« まさかココにあるとは | トップページ | サル »

2010年6月22日 (火)

ニーム

Photo
今年もそろそろコレの出番となりました。




『 虫除けスプレー 』




ずっと右のを使っていましたが今年は左のを新しく買いました。







Photo_2
シノンは白いせいもあってか、虫に刺されるとすぐにわかります。




ピンク色になって少し腫れるから。でも正直なところ、




シノンが 黒 かったら気付かないかも。。。







Photo_3
私に似て虫に刺されやすいようで、油断するとすぐに刺されてしまうシノン。




「今年は絶対に虫から守るからね!」




シノンが使うのは主成分がニームのもの。みんなは何を使ってますか?







Photo_4
シノンさん、おネムかな?




では、また明日~。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 湿度が高くて私もバテ気味。。。

« まさかココにあるとは | トップページ | サル »

コメント

そろそろ 虫除けスプレーの季節ですね
ぶりは C-DERM というのを虫除けに使っています
去年の残りだけど大丈夫かな?
クリームの子って虫刺されや湿疹すぐ気が付きますね
私もクロや長毛の子だったら気が付かないな~
iPad私も欲しいな~♪

そうだね~シノンちゃんは白いから虫さされは目立っちゃいますねsweat02
なたねさん、去年は学校の先生が手作りしたハーブの虫よけを使ってましたが、やっぱりあの色なので(笑)ぜんぜ~ん気づきませんでした。
そうそう”インドの虫よけ”っておもしろいなぁ~って思ってました。
ところでニームって何ですか?植物?

毎日蒸暑いね~sunmegさんもバテ気味ですか~私もこの頃なたねが早くから起こすので、(起きないとベロベロ舐められる)
なんとな~くダルイですsweat02サッカーの見すぎ??

ぶりとにー母さんへ

ぶりちゃんの虫除けも植物由来で良さそうですね~。
でもこういうハーブ系のモノってニオイも無いので「本当に効いてるのかなぁ?」なんて思ってましたが、信じるものは救われると思って使ってますcoldsweats01
ぶりちゃんもシノンも白いから異常はすぐに分かって助かりますね 笑

iPadってどのぐらい普及するんでしょう?
今はまだ様子見が正解かと思います!

なたママさんへ

ニームってインドの方が原産のハーブで虫除け効果があるそうです。
なっちゃんは毛が長~いから虫に刺されにくそうだね 笑
私もなっちゃんぐらい毛が生えてたら刺されにくくなるかなぁsmile

何かダル~いのです、ママさんも?
気圧のせいなのか年?なのか・・・いやですね。
娘たちをプールにでも連れて行きましょうかね~wave

この記事へのコメントは終了しました。

« まさかココにあるとは | トップページ | サル »