« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

景色

Photo
昨日のニュースで、




「スカイツリーが今日、400mに達する予定です」 と言っていた。







Photo_3
昨日は強風で工事が一時中断してたけど・・・400mになったかな?




一緒に写っているビルと比べても、すでにすんごい高さです。




さて、昨日の夜散歩から戻ると、







Photo_5
花火が見えました。(エレベーターホールからですが。。。)




「ほらシノンっ、ニコニコマークの花火だよ!」







Photo_4
「土手に見に行けば良かったな~」




しばらく見ていましたが、明らかにシノンがつまらなそうなので 渋々お部屋へ戻りました。




さぁ、土曜日は隅田川花火大会です!




今年もキレイに見れるかなぁ~?









・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日も朝から雨だねぇ・・・。

2010年7月29日 (木)

二代目コルクマット

Photo
昨日やっと コルクマットの山 が届きました。




12:00 作業開始







Photo_2
今回は45cm角の大判のものを使用したものの (前回は30cm角)、




一人で家具をどかしながらの作業は・・・大変。







Photo_3
最初こそ 私の脇で様子を見ていたシノンでしたが、




気づけば 遠くへ 避難していました。







Photo_4
シノンのソファまで作業が進んだ頃には もうすっかりzzzzz







Photo_5
この直後、シノンを起こして移動してもらいました((・(ェ)・;))ジャマダシ…




こうして黙々とコルクを敷きつめ敷きつめ・・・




測って、カットして、また敷いて・・・




・・・。







Photo_9
17:30 作業終了




5時間半かけてリビング+キッチン+寝室の一部にマットを敷きました。




一人でやったにしては上出来です。







Photo_8
Σ(;・∀・) マジデー?




シノンも歩きやすくなったようで、機敏に動きまわっています。




カッターで指も切って(また?) 腰も痛くてヘロヘロだったけど、




シノンのためなら何でも出来るモンだ。。。















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ isaへ : 特別手当ありがとうございまっす( ̄ー+ ̄)

2010年7月28日 (水)

朝のお散歩

Photo
今朝のニュースで言ってました。




「土曜日、東京は猛暑日になるでしょう」 と。




連日、十分すぎる 「猛暑日」 だと思うのですが・・・土曜日が心配です。




さて、







Photo_2
今年初めての セミの声 を聞きながらの朝散歩でした。







Photo_3
最近ではシノンに 「カニさんいた?」 と聞くと、







Photo_4
カニを探す仕草を見せるようになりました。







Photo_5
6時半近くなると、公園は子供たちの遊ぶ姿がちらほら。







Photo_6
「もうすぐ ラジオ体操 が始まるよ。」




公園では毎日ラジオ体操が行われていますが、今は夏休みだから子供たちも来ています。だからとっても賑やか。




涼しくなったらシノンと参加しようかな?







Photo_7
「はい、お疲れっ」















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今日は忙しいからブログもテキトー((・(ェ)・;))ヤルキアル?

2010年7月26日 (月)

模様替え

Photo
昨日、リビングに敷きつめてある コルクマット を撤去しました。




もちろんコルクマットを止めたワケではなく、敷き換える為にですが、




肝心の新しいコルクマットは業者の手違いにより未だ届かず・・・です。




家具を動かしたついでに、少しだけ模様替えもしました。







Photo_2
シノンのお家も正方形から横長に変えてみましたが、なかなか◎




でも、




シノンの大好きなテレビは、







Photo_5
ひと回り小さいモノに替えたので、シノン的には × かな?




私は部屋が広く感じて ◎ です。







Photo_6
「そうだね、来たらすぐに敷くからね」




ずっとマットの下に身を隠していたフローリング、ワックスが効いているのでツルツルとまぁよく滑る。。。




シノンの足に悪いので・・・




早くマットを送って下さい。。。













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ あの使用済みのマットは粗大ごみ?燃えるごみ?

