« 週明け | トップページ | お疲れさんっ »

2010年6月17日 (木)

高速道路は気をつけよう


週末キャンプの帰り道であった ちょっとキケンな話 を書きます。




運転手は私。 isaとシノンは寝ていましたzzz







Photo
※写真と本文は関係ありません。




上信越道はいつものように順調に抜けたのですが関越道へ入ると車が多くなんとなく走りにくい。でも100km超で流れてはいるので追越車線をひた走っていました。




どのあたりだったかなぁ? isaが起きてきて 「疲れたら代わるよ」 なんて声を掛けてくれました。その頃私の前には1台のバイクが走っていました。







Photo_2
バイクの後ろに もっちゃり と荷物を積んでいるところを見ると、おそらくソロキャンパーかな?




正直、車を運転してる側から言うと高速上のバイクは 煩わしい あまり近くに来て欲しくない存在なので車間距離たっぷりとって走っていました。







Photo_3
しばらくするとisaが 「あのバイク、さっきより荷物が傾いてる気がする・・・」 と。確かにネットで覆われた荷物が右へ垂れ下がってきている気がする。




「気をつけなよ」 とisaに言われ、それでも早く帰りたいがばかりにヤツの後ろを走っていました。車間はもちろんどーっんと開けて。




それから間もなく、




「アレ? 雪降ってきた?」 何やら目の前を吹き乱れる白いモノが。







Photo_4
「前の方の車が何か撒き散らしてるのかも・・・」 isaも私もそう思い 「迷惑だなぁ」 なんて走っていた時、isaが気付く。




「違うっ! 前のバイクだっ! アイツが何か撒いてるっ!車線移って!」




バイクは白い何かを撒き散らして走り続け、黒い布状のものも落とし、それからしばらくして異変に気付いたのか左端に停車しました。







Photo_5
恐らくシュラフか何かでしょう、撒き散らしたモノは。




荷物が徐々に右に垂れ下がり、タイヤに摺るか巻き込むかして中身を撒き散らしたんだと思います。




これが万一、荷物を落下させたり何か固いものを巻き込んでいたら恐らく大事故になったんだろうな~。あのバイクも私も無事ではなかったかも。。。







Photo_6
車だってバイクだって事故を起こすときは起こすんだけど、アレは絶対×




だいたいね、バランス悪く荷物乗っけているのに車線を縫うように走って・・・そりゃ荷物も傾くっつーの。 だからバイクは嫌っ、二度と私の前に来るなーっ!




せっかく楽しい週末を過ごして、その帰りに・・・なんて事は嫌ですよ。




バイクも車も、キャンパーもそうでない人も、他人を巻き込むようなことだけは是が非でも避けましょう。細心の注意をお願いします。













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ちょっとした気の緩みは命取りなのです(*`ε´*)ノ

« 週明け | トップページ | お疲れさんっ »

コメント

素敵なほのぼの写真全部素敵~♪
シノンちゃんの走ってる顔が赤ちゃんみたいで萌え~です。

でもでも 危ない目に遭いましたね・・・
何事もなく良かったです、事故は恐いですが
巻き添えの事故程 不運な事はありませんよね。
最近は長女も運転するので加害者にも被害者にも
なってほしくなく無事帰宅するまでは心配です

ぶりとにー母さんへ

シノンの走ってる時の顔、もんのすごく 変 なんですよ。
今回は比較的まともなものを載せましたが今度は変顔を見せますねsmile

私も運転する機会が多いので気をつけてはいるつもりですが、避けられないような事故も高速では特に多いですよね。
このバイクに雪を撒き散らされた後、今度は分岐を間違えた車が突然割り込んできて驚かされました。自分のことしか見えてないドライバーが多いんですよね。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« 週明け | トップページ | お疲れさんっ »