« ダサっ… | トップページ | 菅平高原キャンプ <2日目?> »

2010年7月20日 (火)

菅平高原キャンプ <1日目>


海の日の3連休を使って菅平高原へキャンプに行きました。




17日(土) AM 5:30 シノン家出発 → AM 8:30 上田菅平IC到着




ICから30分程度でキャンプ場に着きますが、チェックインにはまだまだ時間があるのでちょっと寄り道。







Photo
シノンは いとこ(私の姪っ子) に会ってきました。




転勤族の妹家族、今はココのIC近くの所に住んでいます。







Photo_2
みんなでお散歩したりお茶を飲んだり、2時間ほど休憩させてもらいました。




妹よ、朝の忙しい時間にありがとね (。・w・。 ) マタアソボウネー!




さて。







Photo_3
途中、IC近くの直売所で野菜なんかを少し買い足して、







Photo_4
12時ちょうど、『 菅平高原ファミリーオートキャンプ場 』 に到着。




指定されたのはキャンプ場の一番上段のサイト。少し木陰もあるけど日当たりがよく広めな方かな?少しだけ傾斜があります。




他のサイトを見てまわりましたが、どのサイトも一長一短。変更を申し出ることもなくココへ設営することにしました。







Photo_5
シノンが木陰から見守るなか、汗をカキカキ黙々と作業することしばし。







Photo_6
傾斜と日陰を考慮した(私たちなりに)お家が完成しました。







Photo_7
途中で買ってきた おやき や おにぎり で簡単にお昼を済ませ、







Photo_8
場内散策がてらのお散歩へ。




isaの左手側はフリーサイト兼、遊びの広場になっています。







Photo_9
中に入るとこんな感じ。やはり傾斜はありますが広くて気持ちイイ~♪




滞在中、シノンもココで何度か走りましたdash




そうそう、







Photo_10
すっかりコレ ↑ のことを忘れていて、サイトへ戻り慌ててお着替え。




後に 「全身タイツ・・・。」 と噂されること、シノンはまだ知りません 笑







Photo_11
夕飯までの時間、isaは新しく買ったランタンを点けてみたり、







Photo_12
読書をしたり。 私は・・・何してたっけ? 覚えていません。。。




お互いのほほんと過ごしていましたが、夕方から2時間ほど雨に遭いました。







Photo_13
雨対策は一応万全だったので特に困りはしませんでしたが、







Photo_14
一時ゲリラ豪雨並みのすごい雨になり、テントを打ち付けるような雨の音でシノンが動揺しているようで・・・少しかわいそうでした。




そんなキャンプ初日の夕飯は焼き焼きメニューだったのですが、







Photo_15
焼き と 食べる ことに忙しく、写真がありません。でも、







Photo_16
野菜もお肉もお腹いっぱい食べました。




夕食後、







Photo_17
なぜか塊肉を切り始める私を見てisaが驚いていましたが、




これは翌日の夕飯の仕込みをしているトコ。







Photo_18
牛のほほ肉を赤ワインと香味野菜でひと晩マリネします。




「明日が楽しみ♪」 とワクワクしながら寝床につく私と、




「あれで何が出来るの?」 とワケのわからないまま就寝するisaでした。




つづく・・・












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 菅平キャンプ、出だしはまずまずです(o^-^o)

« ダサっ… | トップページ | 菅平高原キャンプ <2日目?> »

コメント

今回は姪っ子ちゃんにも会えたんですねhappy01大きくなったよね~?シノンちゃんとも仲良しですねdog
そしてキャンプ場-今回もよいこと♪すごく広くって。。これはシノンちゃんだけでなく私も(笑)走りたくなるわdash
雨も一時的だったみたいだし?晴れててもやっぱり東京よりは涼しいよね?
「全身タイツ・・・」って?(笑)
つづきも楽しみにしてますっ!

キャンプ行ったんですねー。
ワタシも2泊で富士山の方へいきましたよ。

イベリコ豚の串焼き・・・食べてみたいです(笑)
そして、シノンちゃんの全身タイツ(笑)
ウチのモモコは寒がりなので良さそうですね。
でも、モモコ、着られるかな(汗)

また続きも楽しみにしてます。

それにしてもアイテムが結構増えていません?
気のせいかな・・・

今回も広々としたところへ行ったんだね~

megさんと妹ちゃんが並んでいる写真、そっくりだなぁなんて感心してしまった(笑)

ゲリラ豪雨もへっちゃらなんてスゴイね!うちは大丈夫だろうか。。。テントもタープもまだ広げてもいないからな。
早く張りたいよー。

食事の豪華さもいつもながらだね。見てないけどたぶんそうだろう。マリネがどうなるか楽しみでーす(^^)

私もmegさんと妹さんの横顔がソックリと思いました
姪っ子ちゃんも大きくなって^^
三連休はとても暑かったですよ
シノン家は避暑地だったんですね
涼しかったですか?すてきな景色ですね
自然の中で御馳走を食べればなお美味しいでしょうね
明日の夕飯も楽しみです♪
ペアルックも楽しみで~す

なたママさんへ

姪っ子も大きくなってだんだんおしゃべりが達者になってきておもしろかった~。でもシノンの 「シ」 の字が上手く発音できなくて 「いのん~」 って言ってるように聞こえたよsmile

今回のキャンプ場はそんなに規模は大きくないけど白樺の木陰が気持ちいいとこでした。
この広場は広くて走るにはとってもいいんだけど、山だから傾斜がちょっとあって・・・シノンはへっちゃらそうだけど私はキツかったですsweat02

モモゴン父さんへ

富士方面は混んでいませんでしたか?私は富士フェチだから本当はそっち方面に行きたいんですけど、人気が高くて混んでるだろうな~って思ってましたconfident

全身タイツ(フルドッグガード)、キャンプにはとてもいいですよ!女の子ならほぼすっぽりと体が隠れるので汚れとか虫もつきにくいし。モモコちゃんもタイツ仲間になりませんか~happy01

アイテム・・・細かいものがいくつか増えました!よく気づきましたねっ。キャンプに行けない間についつい買ってしまった・・・。

もも.ママさんへ

似てるぅ?私は似てないと思うけどな~・・・。ママんとこはそっくりなんでしょ?私はぜひ二人一緒の所を見てみたいですsmile

一応雨が降っても大丈夫なようにしてあったから良かった~っていうかリビシェルはこんな時には強いね。メッシュも大丈夫なんじゃない?フルクローズも出来るし。うちのお向かいさんはタープの下で傘さして横から吹き込む雨をガードしながらご飯食べてたよ~smile

ぶりとにー母さんへ

私と妹、声はそっくりなんですが顔はあんまり似てません・・・多分。昔から姉妹だと思われたこともないんですよ~。でも年とともに似てきたのかなcatface

たくさんの緑に囲まれて気持ちが良かったです。もちろん日向はジリジリ暑いですけど木陰はヒンヤリするほど涼しいのでシノンも暑がらずに過ごせました。でも気づくと必ず日向にいるんですよね~シノンwobbly

この記事へのコメントは終了しました。

« ダサっ… | トップページ | 菅平高原キャンプ <2日目?> »