2010年7月23日 (金)

頑張りましょう!


連日の猛暑日・・・







Photo_2
シノンは相変わらずテレビを見たり、







Photo_3
私にまとわりついたりして一日をやり過ごしています。




夕散歩へ行っても、







Photo_4
あんまり涼しくないし、







Photo_5
大好きなカニさんも出てこないし。







Photo_6
こんなに しゅぽしゅぽ しちゃって、楽しいのかなぁ? と思うけど、




お散歩の時が一番幸せそうに見える、シノンさんです。







Photo_7
去年もこんなに暑かったっけ?




そんなことを思っていたら今朝のTVで 「今年は酷暑になる・・・」 と。







Photo_8
まだまだ夏は始まったばかり。




シノンも頑張りましょう!














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ そろそろ海に・・・潜りたい(* ̄ー ̄*)

2010年7月22日 (木)

菅平高原キャンプ <3日目?>


さっ そろそろキャンプネタ、完結させましょっ(^-^;




冷たすぎる川遊びと水浴びを終えたisaとシノン、







Photo
お座敷セットを持って来なかったので、銀マットを敷いてゴロゴロ ゴロゴロ。




私はイスにもたれて のんびり空を 見上げます。







Photo_2
「空は青いね~。雲は白いし、木の緑は濃いねぇ~」 ・・・なんて。




そうつぶやいて 視線を落とすと、









   ↓↓↓










Photo_3
ふたりは寝てました ((・(ェ)・;))オーイ!




しばらく起きそうになかったので 私はひとり、夕飯の準備をすることに。







Photo_4
前日に赤ワインでマリネした肉をジューっとして、野菜もジューっとして。







Photo_5
あとはコトコトするだけ。うちのサイトが赤ワインの香りで包まれました。




赤ワイン臭漂うなか isaとシノンを起こし、







Photo_6
私のちょっとお気に入り ケークサレ でおやつタイムです。




ってか、ホント食べてばっかsweat01 (でも不思議とキャンプは太りません)







Photo_7
シノンも おから納豆のクッキーで一緒におやつを食べました。




食後のシノン家、再びサッカーで汗を流します ↓↓↓






お向かいの奥さんが 「かわいいからずーっと見てたの。ボールが好きなのね~♪お耳が大きくてお利口さんね~♪」 と言って、来てくれました。




シノンがいるだけで交流が生まれて・・・改めてスゴイなぁと思うのでした。




そんなこんなで気づけばもう夕方。私の力作も、







Photo_8
こんな感じで出来上がりました!







Photo_9
まだ外は明るいけど早々にディナータイム。




赤ワイン煮、めちゃくちゃおいしかったぁ~(* ̄ー ̄*)




ビールも赤ワインもどんどん進んで、最後は焼酎まで飲んじゃった 笑







Photo_10
この日も軽~く雨が降りましたが、楽しくておいしい一日でした。







3日目。







Photo_11
いつも通りの朝を迎えました。シノンは朝のロング散歩でまったり中。







Photo_12
最後のご飯はホットドッグ。簡単だけどキャンプなら何でもおいしいから○




チェックアウトの12時までのんびりしたいけど・・・撤収しなきゃね。




ということで、







Photo_13
日向と日陰を行ったり来たり、汗をカキカキお片付けsweat01







Photo_14
シノンもいい子に待っていてくれたので助かりました(。・w・。 )




あ、そうだ! あの話忘れてたっ。




シノンと場内をお散歩してたら 食事中のソロキャンパーの方に 「全身タイツだ・・・」 って笑われてしまいました。みんな声に出さないだけでそう思っていたのかなぁ???




