワンワン、ワンワン、ブサイク」




と男の子から言われたそうです。







Photo_2
isaは 「鼻のシュッとした犬しか見てなかったらそう思うかもね~」 なんてとてものん気にこの出来事を話してくれましたが、




私は心穏やかではありませんよ!




うちのかわいい娘ですからっヽ( )`ε´( )ノプンプンッ







Photo_3
私なら 「そんなかわいそうなこと言っちゃダメでしょ?」 ぐらいは言ったなぁ。




そして心の中では、




あら~君のママの方がブサイクよ~ このクソガキっ!」 とつぶやくだろう。







Photo_4
それにしても 犬 のことを ワンワン と言うぐらいの小さな子供が、




「ブサイク」 なんて言葉よく使うなぁ? と思いませんか?




あと、シノンは ブサイク ではありませんpaper




少しお目目が離れていて、少し鼻が低くて、少しお口が裂けているだけです。




お間違えなく((・(ェ)・;)) ソレヲブサイクッテイウンダヨ!
















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私もすっかり親バカならぬ バカ親 ですかねぇ~?

2010年6月 7日 (月)

ふっくら


この週末はたくさん遊んだシノンでしたが、




ろくに写真も撮ってませんので記事にすら出来ません・・・。







Photo
「そういう解釈もできなくはないですが・・・。」




ボケーっと遊んでいたい時もあるものです。







Photo_2
「はーい。」




さてさて 少し前のことになりますが、







Zzz
シノンを少しだけ太らせました。




膝の事があるので落とせるギリギリまで絞った体重でしたが今回300g増。







Photo_3
腿の筋肉はきちんとついてきているので、このぐらいの体重増でも膝に負担がかかることはないだろうと思います。




それでも見た目はまだまだ痩せていますが、ウエスト部分は少しふっくらしてisaも私も嬉しくてちょっぴり安心しています。







Photo_4
「そのうちね・・・((・(ェ)・;))」




さあ、今週も頑張ろーっ!











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ まずは洗濯でもするかな・・・

2010年6月 3日 (木)

ひと仕事

Photo
朝イチでシノンと ひと仕事 してきました!




と言っても車を持って行っただけですが・・・コーティングに出してきました。







Photo_2
車も犬と同じで飼い主に似るのでしょうか?




最近あの子(車)も肌が荒れてきました・・・(*´-ω-`)







Photo_3
代車は借りず、シノンと歩いて帰ってきました。




お散歩にちょうどいい距離だしね。







Photo_4
5時の仕上がりでお願いしてきたので、夕方再びシノンと出動です!




あの子、ピカピカになってるかな~?







Photo_5
ひと仕事したので自分にご褒美をあげました(*´∀`*)




シノンのご褒美は 氷 でいいですか?









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 7諭吉でお釣りが来ますように。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

2010年6月 2日 (水)

緑が萌える公園で

Photo
緑眩しいドッグランに遊びに行きました。







Photo_2
お腹もスッキリしたから たくさん遊んじゃおっか?




木陰は涼しくて気持ちイイけど、







Photo_3
日向はさすがに暑かった~。







Photo_4
他に走っている子もいないので 枝かじり に遊びを変更。







Photo_5 Photo_6
ひとり遊びも出来るようになったのかな?







Photo_7
それでもやっぱり走りたいシノンでしたdash




シノンを遊ばせたあとはもちろん、







Photo_8
公園の緑を眺めながらランチを♪







Photo_9
「ここにテント張って遊べたらなぁ~」 (←キャンプ中毒発症sweat02) 




そんなことを考えながら、




天ぷらのカロリーを燃焼すべく、お散歩お散歩するのでした。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 暑いけどまだまだ遊べるね~(* ̄ー ̄*)

2010年6月 1日 (火)

ガリガリ!


最近のシノンさん、お気に入りはこの





Photo
氷。 しかもロックアイスじゃなくて冷蔵庫で作ったヤツ。




これを、


イイ音たてながらガリガリ食べています。







Photo_2
「床がびちょびちょにならないように食べられるといいのにねぇ・・・」




とてもヘルシーで経済的ですが、




お腹を壊すといけないのでシノンは1日2個までとしています。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 製氷室が開く音がすると走って来ますdash

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »