« お疲れ様 | トップページ | 夏の三景園キャンプ 2 »

2010年8月23日 (月)

夏の三景園キャンプ 1

Photo_26
※クリックで拡大










2010年8月20日~22日 南アルプス三景園オートキャンプ場










Photo_2
今回のキャンプは、いろんな人のブログでとても評価が高く、私もずっと気になっていたトコへやって来ました。







Photo_3
私たちの D8 サイトは下を流れる大武川の水の音が聞こえる縦長サイト。




「夏の寝室はインナールームがいいね!」 ってことで、




今回もコンパクトなお家になりました。







Photo_4
設営後となるランチは簡単に済まそうと、来る途中の道の駅で購入。




これが最近のお気に入りです。







Photo_5
ご飯を食べたら早速行動開始です!




私がこのキャンプ場に来たかった一番の目的である、







Photo_6
川遊びへdash




場内に2か所、隣を流れる大武川へ降りる道が設けられています。







Photo_8
川の水は冷たくてとてもキレイ、まさに 南アルプス天然水 だね。




バシャバシャ歩いて体を水に慣らしてから・・・







Photo_14 
お見事っshine







Photo_12
満喫だね。 たくさんたくさん遊びました!




ただ私たち夫婦は 「ここなら大人も入れたなぁ~」 と、水着を持って来なかったことを猛烈に後悔するのでした。。。







Photo_13
足先こそ水の中でしたが、炎天下の河原で汗だくのisaと私は交代で場内のシャワーへ行くことに。




1回300円ですが時間制ではないし、脱衣所も広くてキレイでした。







Photo_15
夕方、放心状態のシノン家でしたがお腹もだいぶ空いてきたので、










Photo_16
頑張って夕食の準備です。




isaは焚火の準備とかで鉈を振り回して何やら作業してました 笑




この日も炭も熾さず、私が作ったのは ↓







Photo_17
フライパンで作ったパエリヤ。







Photo_18
最近とても品数が少ないのですがsweat02




それでも何となく華のある食卓になりました。味はもちろんヽ(´▽`)/ でした。







Photo_19
この日は夜になってもあまり気温が下がらず、焚火を囲むというよりも 焚火を遠くに見つつの寛ぎタイム。




途中から火の番を任された私は、







Photo_22
焚火台のスタンドが冷たいのが不思議で騒ぎたててみたものの、




酔った頭ではこの熱伝導についての説明もつかず・・・




そのまま夜は更けて行きました。







Photo_24
2日目につづく・・・















シノンの夏はまだまだつづく (*´σー`)エヘヘ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« お疲れ様 | トップページ | 夏の三景園キャンプ 2 »

コメント

お帰りなさいhappy01こちらはやっと現実復帰し汗だくで営業しておりますcoldsweats01しのんのダイブsweat01夫婦で大笑いgoodうちの子達も出来るかな~dog
テーブルの上のDS.何のソフトをやってるの??
もも.mamaもゲーム大好き主婦だから教えてあげて下さいpaperディナーのパエリア☆ムール貝大好きです(ママは貝の色が苦手で好きではないらしいdown)砂肝は食べられません夫婦共々coldsweats02恥ずかしながら臓物系が苦手なんです・・・・
isaさんディナーはエビス呑めたんですねscissors

もも.pさんへ

キャンプにDSは持っていかないよ、さすがに小学生じゃないからね 笑
時計と見間違えたのかな?

シノンはたくましいね・・・私たちもついつい笑ってしまうもん。
もも.くぅもぜひ夏は泳いでみてね。ダイエットにもいいよ~smile

砂肝はとても低カロリーで鉄分が多く貧血気味の方には特にオススメです。更に糖質や脂質の代謝を助ける働きもあるのでぜひ食べれるようになりましょう♪
ま、私も未だに納豆には手が出ないけど。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« お疲れ様 | トップページ | 夏の三景園キャンプ 2 »