さて、ここのキャンプ場の覚書を少し。

■イイトコ
  ・400円で展望風呂に入れる。温泉じゃないけどキレイだし朝も入れる!
  ・もれなくレタスがもらえる 笑
  ・比較的空いてる

■ウ~ンなトコ
  ・サイトは水はけ・日照・勾配・広さが全てまちまち
  ・場内に勾配があるので2泊すると足腰にくる・・・(私だけか?)
  ・思うように管理人さんに会えない 笑(忙しかったのね)







Photo_15
最終日、夫婦で色違いTシャツ着ちゃうミスもあったけど(笑)今回も楽しくてお腹いっぱいのゆるゆるキャンプでした。




渋滞を懸念して12時を待たずにチェックアウトして帰宅。高速は車が多かったけど渋滞はなく、2時半にはお家に着きました。







Photo_16
シノンも疲れたんだね・・・とてもよく寝ていましたzzz




私はプチ筋肉痛と軽い運転疲れで翌日の朝はモウロウとしてました。が、




心は次のキャンプでいっぱいなのでした(≧∇≦)




おわり














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ やっぱり2泊出来ると楽しいねぇ~(´▽`)

2010年7月21日 (水)

菅平高原キャンプ <2日目?>


2日目。4時半に起きてシノンと辺りを散策へ。




キャンプ場はレタス畑とラグビーのグランドに囲まれたような立地。




レタスの緑と芝生の緑、どちらもとてもキレイでした。







Photo_19
サイトに戻り、シノンとコーヒーでひと休み。




isaには内緒ですが、私がキャンプで一番好きなのはこの ひととき ですsecret







Photo_20
6時にisaを起こし、シノン家も朝食です。メニューは、




昨夜の残りのミネストローネで作ったリゾットと卵、ソーセージ。それと、




チェックインの時に管理人さんからいただいたレタスでサラダです♪







Photo_21
周りのキャンパーが続々とお出掛けしていきますが、シノン家は相変わらずキャンプ場を離れることなく、ココで一日をまったり過ごす予定。




とりあえず食後のお散歩へ行ってみます。







Photo_22
キャンプでは気持ちよく過ごすため挨拶はとても大事です。シノンもちゃんと笑顔でお返事出来る立派なキャンプ犬です 笑







Photo_23
広場は前日よりテントが増えていましたが、まだまだ遊ぶスペースは十分。




何よりお天気が良くて景色が最高でしたshine  が、







Photo_24
広場の暑さに耐えられず、シノンとサイトに戻ってきて遊び直しです!







Isa
標高が高い分、直射日光はジリジリしますが日陰の涼しさは◎でした。




こうしてお散歩して遊んで、そして休憩していただけですが、




あっという間に腹ペコになりました(私がねsweat02)。







Photo_25
この日のランチはisaの担当。まだ11時前だけど準備してもらいました。







Photo_26
直売所で買ったインゲンがとってもおいしいパスタが完成。




ちょっとアンチョビが多かったけど(笑)作ってもらったご飯のおいしさはheart







Photo_28
意味不明のポーズでくつろぐ私とは違い、シノンは何だか むっすぅ顔。




シノンだけランチなかったから怒った? それならばと、







Photo_29
家族でサッカーをしました。(このボールはキャンプ場のものです)







Photo_30
シノン、すごく楽しそう♪




サッカーに夢中になりすぎて家族全員が しゅぽしゅぽ したので、







Photo_31
子供たちに混ざって川遊びをすることに。







Photo_32
川の水、凍りつくような冷たさでした。子供たちは平気なのかなぁ?




あまりの冷たさに足が痛くなったisaと硬直するシノン。




水遊び、終了です。。。







Photo_33
今度は日向で水浴びをしてみましたが、







Photo_34
こっちの水も冷たかったのか 瞬時にしゅぽしゅぽが止まり、そして逃亡。




と、




長くなったので続きはまた明日。。。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 明日はキャンプ日記を完結させるぞっ(;´▽`A``

2010年7月20日 (火)

菅平高原キャンプ <1日目>


海の日の3連休を使って菅平高原へキャンプに行きました。




17日(土) AM 5:30 シノン家出発 → AM 8:30 上田菅平IC到着




ICから30分程度でキャンプ場に着きますが、チェックインにはまだまだ時間があるのでちょっと寄り道。







Photo
シノンは いとこ(私の姪っ子) に会ってきました。




転勤族の妹家族、今はココのIC近くの所に住んでいます。







Photo_2
みんなでお散歩したりお茶を飲んだり、2時間ほど休憩させてもらいました。




妹よ、朝の忙しい時間にありがとね (。・w・。 ) マタアソボウネー!




