« どんな遊びですか? | トップページ | 探す »

2010年7月 1日 (木)

シノンと私の温度差

Photo
昨日も、







Photo_2
今日も、




isaを駅までお見送りしたシノン。




あまり気温が高くなかったのでこの時間でも平気かと思うのですが、







Photo_3
暑さ というよりは湿度にやられちゃうのかなぁ~?




ハァハァはいつもと変わりません。







Photo_4
お散歩が終われば あとは寝ているだけのシノンには、




今のところ 常温 でも普通に生活が出来るようで、







Photo_5
いつもと変わらずお昼寝にも何ら支障なないようなのです。




でもバタバタと家事をする私にこの28度ほどの室内は不快すぎて、




エアコンを入れ、風を自分に向けてしばし急速冷却するのです。




すると隣にいるシノンは、







Photo_6
無言の抗議。




そりゃ、動かないシノンには寒いかもしれないけどね。




一人熱気でモワ~っとしている私の不快も通じるといいんだけど。。。














にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 現在 除湿28度 の設定でなんとか普通に寝てくれました。

« どんな遊びですか? | トップページ | 探す »

コメント

家事をしてると本当いちいち暑くなるよね~sweat01
なたねが邪魔?(お手伝い(*^m^))してくれるのでなおのこと。。

わんこってエアコンの冷気があんまり好きじゃないよね?やっぱりうちも避難してくわ(笑)確かにシノンちゃんも寒そう?にしてるね。

でもmegさん家28度除湿の設定なんだ~
なた家のエアコンそろそろダメになってきてるのか(笑)先週掃除したけど、24度まで温度下げても室内27~28度sweat02決して広い部屋じゃないのに。。


なたママさんへ

洗濯物を干しても・掃除しても・食器洗っても暑くなります。。。
昔よりクーラーに頼るようになってしまいましたsweat02
シノンはもともと風が嫌いだからかなぁ?寒いのは割りと平気なんだけど・・・ベッドにいそいそと潜っていきます。

昔、1つのエアコンで2部屋を冷やしていたisaは常に19度だったよ~。それでも19度まで室温は下がってなかったみたいだけど 笑
エアコン取り替えるのはちょっと面倒そうだね~coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« どんな遊びですか? | トップページ | 探す »