« つぶやいったー | トップページ | 仲良しこよし »

2010年7月 9日 (金)

ため息


「はぁっ・・・」 と。




人間がため息をつくように、シノンもため息をつくことがあります。




人のように何かを憂いでついているのではないとは思うのですが、




絶妙なタイミングで ため息をつきます。




例えば、







Photo
ここ2日ほど不調だった私、シノンには申し訳ないけどお散歩をお休みさせてもらおうと思っていたのですが、




夕方6時を過ぎた頃からシノンの ため息 が始まります。




チラチラ私を見ながら 「ハァっdash」 と。




結局、そのため息が私の良心を突っつくもんだから、




化粧もせずにシノンを抱え、フラ~っとお散歩へ行くのですが。。。







Photo_2
お散歩が終わって部屋に戻ると私は お役御免 となるようで、




シノンにチラチラ見られることも、ため息を聞かされることもありません。







Photo_3
あとは自分の時間を過ごすだけのシノンさんなのです。




みんなのブヒちゃんはシノンのように ため息 つきますか?











にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 普段はため息なんてつかないクセに・・・( )`ε´( )ブーッ

« つぶやいったー | トップページ | 仲良しこよし »

コメント

シノンちゃんはため息つくの~?
ぶりは・・・つかないかな?
たとえば同じ状況で散歩に行きたいときは
口を尖らせて「ゴニョゴニョ」呟くように文句を言います
「ワン」と言うと怒られるので我慢してゴニョゴニョになるみたいです
私と長女以外にはハッキリ、ワンと意思表示しますが・・・
なんだかそれぞれ個性があって面白いですね^^


megさん具合はよくなりましたか~
ため息か~シノンちゃんますます人間っぽいね(笑)
なたねはわざと私のそばにきてあくびを連発するかなぁ~
私もそんな時は不憫に思って遊んだりお散歩したりするけどsmile
きっとワンコなりに自己主張してるんだねsmile

ぶりとにー母さんへ

結構すごい ため息 をつきますよ、絶望感たっぷりな・・・笑
ぶりちゃんはおしゃべり風ですか?シノンのお友達にもお家に帰りたくなると「ゴニョゴニョ」とママに訴える子がいます、同じですね~♪

みんないろいろで楽しいですねhappy01
ちゃんと自分の気持ちを伝えたい!って頑張ってくれているワンコたち、とてもかわいいですね~。

なたママさんへ

うん、もう元気だよ~。
なっちゃんはあくびするのぉ?それもおもしろいね!
「わたし、退屈なんだけど・・・」っていうアピールかなsmile

シノンはため息もつくけど、私にあごをくっつけてアピールもします。こっちの方が頻繁にやるかなぁ?結構かわいいので写真に撮りたいんだけど、そういうのって不意にくるからなかなか。。。

シノンのため息聞いてみた~い!!
自己主張の仕方はそれぞれなんだねぇ。体調が悪くてもお散歩に行ってあげるmegさんを尊敬します。
(私は絶対に行かないもん・・・)

うちの子らは、散歩に行きたいっていう主張はしないんだけど、
「散歩」っていう言葉に敏感に反応します。
「散歩!」と言うと、もも.はピンと耳を立ててソワソワするよ。
くぅは、激しくチューしてくる(--)

面白いね~(^^)

うちのもも.もため息とゆうか・納得出来ない時に(ぶっふー)と不満をぶちまけますpoutここから憂鬱が始まりましたwobblyくぅは怒られて納得出来ないと小さい頃から口元を小さく(ゴニョゴニョ)していて文句を言っているようですshockear夫婦共々いつか喋りだすのではないかと笑っていますbeerhappy02good  p

もも.ママさんへ

シノンのため息は私たち飼い主に対し意図的に行われているように思われます。
まるで人間みたいだよ~coldsweats01

お散歩♪って言葉にはみんな反応するよね~!
シノンなんて部屋の中を走り回って興奮するから面倒くさくて。。。
そっかぁ、もも.ちんもお散歩でソワソワするんだ。ちょっと意外?
「お家でゴロゴロ」の方が好きかと思ったよ~(≧m≦)

もも.pさんへ

シノンはあんまり喋らないなぁ・・・。
mocoりんなんて本当におしゃべりしてるみたいにゴニョゴニョ言うし、みんないろんな方法でアピールするんだね~。

もも.くぅもおしゃべりタイプだったとは知らなかった~。
ホントにいつか二足歩行もしそうだし、人間みたいな子たちだねsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« つぶやいったー | トップページ | 仲良しこよし »