さて。







Photo_3
途中、IC近くの直売所で野菜なんかを少し買い足して、







Photo_4
12時ちょうど、『 菅平高原ファミリーオートキャンプ場 』 に到着。




指定されたのはキャンプ場の一番上段のサイト。少し木陰もあるけど日当たりがよく広めな方かな?少しだけ傾斜があります。




他のサイトを見てまわりましたが、どのサイトも一長一短。変更を申し出ることもなくココへ設営することにしました。







Photo_5
シノンが木陰から見守るなか、汗をカキカキ黙々と作業することしばし。







Photo_6
傾斜と日陰を考慮した(私たちなりに)お家が完成しました。







Photo_7
途中で買ってきた おやき や おにぎり で簡単にお昼を済ませ、







Photo_8
場内散策がてらのお散歩へ。




isaの左手側はフリーサイト兼、遊びの広場になっています。







Photo_9
中に入るとこんな感じ。やはり傾斜はありますが広くて気持ちイイ~♪




滞在中、シノンもココで何度か走りましたdash




そうそう、







Photo_10
すっかりコレ ↑ のことを忘れていて、サイトへ戻り慌ててお着替え。




後に 「全身タイツ・・・。」 と噂されること、シノンはまだ知りません 笑







Photo_11
夕飯までの時間、isaは新しく買ったランタンを点けてみたり、







Photo_12
読書をしたり。 私は・・・何してたっけ? 覚えていません。。。




お互いのほほんと過ごしていましたが、夕方から2時間ほど雨に遭いました。







Photo_13
雨対策は一応万全だったので特に困りはしませんでしたが、







Photo_14
一時ゲリラ豪雨並みのすごい雨になり、テントを打ち付けるような雨の音でシノンが動揺しているようで・・・少しかわいそうでした。




そんなキャンプ初日の夕飯は焼き焼きメニューだったのですが、







Photo_15
焼き と 食べる ことに忙しく、写真がありません。でも、







Photo_16
野菜もお肉もお腹いっぱい食べました。




夕食後、







Photo_17
なぜか塊肉を切り始める私を見てisaが驚いていましたが、




これは翌日の夕飯の仕込みをしているトコ。







Photo_18
牛のほほ肉を赤ワインと香味野菜でひと晩マリネします。




「明日が楽しみ♪」 とワクワクしながら寝床につく私と、




「あれで何が出来るの?」 とワケのわからないまま就寝するisaでした。




つづく・・・












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 菅平キャンプ、出だしはまずまずです(o^-^o)

2010年7月19日 (月)

ダサっ…

ダサっ…
朝からピンチのシノン家でしゅ、おはよでしゅ。


isaとmegがまさかのミスでしゅよ!


Tシャツが…


なんと「色違い」でしゅ( ̄□ ̄;)


二人とも譲らないので今日は おそろ で過ごすらしいでしゅ。


シノンは恥ずかしいでしゅよ(∋_∈)

2010年7月18日 (日)

休憩なぅ

休憩なぅ
木陰でのんびりシノンでしゅ。

朝でしゅ

朝でしゅ
おはようございましゅ、シノンでしゅ。

お山の朝、シノンにはちょっと寒いでしゅよ。
脂肪で覆われたmegは「涼しい」って言ってましゅが。。。

今日は何して遊びましゅか~?

2010年7月17日 (土)

キャンプ来たでしゅ!

