« ふもと村キャンプ プチ登山へ | トップページ | ヒキガエル中毒と犬について »

2010年8月10日 (火)

ふもと村キャンプ 2日目

Photo_37
そう、キツネに会いました。




シノンと4時半にキャンプ場の外へ富士山を見に出掛けたのですが、その時に2匹のキツネに会いました。シノンは気づきませんでしたが。。。




朝焼けの富士山とキツネ。




どうしてカメラを持って行かなかったのかと・・・残念で仕方ありませんsweat02




さて。







Photo_39
いつもよりちょっとだけ長くisaを寝かせてあげようと頑張りましたが、




私はすでに起床後3時間経過・・・空腹に耐えきれずisaを起こしました。




この日の朝食は前夜の冷飯を使って、







Photo_40
あっさりと済ませましたが、空腹で作った雑炊は5人分ぐらい出来てしまい




大量に残す結果になってしまいました((・(ェ)・;))




朝食後、キツネを見たところへisaを案内してあげました。場内を出て真っ直ぐ歩いて行くと、







Photo_41
正面にはお隣のキャンプ場 ふもとっぱら があります。




このふもとっぱらの敷地には柵がされているのですが、







Photo_42
富士の麓を楽しめるようにと、敷地内に みち を作ってくれています。







Photo_43
お言葉に甘えてこの みち をお散歩させていただきます。でもウッドチップのみち以外は入ってはいけません! リードは短く持ちます!







Photo_44
こちらのキャンプ場はこんな景色を眺められる大草原のようなところ。常に富士を眺めながらのキャンプはステキで憧れますshine




私たちがお邪魔したこの時、草原には







Photo_45
カナダガン という日本では珍しい鳥が来ていました。




今朝私がキツネを見たのもこの草原だったのですが・・・




こちらは野趣あふれるキャンプ場のようでした。







Photo_46
お散歩を終え、撤収作業を見守るシノンの姿です。




本来は11時チェックアウトですが、「13時までに変更しまーす」 ということだったので、いつもより作業ものんびり進めます。そして、







Photo_47
もう一度川へ遊びに行きます。







Photo_48
やっぱり川の水は冷たくて・・・







Photo_49
ちょっと遊んで終了でした。







Photo_50
サイトへ戻り撤収の続きをし 管理人さんにご挨拶をして11時半にはチェックアウトを済ませ家路につきました。







Photo_51
Tシャツ・・・お揃いにはなりませんでしたが、色がかぶりましたsweat02




少しづつキャンプにも余裕ができ、たくさん楽しめるようになってきました。




でも馴れや過信は禁物、怪我や事故になっては元も子もない・・・









自然の中で 遊ばせてもらっている ことを忘れず謙虚であろう( ̄^ ̄)









そう思うのです。












にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 1泊2日でも存分に楽しめた富士山キャンプでした(・∀・)

« ふもと村キャンプ プチ登山へ | トップページ | ヒキガエル中毒と犬について »

コメント

ええっ???
きつねさんがいたでしゅか?
アトスが聞いたら喜びまくります!!!と、言いたいところですが、アトスはどん兵衛しか知らないので、本物のきつねさんを見たら、お鼻がツンとしているワンコだと思うかも知れません!
そういえば、私もまだ本物は見たことがないかも?
見てみたいですnotes

いよいよ来週行ってきます(頑張ってリサーチして来ます)catface富士山大好きなmegさんの策略通り絶景の富山が近くにみえるこのキャンプ場に興味津々ですhappy02
最近はisaさんの旦那もキャンプdeクッキングコーナーが楽しみです(勝手にネーミング)good
そう、megさん後ろ姿から見えた右足靴擦れみ~っけhappy01

Athosママさんへ

(≧∇≦) 確かにどん兵さんとは随分容姿が違うキツネさんでした♪
アトしゅやシノンに 「あれは犬じゃない!」 ってこと、理解出来るのかな~? 何に見えるんだろう???

私もキツネがこんなところにいるなんて驚きました。
思わず息を殺して見てしまいましたよ。
早朝から得した気分になるお散歩でしたhappy01

もも.pさんへ

朝霧地区がキャンプの聖地と言われる由縁がわかる気がします。日本人にとって富士山の魅力は絶大なんだと思いましたfuji 秋以降は私も草原キャンプに行きたいと思います!

エッグの初張り頑張って!
いろんな道具が初下ろしで楽しみでしょ? ワクワクするね。
もも.くぅも楽しめるキャンプになるといいねぇ~♪
気をつけて行ってらっしゃ~い( ̄▽ ̄)

この記事へのコメントは終了しました。

« ふもと村キャンプ プチ登山へ | トップページ | ヒキガエル中毒と犬について »