« ブサイク | トップページ | 夕方まで我慢しゅる »

2010年6月 9日 (水)

勘違い


上手く伝えられそうにないのでブログUPしないつもりでしたが、




やっぱり・・・書きたいと思います。




シノンのお散歩中、私たちの10mぐらい前を二人の女性 (恐らく小さな子供を持つママさん) が歩いていました。




そのうちの一人の方がとても趣味の悪い個性的なTシャツを着てらっしゃって、私の目を釘付けにしました。




そのTシャツをじーっと眺めながら歩いていた私はどんどん彼女たちとの距離を縮め、5mぐらいのとこまでやってきたとき、




シノンが何かに気づき、私をグイグイ引っ張り始めました。




「また何か見つけたのか?」 と思いサッサと立ち去ろうと、ついでに彼女たちも抜き去ろうとした瞬間、




シノンが例の個性的なTシャツの女性に向ってギャン吠えdash




「シノンが人間に吠え掛かることはないハズなのに何で?」




でも次の瞬間、その理由がわかりました。




シノンはその女性のTシャツ (背中) に向って吠えているのです。




そう、その趣味の悪い個性的な絵柄に向って・・・










     ↓↓↓










Cocolog_oekaki_2010_06_09_18_45
一生懸命書いてみました、これがそのTシャツの背面図です。
※このへたっぴな絵を公開するには勇気がいりましたsweat02




シノンは恐らくこのサルに 睨まれてる とでも思ったのでしょう。。。
※「サルに見えない」 とか言わないように。




すぐに理由を察することが出来たので何とかシノンを連れて走り去ろうとしたのですが、シノンはウォンウォン吠えてしまい、その女性を驚かせてしまいました。




何があろうと、吠えるシノンとそれを阻止できない私が悪いのでとりあえずシノンを押さえつけ、彼女に謝りました。そして、シノンの母として娘の気持ちをせめて理解してもらおうと、




「恐らくその背中の絵を誤解してるんだと思います。驚かせてすみません」 と事の真相をお伝えしました。




それを聞いた彼女は 「え?」 と一瞬戸惑い、そして 「あーっ!」 と合点がいったようでした。




彼女はシノンに 「何だかごめんねぇ」 と言い、笑っていました。







Photo
もぅ・・・頼むよシノンくん (A;´・ω・)




「あぁ・・・躾しなおさなきゃかも」











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私もトラの絵でも描いてあるTシャツ着てみるか?

« ブサイク | トップページ | 夕方まで我慢しゅる »

コメント

あ~、なんとなくわかります
だってシノンちゃんは競馬を見ながらタテガミ?立てたり
動物ビデオを真剣に見れちゃう子ですものね。
きっとサルさんに睨まれてると感じたんでしょうね~(><)
その女性も分かってくれて良かったですね

私には3人の子供がいるのですが
3人ともまったく性格も個性も違います
ワンコも個性それぞれで皆可愛い子達です^^

art ちゃんとサルにみえるよ~smile
テレビなど平面の画像?を理解できるシノンちゃんならではのエピソードですねdog不審だったんだよsmile
なたはそういった才能皆無なのですがsmileこの間夜の散歩中赤と白の上下というはで~なおじいちゃんに向かってやっぱり吠えてたなあ~(色はわかる?)
人に対してだったので私もちょっと慌てましたsweat02ちびの頃より天才的~なんてほめる時がある反面まだまだだなあ~なんて思う時もあり…
昨日みてた雑誌のしつけテストでもなたの性格に対しての私のほめ方は過剰な興奮を引き起こしてるようでsweat01むずかしいsmile

ぶりとにー母さんへ

もうビックリするやら恥ずかしいやら・・・。
まさか私が ガン見 してたサルにシノンが吠え掛かるとはsweat02
やっぱり少しお馬鹿さんみたいです、うちのシノンさん。。。

やっぱりテレビとか見てるからでしょうかねぇ~?
大阪のオカンが着てるようなヒョウやトラのTシャツもヤバそうですからね、シノンは東京の子で良かったかもしれません 笑

なたママさんへ

驚いたよ~∑(゚∇゚|||)
まさかあのサルに威嚇するとは・・・情けない。。。
どうしてわからないんだろうね~? 思いっきり平面だし、サルのニオイもしないだろうしまして全体像じゃないのに。
困ったもんです。

なっちゃんはフツーに怪しい人物に吠えてるだけだよね。ちゃんと女の子目線で見て判断してると思うよ~。私だってそんな紅白のじぃちゃんは警戒しちゃうsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« ブサイク | トップページ | 夕方まで我慢しゅる »