キャンプ来たでしゅ!
梅雨はどこへ行ったでしゅか?
とっても晴れてるでしゅよ\(≧▽≦)丿


日陰は涼しくて気持ちいいでしゅが、お散歩するとやっぱり暑いでしゅ~。

2010年7月16日 (金)

週末のお天気は?

Photo
今朝のシノン家上空です。




先日テレビで 「関東地方は事実上、梅雨明けです」 なんて言ってたけど、




本当かなぁ?




さて、







Photo_2
この三連休、シノン家が過ごす予定地の天気予報です。




毎日毎日予報が変わるのですが、雨に降られること前提で行きますっ




もちろん キャンプへdash







Photo_3
朝からシノンも てるてるシノン に必死のお願いです。




そんなシノンさん、この前に会ったとき ↓







Photo_4
試着させてもらったフルドッグガード。




シノンもキャンプに間に合わせて購入しました。







Photo_5
「似合ぅ~lovely (←バカsweat01)」




生地がとてもサラッとしていて収縮もいいし◎




これで虫・泥・雨対策もバッチリだね!夜に洗濯してもすぐ乾きそうだし。







Photo_6
「だってisaのTシャツより高いからお着替えはねぇ・・・((・(ェ)・;))ムリ!」




さーて、私はこれから大忙しっ。わが家のキャンプは私によってプロデュースされているのでisaとシノンは自分の身支度持ってついてくるだけだもん 笑




まずは買い物行ってこよーっと!














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今回は忘れ物しないように気をつけよう(*´ェ`*)ヘヘヘ

2010年7月15日 (木)

オススメ

Photo
昨日、夕方になってからシノンとお買い物へ行きました。




ホームセンターなので、シノンもカートに乗ってお付き合いです。







Photo_2
肝心な欲しいものはなかったけど、




シノンとお話ししながらのお買い物は ちょっと楽しい。







Photo_3
犬に向かって 「コレ買っとくぅ?」 などと話しかけている私の姿、




まわりはどう思って見ているのでしょうね。。。




さて。







Photo_4
ホームセンターの後は ららぽ へ寄りました。




シノンのおやつを買ってから、暗くなってきた海辺をお散歩です。







Photo_5
途中シノンから うれしいお誘い がありましたが、




isaがかわいそうだから帰ります。また今度来ようね!







Photo_6
暑くてついついお家に閉じこもっちゃうけど、




涼しいホームセンター と 夕暮れ散歩 はオススメだね。
















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ カートの立ち乗りは止めようね、シノンっ(゚ー゚; キケンダヨ!

2010年7月14日 (水)

お薬・・・

Photo
月曜日は 親指をざっくり切り、







Photo_2
火曜日は 足の指を虫に刺される。




今週はものっすごくテンション低めのスタートを切りました。。。







Photo_3
シノンは相変わらず毎日お散歩もして元気に過ごしています。




やっと傷口が乾いてふさがった親指を見せ、








Photo_4
同情を誘おうと思ったのですが、







Photo_5
ねろろ~ん と、







Photo_6
怪しい お薬 をつけられました。




足の虫さされはちょっと異常で、




ドクドクと体液?が流れ、さらに水疱が傷の周りにボコボコ出来てます。




一体どんな悪い虫に刺されたのか?




こっちはシノンに お薬 をつけられないように気をつけなくちゃ。













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 何でだろう?虫さされがひどく憂鬱です (u_u。)

2010年7月11日 (日)

