« 手作りご飯 | トップページ | オススメ »

2010年7月14日 (水)

お薬・・・

Photo
月曜日は 親指をざっくり切り、







Photo_2
火曜日は 足の指を虫に刺される。




今週はものっすごくテンション低めのスタートを切りました。。。







Photo_3
シノンは相変わらず毎日お散歩もして元気に過ごしています。




やっと傷口が乾いてふさがった親指を見せ、








Photo_4
同情を誘おうと思ったのですが、







Photo_5
ねろろ~ん と、







Photo_6
怪しい お薬 をつけられました。




足の虫さされはちょっと異常で、




ドクドクと体液?が流れ、さらに水疱が傷の周りにボコボコ出来てます。




一体どんな悪い虫に刺されたのか?




こっちはシノンに お薬 をつけられないように気をつけなくちゃ。













にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 何でだろう?虫さされがひどく憂鬱です (u_u。)

« 手作りご飯 | トップページ | オススメ »

コメント

シノンち、横たわったまま動いてない…(笑)
シノンもテンション低めの週明けなのか、
散歩で疲れているのか?
シノンに「ねろろ~ん」と舐めてもらえば
すぐに治りそうだね。
でも足のほうは何だろ?
指って刺されるとタチ悪いよね。

ううう~っ! 痛いよ~ ツライよ~。
痛いところがあると、それだけで憂鬱になります。
(私も、サクッと指切ったとき そうだったからー)
早く よくなりますように。
何か違う 楽しいこと考えてね~♪

それにしても最後のシノンちゃん(笑) ツボツボ!!

あ~、痛そうsad
包丁ですか? 刃物で切れると痛いですよね・・・
しかも 足の指も腫れっちゃって可哀想に
これが愛犬だったら大騒ぎで獣医駆け込みですが
自分だとお薬塗って終わりですよね
シノンちゃんの お薬効き目ありましたか^^

mocoママさんへ

シノンはちょうどお散歩の直後だったせいか、ちっとも動こうとしませんでした。そんなにハードなお散歩じゃなかったのに・・・シノンも暑さでバテたかな?

指の虫刺されって最悪だね。。。とにかく痒いよぉbearing
しかも指切っちゃうし・・・ついてないね。
切り傷ぐらいだと「舐めときゃ治るよ!」なんて子供のころは言われたけど、シノンに舐めてもらっても同じ効果があるかしら~ん???

なーさんへ

ありがとうございましゅぅ。。。
たまーに、指切ります。スライサーで自分の指もスライスしたり・・・おろし金ですり下ろしたり・・・おっちょこちょいなんでしょうか?
主婦は水仕事が多いから手を切ると厄介ですよね~。

シノンはお散歩後のお昼寝中だったのでボケっとしてましたconfident
フレンチはいろんな顔するから見ていて飽きないですよね!
私はJEEPくんのちょいベロがツボです♪

ぶりとにー母さんへ

そういえば、シノンが虫に刺された時は慌てて病院に行きました!
人間はなかなか虫刺されで病院には行かないですよね 笑
過保護なのかしら?
でも大人になると本当に病院に行かなくなりますね。。。

私はよーく虫に刺されます。誰も刺されていなくても私だけ刺されたり・・・。アルコールのせいで糖分たっぷりだからかなぁ?
だから夏は苦手ですsad

この記事へのコメントは終了しました。

« 手作りご飯 | トップページ | オススメ »