« 菅平高原キャンプ <2日目?> | トップページ | 頑張りましょう! »

2010年7月22日 (木)

菅平高原キャンプ <3日目?>


さっ そろそろキャンプネタ、完結させましょっ(^-^;




冷たすぎる川遊びと水浴びを終えたisaとシノン、







Photo
お座敷セットを持って来なかったので、銀マットを敷いてゴロゴロ ゴロゴロ。




私はイスにもたれて のんびり空を 見上げます。







Photo_2
「空は青いね~。雲は白いし、木の緑は濃いねぇ~」 ・・・なんて。




そうつぶやいて 視線を落とすと、









   ↓↓↓










Photo_3
ふたりは寝てました ((・(ェ)・;))オーイ!




しばらく起きそうになかったので 私はひとり、夕飯の準備をすることに。







Photo_4
前日に赤ワインでマリネした肉をジューっとして、野菜もジューっとして。







Photo_5
あとはコトコトするだけ。うちのサイトが赤ワインの香りで包まれました。




赤ワイン臭漂うなか isaとシノンを起こし、







Photo_6
私のちょっとお気に入り ケークサレ でおやつタイムです。




ってか、ホント食べてばっかsweat01 (でも不思議とキャンプは太りません)







Photo_7
シノンも おから納豆のクッキーで一緒におやつを食べました。




食後のシノン家、再びサッカーで汗を流します ↓↓↓






お向かいの奥さんが 「かわいいからずーっと見てたの。ボールが好きなのね~♪お耳が大きくてお利口さんね~♪」 と言って、来てくれました。




シノンがいるだけで交流が生まれて・・・改めてスゴイなぁと思うのでした。




そんなこんなで気づけばもう夕方。私の力作も、







Photo_8
こんな感じで出来上がりました!







Photo_9
まだ外は明るいけど早々にディナータイム。




赤ワイン煮、めちゃくちゃおいしかったぁ~(* ̄ー ̄*)




ビールも赤ワインもどんどん進んで、最後は焼酎まで飲んじゃった 笑







Photo_10
この日も軽~く雨が降りましたが、楽しくておいしい一日でした。







3日目。







Photo_11
いつも通りの朝を迎えました。シノンは朝のロング散歩でまったり中。







Photo_12
最後のご飯はホットドッグ。簡単だけどキャンプなら何でもおいしいから○




チェックアウトの12時までのんびりしたいけど・・・撤収しなきゃね。




ということで、







Photo_13
日向と日陰を行ったり来たり、汗をカキカキお片付けsweat01







Photo_14
シノンもいい子に待っていてくれたので助かりました(。・w・。 )




あ、そうだ! あの話忘れてたっ。




シノンと場内をお散歩してたら 食事中のソロキャンパーの方に 「全身タイツだ・・・」 って笑われてしまいました。みんな声に出さないだけでそう思っていたのかなぁ???




さて、ここのキャンプ場の覚書を少し。

■イイトコ
  ・400円で展望風呂に入れる。温泉じゃないけどキレイだし朝も入れる!
  ・もれなくレタスがもらえる 笑
  ・比較的空いてる

■ウ~ンなトコ
  ・サイトは水はけ・日照・勾配・広さが全てまちまち
  ・場内に勾配があるので2泊すると足腰にくる・・・(私だけか?)
  ・思うように管理人さんに会えない 笑(忙しかったのね)







Photo_15
最終日、夫婦で色違いTシャツ着ちゃうミスもあったけど(笑)今回も楽しくてお腹いっぱいのゆるゆるキャンプでした。




渋滞を懸念して12時を待たずにチェックアウトして帰宅。高速は車が多かったけど渋滞はなく、2時半にはお家に着きました。







Photo_16
シノンも疲れたんだね・・・とてもよく寝ていましたzzz




私はプチ筋肉痛と軽い運転疲れで翌日の朝はモウロウとしてました。が、




心は次のキャンプでいっぱいなのでした(≧∇≦)




おわり














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ やっぱり2泊出来ると楽しいねぇ~(´▽`)

« 菅平高原キャンプ <2日目?> | トップページ | 頑張りましょう! »

コメント

楽しいキャンプになってよかったね♪
シノンがサッカーをしている動画を見たウチの姫。
『ちおん(シノン)、ちゅご~い(すご~い)!』
って超ウケてたよ。

ペアルックって・・・( ̄Д ̄;;