手作りご飯

Photo_6
昨日予告しましたが、昨夜はisaが初めてシノンのご飯を作りました。




何で急にご飯なんか作る気になったかというと、




昨日たまたま見たBSフジの うちのわんこ でDECOさんが作っていたから。




ではまず、材料から見てみましょう。







Photo
オリジナルでは、




ブロッコリー → カリフラワー
ラム肩ロース → ラムもも肉




でしたが、あるモノで代用です。







Photo_2
まずはトマトの皮を湯むきします。isa、人生初の湯むきだそうですsweat02







Photo_3
シノンも心配そうに見守っています。。。







Photo_4
お肉と野菜を炒めて、




煮込んで・・・







Photo_5
レシピ通りアクもちゃんと取りました。上出来です。







Photo_7
最後は味見をして、







Photo_8
初めての シノン飯 が完成しましたshine




すぐにでも食べたそうなシノンでしたが、まだアツアツなので冷めるまでみんなで夕散歩へ出かけ、そして・・・







Photo_9
がっつきました。




「お味はどうですか?」







Photo_10
とてもヘルシーなメニューなので夏のブヒちゃんたちにはオススメだね。




isaにも作れるカンタンご飯、パパさんたちもぜひかわいいわが子に作ってあげて下さいね!




ますます仲良くなれる・・・かもよ 笑










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私にも夏のヘルシーメニュー作って欲しいなぁ。

2010年7月10日 (土)

仲良しこよし

Photo
今朝は6時に起きて、みんなで カニ探し に行きました。







Photo_2
一生懸命に カニ探し をしているシノンですが、







Photo_3
その離れたお目目は相変わらず 節穴 のようで・・・




たくさんの カニ をスルーして歩いていました((・(ェ)・;))ダメダネェ







Photo_4
それでもずいぶん楽しそうだから・・・まぁいっか。




その後、







Photo_5 
なんとな~く 一緒に ゴロゴロ。




さらに、







Photo_6
こんな格好でも 一緒に ゴロゴロ。




そして結局、







Photo_7
ふたりとも 寝てしまいましたzzz
















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 今夜のシノン飯はisaが手作りするんだって(*^m^)

2010年7月 9日 (金)

ため息


「はぁっ・・・」 と。




人間がため息をつくように、シノンもため息をつくことがあります。




人のように何かを憂いでついているのではないとは思うのですが、




絶妙なタイミングで ため息をつきます。




例えば、







Photo
ここ2日ほど不調だった私、シノンには申し訳ないけどお散歩をお休みさせてもらおうと思っていたのですが、




夕方6時を過ぎた頃からシノンの ため息 が始まります。




チラチラ私を見ながら 「ハァっdash」 と。




結局、そのため息が私の良心を突っつくもんだから、




化粧もせずにシノンを抱え、フラ~っとお散歩へ行くのですが。。。







Photo_2
お散歩が終わって部屋に戻ると私は お役御免 となるようで、




シノンにチラチラ見られることも、ため息を聞かされることもありません。







Photo_3
あとは自分の時間を過ごすだけのシノンさんなのです。




みんなのブヒちゃんはシノンのように ため息 つきますか?











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 普段はため息なんてつかないクセに・・・( )`ε´( )ブーッ

2010年7月 7日 (水)

つぶやいったー

Photo_5
お昼寝なう




シノンでしゅ。




新しい ぱしょこん が来たでしゅよ。




megは嬉しそうに遊んでましゅが・・・シノンはつまらないでしゅ。




ちょっと プー でもして気をひいてみましゅかねぇ~?











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンの プー はバラの匂いがするでしゅよ( ´艸`)

2010年7月 6日 (火)

食べられない


昨夜のisaとシノン。





Photo
何をしてるのかと言うと、




「お姫様抱っこ」 をしているそうですsweat02そうは全く見えませんが・・・。




いつか頑張って私を持ち上げてもらいたいものである((・(ェ)・;))ムリダヨ!




