« 仲良しこよし | トップページ | お薬・・・ »

2010年7月11日 (日)

手作りご飯

Photo_6
昨日予告しましたが、昨夜はisaが初めてシノンのご飯を作りました。




何で急にご飯なんか作る気になったかというと、




昨日たまたま見たBSフジの うちのわんこ でDECOさんが作っていたから。




ではまず、材料から見てみましょう。







Photo
オリジナルでは、




ブロッコリー → カリフラワー
ラム肩ロース → ラムもも肉




でしたが、あるモノで代用です。







Photo_2
まずはトマトの皮を湯むきします。isa、人生初の湯むきだそうですsweat02







Photo_3
シノンも心配そうに見守っています。。。







Photo_4
お肉と野菜を炒めて、




煮込んで・・・







Photo_5
レシピ通りアクもちゃんと取りました。上出来です。







Photo_7
最後は味見をして、







Photo_8
初めての シノン飯 が完成しましたshine




すぐにでも食べたそうなシノンでしたが、まだアツアツなので冷めるまでみんなで夕散歩へ出かけ、そして・・・







Photo_9
がっつきました。




「お味はどうですか?」







Photo_10
とてもヘルシーなメニューなので夏のブヒちゃんたちにはオススメだね。




isaにも作れるカンタンご飯、パパさんたちもぜひかわいいわが子に作ってあげて下さいね!




ますます仲良くなれる・・・かもよ 笑










にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 私にも夏のヘルシーメニュー作って欲しいなぁ。

« 仲良しこよし | トップページ | お薬・・・ »

コメント

すごくおいしそうですね~o(*^▽^*)o
炒めるだけでも十分おいしそうだけど、煮込むんだ~♪
isaさんすごいですね!なたパパはきっと無理だろうな~
きっとmegさんのためにヘルシーメニュー作ってくれる日も近いと思いますっ!
フェスタ楽しかったよ~夕飯用意して出かけたのについつい屋台のごはんを一皿買い、ビールを買いしてるうちにすっかりお腹もいっぱいになっちゃいました。今日も行くんだって(笑)雨降ってくるよねsweat02


なたママさんへ

isaは普段お料理はあんまりしないけど、嫌いじゃないみたい。
昨日も楽しそうに作ってました♪
何よりシノンがず~っと心配顔で笑えたけどね!
でもおいしく作れてましたhappy01
今度なっちゃんにも作ってあげて下さいね、パパさん♪

代々木のタイとかベトナムのフェスが大好きです!
もちろん私は屋台での飲み食いがメインだけどね~♪
今日も行ったのかな???

あら~♪ 美味しそう^^
シノンちゃん御馳走良かったね

ぶりはアレルギー検査をしてから
ドッグフードと野菜だけを食べていましたが
そろそろ落ち着いてきたので
たまには美味しい物を作ってあげたくなりました
いつも煮るだけだったのですが
炒めてから煮込めば もっと美味しくなりますね
なるほど~勉強になりました!

味付けしたら人間も美味しく食べられるよね。
megさんはisaさんにご飯作ってもらった事ない?

やれば男の人の方が凝るからね~
isaさんもどこかのPさんのようになったらすごい!(笑)

おいしそう!
私が食べたいくらいですhappy01
シノンちゃんにぴったりの、繊細できれいな一品ですね!
isaさんはいつもこんなメニューを食べてるから作ることもできるんですよね!
我が家のお料理はどうしてもメンズ向き。
繊細さよりもどっしりしたイメージです。
もしかして、それはママに原因があるのかな?

ぶりとにー母さんへ

そうですね~、おいしそうに出来ました!
やっぱりテキトーに作るよりレシピに従ったほうがおいしく出来るのかもしれませんねsmile

そういえばなっちゃんも鶏肉やいろんなモノにアレルギーがあるんですが、ちょこっとなら食べても平気みたいでしたよ。個体差もあるでしょうが、ぶりちゃんもいろんなものが食べられるといいですね!

mocoママさんへ

isaの唯一の得意料理はペペロンチーノです。
パスタの茹で加減にだけはうるさいんですが、それ以外は何にも知りません、出来ません、わかりません 笑
だから何を作っても喜んで食べてくれるので◎

シノンご飯はおいしかったよー。
味付けしたらフツーに食べられちゃうよね!isaは「また作る!」って言ってるからしばらくは黙って見てよーっとdelicious

Athosママさんへ

アトス家と違って食材も 貧 でしょ? 笑
これでもずいぶんとお肉を食べるようになったシノン家です。
isaも20代の頃はお肉の方が好きで、お魚はあんまり食べてなかったような気がしますが、35歳を過ぎた頃から胃袋が「草食」になったみたいです。っていうか私が作らないからそうなっちゃったのかもですが。。。

アトス家は男性が多いですもんね、ガッツリ行かなきゃ♪
シノン家はアルコールが ガッツリ ですよhappy02

この記事へのコメントは終了しました。

« 仲良しこよし | トップページ | お薬・・・ »