« つながる | トップページ | つぶやいったー »

2010年7月 6日 (火)

食べられない


昨夜のisaとシノン。





Photo
何をしてるのかと言うと、




「お姫様抱っこ」 をしているそうですsweat02そうは全く見えませんが・・・。




いつか頑張って私を持ち上げてもらいたいものである((・(ェ)・;))ムリダヨ!




さて。







Photo_2
コレ、納豆です。みなさん納豆はお好きですか?




isaは納豆大好き。シノンも食べられますが、私は食べられません。。。







Photo_3
そう、良くないのです。だから食べられるようになりたくて・・・




「こうやったら食べやすい!」 というのを聞くと試してはisaに食べさせ、私にも食べれそうか判断してもらうのですが、




未だGoサインは出ていません。







Photo_5
もうドロドロかもね。。。




納豆はワンコが食べても人間と同じように効果があるそうで、最近多くなった心臓病や肥満、高血圧の予防にもいいんだとか。




シノンも私も積極的に食べた方が良さそうなことは明白です。







Photo_6
「オェー(´-д-`)」




昨夜はisaの納豆に りんご酢 を少し加えてみました。さっぱりするそうですが匂いはキッチリ残っていたので私にはムリでした。




正直、どんなモノを混ぜようが口に入れる勇気がありませんが、




いつか食べれるようになりたいなぁ~。














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 納豆は食べられませんが納豆料理は作ります!







味見したことはないけどね~( ̄ー+ ̄)

« つながる | トップページ | つぶやいったー »

コメント

ワンコにも納豆は効果があるのね。
うちも納豆とキャベツを煮たスタミナ野菜スープを飲んでるよ。
(納豆を煮ると家中納豆臭くなるので注意)
megさんは納豆のにおいがダメなの?
私も以前、嫌いだった時があって、その時は机上にあるだけでも
イヤだったので気持ちは分かるよ。
今は薬味をいっぱい入れて、さらに豆腐も混ぜて食べるのが
私の流行です。

私もシノン案に1票smilesmile
megさん納豆嫌いなのね~うちの夫婦は普通に食べるけど妹夫婦はやっぱりダメだわ。
妹のダンナさんは関西の人なんだけど関西の人って納豆嫌いな人が多いような…
私は普通に食べるのが一番好きだけど一時期たくわん・きゅうり・ネギのみじん切りと一緒に混ぜて食べたりもしてたなあ。(味は残るsmile)ちなみに浩はいつも生卵・黒ごまで食べてるけど私はどうも好きじゃない(笑)
megさんも食べれるようになるといいね~smile

megさんは納豆が苦手なのかー。
においが嫌いだと食べられないよねぇ・・・でも食べようとする努力はエライね!
いつか食べられる何かが見つかることを祈ってるよー。

ちなみに我が家は納豆大好き☆
そのままでも美味しいし、キムチを刻んで混ぜても美味しいし、
山芋を小さくサイコロ状に切ったものを混ぜて食べても美味しいよ。
最近は、豆腐売り場に「だし」っていうものが売ってるの見たことない?
これを納豆に混ぜて食べるのが我が家の流行です!

私は納豆大好きです^^
オーソドックスに卵黄とねぎが一番美味しいです♪
主人は大嫌いでしたが 歳とともに健康を
考えてなのか去年ぐらいから食べています。
嫌いな人には堪らない匂いと食感ですよね~(>_<)
以前大根おろしを混ぜて食べるのにハマッテいたのですが
それが一番納豆の匂いが消されるかも??? 

もも.ママには教えてないけど山葵や大蒜・生姜をからしの変わりにすると臭みが消えます、あとはスンドゥブチゲに入れるといけますよ~bleahhappy02
小さい頃は焼いたパンに納豆を挟んだ納豆サンドを作ったけどそれはあんまり・・・・・・・
当時うちの怖い兄貴は納豆を食べると臭いと怒ってたっけcoldsweats01子供だね~  p

mocoママさんへ

納豆って加熱すると臭うよね~。
たまに納豆オムレツ作るんだけど、最初のうちは失神するかと思いながら焼いてたよ。。。gawk

ニオイっていうか・・・全部が許せないんだけど、薬味たっぷり+お豆腐ってサラッと感があっていいね!夏っぽいし!
一度isaに食べさせてみよっと♪

なたママさんへ

え~っシノン案ですかぁ???
ワインに納豆?ビールに納豆? なんかお酒嫌いになっちゃいそう 笑

家族で納豆が食べられないのは私だけだったなぁ~何でだろう?臭いものもネバネバしたものも大好きなのに・・・。
たくあんっておいしそうだね!ちょっと試してみたいかも。
isaは全卵入れて「納豆卵ごはん」みたいに食べるのが一番好きなんだって、浩パパに似てるねhappy01

もも.ママさんへ

だしって山形の名物のヤツ?
あれ何だかおいしそうだな~って思ってたけど、納豆にも合うんだね。isaに食べさせてみよっ!(実験実験 笑)

昔は隣でisaが納豆食べてるだけで殺気立ったんだ。ネバ~った糸が許せなかったり臭いに我慢出来なかったりで。今は自分も食べたいと思うから平気だけどね~smile
山芋も良さそうだね!

ぶりとにー母さんへ

大根おろしはいいかも!ってisaが言ってました 笑
やったことはありませんが早速isaに試してもらいます!
納豆ってほぼ完全食品なんですよね(ビタミンAとCがないだけかな?)。こんな体にイイものを食べられないのはもったいないですよね、頑張ろう!

みんないろんな食べ方があってとてもおもしろいですね、納豆ってhappy01

もも.pさんへ

スンドゥブは上級すぎて無理ですよぉ・・・paper
加熱はキビシイです。。。
納豆トーストって聞いたことあるからパンにも合うんだね~。
私パン好きだからこっちの食べ方もいいかもしれない!

納豆嫌いにはあの臭いが辛いんだよね。でもブルーとかウォッシュのチーズはどんなにニオッても平気なのに。くさやの臭いもキツいけどね。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« つながる | トップページ | つぶやいったー »