さて。







Photo_2
コレ、納豆です。みなさん納豆はお好きですか?




isaは納豆大好き。シノンも食べられますが、私は食べられません。。。







Photo_3
そう、良くないのです。だから食べられるようになりたくて・・・




「こうやったら食べやすい!」 というのを聞くと試してはisaに食べさせ、私にも食べれそうか判断してもらうのですが、




未だGoサインは出ていません。







Photo_5
もうドロドロかもね。。。




納豆はワンコが食べても人間と同じように効果があるそうで、最近多くなった心臓病や肥満、高血圧の予防にもいいんだとか。




シノンも私も積極的に食べた方が良さそうなことは明白です。







Photo_6
「オェー(´-д-`)」




昨夜はisaの納豆に りんご酢 を少し加えてみました。さっぱりするそうですが匂いはキッチリ残っていたので私にはムリでした。




正直、どんなモノを混ぜようが口に入れる勇気がありませんが、




いつか食べれるようになりたいなぁ~。














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 納豆は食べられませんが納豆料理は作ります!







味見したことはないけどね~( ̄ー+ ̄)

2010年7月 4日 (日)

つながる


シノンは早朝からお友達と遊んできました。





Photo
6時の代々木公園は少し雨がパラついていましたが、







Photo_2
みんな集まってお散歩する頃には雨も上がってきました。







Photo_3
肝心なお散歩の写真はありませんが(汗)賑やかなブヒ散歩でした(≧∇≦)




久しぶりの仲間との再会で、mocoママからみんな(ブヒ)へ、







Photo_4
カラー&リードのプレゼントがありました。シノンはかわいいドット柄♪




仲間に贈られたこのプレゼント、実は特別な意味があるんです。




リードの持ち手部分をよ~く見ると、







Photo_5
今年3月に天国へ旅立った 万碧ぴん のPIN印が記されています。










『リードを握る私から万碧ぴんを通じてシノンへ繋がる。そして仲間とも繋がる』










そんなmocoママの想いが込められたステキな贈り物です。







Photo_6
そう、繋がる想い。。。




ひと足先に旅立ってしまった万碧ぴんだけど、今はみんなの手を通じて繋がっているんだね。そして守ってくれているんだね。




ありがとう、mocoママ。




そして万碧ぴん、これからも空からみんなを見ていてね。









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ シノンとisaはお昼寝ちぅ ヽ( )`ε´( )ノ アソンデヨー!

2010年7月 3日 (土)

探す

Photo
比較的涼しい朝を迎えたので、慌ててお散歩へ行きましたdash







Photo_2
いつものように土手を駆け下りて、







Photo_3
まずは はむはむっと、







Photo_4
朝露に濡れた葉っぱを食べだします((・(ェ)・;))ヤメナサーイ!




そんなシノンさん、最近のお気に入りは、







Photo_5
「どう?」







Photo_6
「いた?」







Photo_7
どうやら、カニさん発見。




少し前、雨上がりの早朝にココでたくさんのカニを見て以来、早朝のお散歩ではカニをチェックしながら歩くようになりました。







Photo_8
自分の足元にいるカニさんには気付かず、遠くでカサカサ動いているカニを見て甘鳴きをしているシノンの姿は、




少し不憫でなりません。。。











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 「カニ食べるの?」 とおじさんに話しかけられた。

2010年7月 1日 (木)

シノンと私の温度差

Photo
昨日も、







Photo_2
今日も、




isaを駅までお見送りしたシノン。




あまり気温が高くなかったのでこの時間でも平気かと思うのですが、







Photo_3
暑さ というよりは湿度にやられちゃうのかなぁ~?




ハァハァはいつもと変わりません。







Photo_4
お散歩が終われば あとは寝ているだけのシノンには、




今のところ 常温 でも普通に生活が出来るようで、







Photo_5
いつもと変わらずお昼寝にも何ら支障なないようなのです。




でもバタバタと家事をする私にこの28度ほどの室内は不快すぎて、




エアコンを入れ、風を自分に向けてしばし急速冷却するのです。




すると隣にいるシノンは、







Photo_6
無言の抗議。




そりゃ、動かないシノンには寒いかもしれないけどね。




一人熱気でモワ~っとしている私の不快も通じるといいんだけど。。。














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 現在 除湿28度 の設定でなんとか普通に寝てくれました。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »