« 菅平高原キャンプ <1日目> | トップページ | 菅平高原キャンプ <3日目?> »

2010年7月21日 (水)

菅平高原キャンプ <2日目?>


2日目。4時半に起きてシノンと辺りを散策へ。




キャンプ場はレタス畑とラグビーのグランドに囲まれたような立地。




レタスの緑と芝生の緑、どちらもとてもキレイでした。







Photo_19
サイトに戻り、シノンとコーヒーでひと休み。




isaには内緒ですが、私がキャンプで一番好きなのはこの ひととき ですsecret







Photo_20
6時にisaを起こし、シノン家も朝食です。メニューは、




昨夜の残りのミネストローネで作ったリゾットと卵、ソーセージ。それと、




チェックインの時に管理人さんからいただいたレタスでサラダです♪







Photo_21
周りのキャンパーが続々とお出掛けしていきますが、シノン家は相変わらずキャンプ場を離れることなく、ココで一日をまったり過ごす予定。




とりあえず食後のお散歩へ行ってみます。







Photo_22
キャンプでは気持ちよく過ごすため挨拶はとても大事です。シノンもちゃんと笑顔でお返事出来る立派なキャンプ犬です 笑







Photo_23
広場は前日よりテントが増えていましたが、まだまだ遊ぶスペースは十分。




何よりお天気が良くて景色が最高でしたshine  が、







Photo_24
広場の暑さに耐えられず、シノンとサイトに戻ってきて遊び直しです!







Isa
標高が高い分、直射日光はジリジリしますが日陰の涼しさは◎でした。




こうしてお散歩して遊んで、そして休憩していただけですが、




あっという間に腹ペコになりました(私がねsweat02)。







Photo_25
この日のランチはisaの担当。まだ11時前だけど準備してもらいました。







Photo_26
直売所で買ったインゲンがとってもおいしいパスタが完成。




ちょっとアンチョビが多かったけど(笑)作ってもらったご飯のおいしさはheart







Photo_28
意味不明のポーズでくつろぐ私とは違い、シノンは何だか むっすぅ顔。




シノンだけランチなかったから怒った? それならばと、







Photo_29
家族でサッカーをしました。(このボールはキャンプ場のものです)







Photo_30
シノン、すごく楽しそう♪




サッカーに夢中になりすぎて家族全員が しゅぽしゅぽ したので、







Photo_31
子供たちに混ざって川遊びをすることに。







Photo_32
川の水、凍りつくような冷たさでした。子供たちは平気なのかなぁ?




あまりの冷たさに足が痛くなったisaと硬直するシノン。




水遊び、終了です。。。







Photo_33
今度は日向で水浴びをしてみましたが、







Photo_34
こっちの水も冷たかったのか 瞬時にしゅぽしゅぽが止まり、そして逃亡。




と、




長くなったので続きはまた明日。。。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 明日はキャンプ日記を完結させるぞっ(;´▽`A``

« 菅平高原キャンプ <1日目> | トップページ | 菅平高原キャンプ <3日目?> »

コメント

いいね~充実してる♪
見入ってしまいました(^^)
isaさんがお料理するイメージがないので新鮮な感じがしたよ。作ってもらうご飯って美味しいよね(私はいつも感謝しています・・・)

高原なのに川もあっていいところだねぇ。逃げ出すくらいの冷たいお水で、クールダウンにちょうど良かったね。
のんびーり過ごすのもキャンプの良いとこだね♪♪

もも.ママさんへ

isaはたまーにパスタ作ってくれるよ!
そんなにレパートリーはないんだけど、次のキャンプにはまた作ってくれるっていうから楽しみにしてるんだ~scissors

私は水に入らなかったけど、超冷たいって言ってた。
シノンもあんな顔だしね・・・笑
観光やトレッキングなんかに出掛ける人が多いんだけど、うちはのんび~りしてました。DSもちょこっとやったんだけど(笑)シノンとサッカーするほうが楽しかったですhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 菅平高原キャンプ <1日目> | トップページ | 菅平高原キャンプ <3日目?> »