« 朝のお散歩 | トップページ | 景色 »

2010年7月29日 (木)

二代目コルクマット

Photo
昨日やっと コルクマットの山 が届きました。




12:00 作業開始







Photo_2
今回は45cm角の大判のものを使用したものの (前回は30cm角)、




一人で家具をどかしながらの作業は・・・大変。







Photo_3
最初こそ 私の脇で様子を見ていたシノンでしたが、




気づけば 遠くへ 避難していました。







Photo_4
シノンのソファまで作業が進んだ頃には もうすっかりzzzzz







Photo_5
この直後、シノンを起こして移動してもらいました((・(ェ)・;))ジャマダシ…




こうして黙々とコルクを敷きつめ敷きつめ・・・




測って、カットして、また敷いて・・・




・・・。







Photo_9
17:30 作業終了




5時間半かけてリビング+キッチン+寝室の一部にマットを敷きました。




一人でやったにしては上出来です。







Photo_8
Σ(;・∀・) マジデー?




シノンも歩きやすくなったようで、機敏に動きまわっています。




カッターで指も切って(また?) 腰も痛くてヘロヘロだったけど、




シノンのためなら何でも出来るモンだ。。。















にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ isaへ : 特別手当ありがとうございまっす( ̄ー+ ̄)

« 朝のお散歩 | トップページ | 景色 »

コメント

お疲れ様~
大変なんだよね。マット敷き。
うちも今度はコルクにしたいな。
敷いているのに慣れると、フローリングは固くてね。
特別手当だなんて、なんて優しい旦那様

mocoママさんへ

ここへ引っ越してきたとき、何もない部屋に夫婦ふたりで同じぐらいの時間かけてやったのを考えると・・・随分と頑張ったモンだ 笑
私も2年ぶりに2日ほどフローリング生活したけど、床の固さで足がダル~くなったshock isaも同じこと言ってたし。
シノンの為にと思って敷いていたコルクマットだけど、私たちの足も労わってくれていたんだな~( ̄▽ ̄)

お疲れ様でした~
コルクマットいいですね
我家も真剣に検討中です
コルクの隙間に抜け毛とか引っかかりませんか?
シノンちゃんの寝ている様子が
赤ちゃんみたいでとっても可愛くてたまりません^^

昨日のお散歩のカニさん
想像以上に大きくてビックリ
たくさん居るんですね~
こちらは田舎ですがカニは見たことがありません。

ぶりとにー母さんへ

毛が引っ掛かることはないかと思います。私の個人的な使用感で良ければ記事にUPしておきますね。良ければ参考になさって下さい♪
この日はシノンも落ち着かなかったようで、お部屋でチッコもせずに夜散歩まで我慢してました。お外に出たら滝のようなチッコをしてましたcoldsweats01

カニ、無数にいるんです。隅田川から上がってくるのか? よくわかりませんが・・・。シノンもとっても楽しみにしてますが、私も何気に楽しみなんですsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝のお散歩 | トップページ | 景色 »