まったりしている雰囲気がとても伝わってくるよ~
川の水も冷たそう。
現実逃避な生活ができるのがキャンプだよね。

全身タイツって言われちゃったの(笑)
でもシノンもキャンプに気合入ってますって感じで格好良いよ。

何日間か読んでいた時間は
私もキャンプに行っているような
現実逃避ができた時間でした。
(万碧ぴんカラーも連れてってくれてありがとう)

やっぱ、いいな~!
羨ましいという感想しか思い浮かばない・・・

あのマリネは煮込み料理の仕込みだったのだねぇ。キャンプでも見事なお料理を作れるmegさんってスゴイ。

あと、気になったのはお酒の量。どんだけ持って行ったのですか!!!(笑)
開放的な場所で飲むお酒は、すすむんだろうなぁ♪♪

今回の記念写真も仲良さそうでgoodだね~(^^)

我家はキャンプはきっと行けないから
じっくりシノン家のキャンプの様子を
見せていただいて楽しめました^^
のんびり自然の中で本を読んだり昼寝したいな~♪
シノンちゃんサッカー上手ですね
赤ワイン煮もと~ても美味しそう
素敵な記念写真増えましたね
今年はあと何枚増えるのかな?楽しみです^^

いつみても料理すごいですねー。
ワタシ、赤ワインっていうのは似合わないですが、
やってみたいなーって思います。

ワタシ、普段は思いっきりインドアな仕事なので、
キャンプに来たときの外でゆったりのんびりできるっていうのが、
すごくストレス解消になってる気がします。

でも、夏は設営&撤収が大変ですよね。
汗かきながらってなっちゃいますし。
それでも、キャンプに行きたくなるんですけど(笑)

妹ちゃんへ

なかなか上手でしょ、サッカー!
褒めてもらってシノンもきっと喜んでるよhappy01

最終日、まさかのミスだったよ。。。
同じTシャツ着ることになるとはねぇ・・・((・(ェ)・;))ハズカシイ...
まぁ、ほとんどは車の中だったからそのままペアっておいたよ 笑

mocoママさんへ

のんびりしてきたよー。
キャンプだとついついたくさん遊んじゃうからシノンも私も常に腹ペコcoldsweats01
isaは読書したりお昼寝したり・・・それぞれ楽しみました!

シノンの全身タイツ・・・まぁ否定はしないけどさ。でもあれ着せておくと虫とか汚れの心配が少ないからとてもイイんだよ~。色違いでもう一枚欲しいんだけど、結構高いのよねぇcoldsweats01

万碧ぴんも今回は一緒にキャンプ行ったんだよ~。
楽しんでくれたかな?

もも.ママさんへ

早くエッグとアメドの連結が見たーい!
もも.家キャンプも楽しみにしてるからね( ̄▽ ̄)

キャンプの楽しみってやっぱり ご飯 だよねrestauranthappy01
もも.家には万能シェフがいるからとっても羨ましいよ。

すごく呑んでるようで、そんなに呑んでないよ(説得力ない?)
さすがに暑くなってきたからビールの消費は増えるよね。足りなくなっても自販機あるからキリがなくて 笑

ぶりとにー母さんへ

うちはシノンが来なかったらキャンプなんて絶対に始めてなかったと思います。isaと二人じゃそんな気分にもならなかったろうな~ってconfident
自然とか虫とか山とか・・・あんなに苦手だったのに不思議なものです。

サッカー、シノンはもっと上手なんですけどisaが下手っぴで 笑
あれじゃ相手にならないそうです(≧m≦)
もっとサッカー上手な男子と遊びたいようですよ~♪

モモゴン父さんへ

モモゴン家はDOがあるんですよね?
煮込み料理には最高ですよね~ぜひ作ってみて下さいhappy01

わが家のisaは仕事も私生活も超インドアなので私が連れ出さないとコケが生えちゃうんじゃないかと・・・ 笑
特に何をするワケじゃなくても、あの環境の中に出掛けて行くだけで満足だったりします。とても贅沢な遊びですよね、キャンプって。

今回も撤収作業で汗だくでしたsweat01 お風呂入って帰りたいぐらいでしたが居眠り運転しちゃいそうなので諦めました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 菅平高原キャンプ <2日目?> | トップページ | 頑張りましょう! »